地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき その35

FF3買いました。


というわけで、FF3を買いました。
今日は非番だったので同僚と有楽町のビックカメラに開店と同時に買いにいったわけですが・・・。






何、この長蛇の列。ふざけてんの?( ^ω^)






というような行列ができておりまして。
もう天にツバを吐きかけるような心境で並んでいたら






同時入荷したニンテンドーDSライトを買うための行列だった






という天に吐きかけたツバが顔面に直撃した気分になったヴィセットです。

FF3のことを簡単にお話しますと、FF3は今までリメイクされなかった作品でして、リメイクは今回が初となるわけです。

FCでの発売当時、俺は6歳だったので3は初プレイになります。ワクテカです。

2時間ほどプレイしたところ、とりあえず二刀流が強いんで、戦士だろうが黒魔道士だろうが二刀流しとけ。ということで。







さて、GCBの話題に戻りましょう。
といっても全くプレイしてないので、ホットなニュースを届けられるわけではないんですけどね。

さて。今日の話題はです。
以前から私は核を使わない






エコロジスト・ヴィセット





として名が長崎・広島だけでなく北朝鮮までにも知れ渡ってるところですが、「敵を知り、己を知れば」ということもあり一度使ってみるつもりでした。

決して周りのブログに釣られたとかそんなんではありません。

決して!!






ちなみに、俺が核を使わない理由は

①コストが高い(コスト240)
②90秒待たないと撃てない
③運任せでないギャンブルが好きでない

というところですね。

ちなみに今、「待たないと」と打ったら「股ナイト」と変換されたので、ココまでの記事を白紙にしてやろうかと思いました。

こういう変換が出ると俺の人格が疑われてしまうので困ったものです。





さて、それでは出撃させてみましょう。
戦場はサイド7宙域でCPU戦です。



隊長:トップ
機体:ゲルキャ
武器:核バズーカ
武器:盾
CS:オプブー

隊員:デル
機体:ビグザム
CS:高出力ジェネレーター

艦長:アサクラ




相棒にゆ~すけさん激プッシュのビグザムをセレクト。
さ~て。全機出撃!!


おほー!!
ビグザムつえー!!

うっはwwwMSが即死していくよ!!

これは楽しい!























アダムの妄想
























気付いた時には戦艦までキッチリ壊滅させてましたが。























やっぱ俺の性分にあわないんだよなぁ。
大体発射までに90秒かかる理屈が分からん。

なんか承認とかが必要なのか?
つか、承認が必要なのは

























gaogaiga

ゴルディオンハンマーだけで十分です。























やっぱ対人戦で使ってみたいな・・・。うずうず。
よし。ヒデだな。うん。

あいつほど犠牲者としてふさわしい人材はいない





ピポパ・・・トゥルルルルル・・・。

ヒデ「もしも~し」

ヴィセ「10分後に渋谷来い。以上。」

ヒデ「 Σ(´Д `) 」





というわけで戦闘開始。
こっちが実験デッキともしらずに戦うヒデ。

そうこうしているうちに、発射時間5秒前。
つまりMK5。

M:マジで
K:核撃つ
5:5秒前


ククク・・・。
さぞかし良い悲鳴を上げてくれるんだろうな。

さぁ。これで・・・終わりだ!!























光になれぇぇぇぇぇ!!

























耐熱

耐核熱装甲























!!??













ヒデ「おまえの考えることなどお見通しなんだよ・・・!」



















やっぱね。


環境に悪いことはよくないよ。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/24(木) 23:54:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<第19話 涼宮セシルの憂鬱 | ホーム | つぶやき その34>>

コメント

ビグザムはよい・・・・あれはいいものだ・・・

ということで次回はビグザム(ザビ家仕様)が出てくれる事を期待している俺がいます。

  1. 2006/08/25(金) 09:29:23 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

核バズーカの半分はロマンでできています。
発射まで90秒かかるのは気力を150まで上げないと撃てないからです。

環境に優しくない核の事、たまにでいいから思い出してあげてください。
  1. 2006/08/25(金) 09:31:34 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

あはは(笑)
最後のオチまであったんですね!
あれだけの電話で来てしまうヒデさんに乾杯^^
それにしても『股ナイト』
普通にはそんな変換になりませんから(爆)
そして最後に『耐熱耐衝撃装甲』
めっちゃウケました。

核は撃つまでにガッツ貯めないといけないんですよ。
貯まる前に撃とうとすると
『くっ!ガッツが足りない!』
と言われます。
  1. 2006/08/25(金) 09:57:11 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

∑( ̄Д ̄;)!!

やるなぁ!ヒデさん!
きっとその場には燃え尽きたヴィセさんが居たのでしょう。
めっさ笑わしていただきました。会社なんですけどね・・・。
  1. 2006/08/25(金) 10:24:05 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

股ナイトww
集合場所を教えて下さい!

最近の大阪では核2本がスタンダードです。
  1. 2006/08/25(金) 15:15:47 |
  2. URL |
  3. #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

ヴィセットさん改め股ナイトさん?

ボーンいる?

欲しい?

大量在庫抱えてます。
  1. 2006/08/25(金) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. FAKE! #-
  4. [ 編集]

そういう時は核を3本持つのです、神はそう告げてます(まて)
  1. 2006/08/25(金) 18:04:09 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

MaZeさんは核拡散(3)防止条約に違反します。
  1. 2006/08/25(金) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

爺鯖の鉄拳内藤と呼ばれる俺の出番ですか?

黒帯内藤wwwwwwうはwwwwwおkkwwwwwww
  1. 2006/08/25(金) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

大阪のエコロジスト・るきやんです。
大阪戦線で核もカーゴも使ったことないのって、たぶん私くらいよ?(笑

FF3で『股ナイト』なんてジョブあったっけ、とか思っちゃいましたよ(ぇ

核撃ちorカーゴ自爆相手に対核装甲が効いたときの「してやった感」は最高ですよ、マジでw
  1. 2006/08/26(土) 02:03:07 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

大・雪・山 コメント返し~!!

おはようございます。
GCB界の股ナイト、ヴィセットです。

>>ゆ~すけさん
まず間違いなく出ないかとw
クルツ乗せたのに格闘外しまくりのビグザム君でした。

>>大三元さん
なるほど。気力150か!
でも、テンションMINでも撃てるわけだから・・・。
きっと違う理由があるはずだ!
とりあえず、初めての核体験はトラウマに終わりました。

>>疾風さん
「ガッツが足りない!」ってなんだっけ・・・。
元ネタが思い出せないっ!!

>>ボライソーさん
会社でこんなブログ見てたら周りに白い目で見られちゃいますよ!
燃え尽きたっつーか、ムカついたんで格闘で切り刻んであげました^^^^

>>Deeさん??
股ナイトは東京のみですよ?
そんな有害放射能ばっかでてる大阪にはいきたくないですねwww

>>FAKE!さん
ま、そのうち手に入るでしょw

>>MaZeさん
(´_ゝ`)

>>やたさん
なるほど。
こrたMaZeさんにはペナルティですね。

>>Rokiさん
ホンモノの股ナイトキターーーー!!
復帰したら俺にプラストロンくださいwww

>>るきやんさん
あの放射能があふれ出ている大阪でエコロジストを貫くとはすごすぎるー!!
つか、あの装甲ってカーゴにも有効なのですね。
大阪いく際には必須か・・・w

股ナイトなんて職業はRokiさんしかチェンジできませんのでご安心をw
  1. 2006/08/26(土) 11:24:51 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

更に伏兵としてグフ重を仕込む…相手の驚く顔が滅茶苦茶うれしいのは私だけではないはずだ…

PS:カーゴ8枚目と核3枚目引きました。司令のテンションアップ、チャンスです

PS2:ガッツが足りないはキャプ翼ですな・・・顔面ブロックで400消費と・・・
  1. 2006/08/26(土) 15:55:08 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

あああああああああっ!!
そうだ!キャプテン翼だ!!

「ドライブシュート!!」

「な、なにぃ!!」


のキャプテン翼だ!!
カーゴ持ってないんで分けてくださいよw
  1. 2006/08/26(土) 16:38:51 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

OK、判った、カーゴ1枚とついでにタカカズ・アベも5枚ほどお付けしよう
…リアル量産化計画発動しちゃうけどいいかな?かな?
  1. 2006/08/27(日) 18:38:04 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

>>アベも5枚ほど
非常に嫌な予感がするんだが・・・!
とりあえず友達からカーゴ借りて特攻してくる。
  1. 2006/08/27(日) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/95-a3ff5990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

