地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第18話 オレのターンだ!

ヴィセ「モスク博士。用件はなんでしょうか?」


モスク「司令殿。私と取引をしないか?」

ヴィセ「取引・・・ですか?」

モスク「もし私が勝ったら、司令の軍にマグネットコーティングを正式採用していただきたい。」

ヴィセ「え~。マグネットコーティングってコスト高いから嫌なんだよなぁ」

モスク「そう言ってられるのも今の内ですよ。これを見てください!」

























ギャリー

ギャリー「ここからオレをだせぇぇぇ!!」

























ヴィセ「ギャリー大尉が檻の中に!?これなんてプレイ?」

モスク「誤解を招くような事は言うでない!」

ヴィセ「いや、でもさなんで勝負するのさ?」

モスク「と、いいますと?」

ヴィセ「いや。だって俺が負けてMC正式採用して勝率下がったら博士は解雇だよ?」

モスク「なんで勝率下がるのが前提なんですか!」

ヴィセ「いや、だってねぇ・・・。」

モスク「いいから勝負ですよ!じゃないとギャリー大尉がどうなるか・・・。」

ヴィセ「まぁ、大尉のためにも勝負するか。んで、なんで勝負するの?」

モスク「もちろんデュエルですよ。」

ヴィセ「あぁ・・・そう・・・。(この人こればっかだな)」

モスク「それでは早速はじめますぞ。私が先行で!」

ヴィセ「もう勝手にやってくれ・・・。」























こうして始まったデュエル
乗り気でなかった大尉もだんだんとエンジンがかかってきた
勝負は互いに互角・・・
残すところ一撃の勝負になったのである!


決して面倒だったとかじゃないんだからねっ!























ヴィセ「ココが勝負どころか・・・。ここで先に一撃を決めたものが勝者・・・。」

モスク「その通りだ!大尉を取り戻したくば私に勝ってみせろ!」

ヴィセ「今の俺の手札は・・・。」























手札














ヴィセ「くそ・・・!このままじゃ負ける!
        俺の出撃しているカードは先ジム一機。博士の場に出ているガンダムには勝てない・・・!」

モスク「さぁ。司令のターンですぞ!早くカードを引きなさい!」

ヴィセ「くそ。このカードにかけるぜ!ドロー!!」

モスク「ククク・・・。無駄な足掻きを・・・。」

ヴィセ「このカードは・・・!
      よし!このカードを場に伏せてターンエンドだ!」

モスク「どうやら私の勝ちのようですね。ガンダムで先ジムを攻撃します!」

ヴィセ「甘い!ここでリバースカードオープン!」

モスク「そ・・・そのカードは!?」























ルナチタ

「ルナ・チタニウム!!」























ヴィセ「そうだ。このカードは一度だけ相手の攻撃を無効にすることができる。」

モスク「くっ!だがわずかに生き延びる時間が伸びただけの事!
                      私のガンダムは倒せまい!!」


ヴィセ「だが、まだ勝機はある!俺のターン!ドロー!!」

モスク「フン。小癪な。」

ヴィセ「博士。俺の勝ちだ・・・!」

モスク「な、何!?」

ヴィセ「俺が今、引いたカードは・・・。」























量産化

「量産化計画!!」























モスク「そんなコモンカードがどうした。先ジムを集めたところでガンダムには勝てん!」

ヴィセ「その通りだ。だが、俺の手札にはこのカードがある!」

モスク「な、なんだと!?」

ヴィセ「いくぜ!量産化計画発動!手札にある全ての先ジムを場に出撃!」

モスク「なに!?先ジムが5機だと!?」

ヴィセ「さらに!先ジム4機を生贄にしてガンダムを出撃!」

モスク「く!ガンダムと先ジム1機ではこちらの方が総コストが低い!」

ヴィセ「だが、量産化計画を使ったターンは攻撃ができない。これでターンエンドだ。」

モスク「くそ・・・。私のターン。ドロー!!」

ヴィセ「さぁ、どうでる博士!」

モスク「クックック・・・。」

ヴィセ「!?」

モスク「やはり私はツイている・・・!このカードを使わせてもらう!!」























MC

「マグネットコーティングだ!」












ヴィセ「しまった!!」

モスク「私のガンダムにマグネットコーティングを発動!」

ヴィセ「ガンダムがガンダムMC仕様に・・・!」

モスク「そう。私の総コストは225。司令のコストは170と50で220・・・。」

ヴィセ「くそ・・・!俺の負けか!!」

モスク「ガンダムMCの攻撃!これでゲームオーバーだ!」

ヴィセ「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」













モスク「それでは約束どおりギャリー大尉にMCを施させてもらいますよ・・・。」

ヴィセ「約束がちょっと違うけど、まぁしょうがないか。」
























ゆうぎ

























mcぎゃりー

ぎゃああああああああああああ!!!!























ヴィセ「大尉、大丈夫かな・・・?」

モスク「成功ですぞ!司令殿!」

ヴィセ「へぇー。」

モスク「ギャリー大尉がでてきましたぞ!!」























ギャリーMC


ギャリー「すがすがしい気分だぜっ!!」























ヴィセ「ちょwwwなんか黄色くなってる!!」

モスク「さ、司令殿。さっそく演習に出撃させてみるのです!」

ヴィセ「あ~。はいはい。」

モスク「ギャリー大尉、全速力でいくのです!」























セシル「おかえりなさい。大尉。」

ヴィセ「た、ただいま・・・。」

セシル「行方不明だったギャリー大尉がものすごいスピードで出撃したのですが・・・。」

ヴィセ「なんか博士の改造手術受けたみたいだよ・・・。」



セシル「まさかあのタラコクチビル・・・本気でやりやがった!」



ヴィセ「ちょw毒吐きすぎwww」

セシル「大尉!ちょっ!モニター見てください!!」

ヴィセ「ん・・・?」

セシル「ギャリー大尉が・・・。ギャリー大尉が・・・!」























ぶんしん


「早すぎて撮影できません・・・。」























ヴィセ「マジか・・・。」

セシル「測定値・・・コアブースターよりも早いです・・・。」

ヴィセ「・・・。」

セシル「しかもスピード狂のおかげでテンション上がりっぱなしです。」

ヴィセ「うそ~ん。」






~新戦力を従え、辺境小隊は今日も逝く~



前フリながっ!!

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/17(木) 21:56:03|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カード考察 その② | ホーム | つぶやき その33>>

コメント

新ゲーム考案乙です。
こりゃあTV化も間近ですなw
  1. 2006/08/18(金) 00:49:33 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

次、メガネでお願いします!
  1. 2006/08/18(金) 03:44:53 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

司令!まだ負けてなかったかもしれませんよ
伏兵があったじゃないですか
伏兵
効果(永続)
フィールド上の最もコストが低いユニットのコストを+30する

的な効果だったら負けてなかったかも

まあギャリーも嬉しそうだったから
いいか
MCなのにテンションが下がらないのか・・・やばいなw
  1. 2006/08/18(金) 06:31:43 |
  2. URL |
  3. KY=KISKE #ct4qB08E
  4. [ 編集]

MCコーティングはギャリーに施されたんですか(笑)
それにしても遊戯王とは・・・。
昔ハマってました^^;
いい加減飽きたのでいとこのガキに全カードくれてやったのですが、後から調べたら全部で15万円相当のカード資産だったようです(当時に全部売ったら)
小学生にあげるものではなかったかも知れません(笑)
  1. 2006/08/18(金) 10:04:25 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遊戯王ネタで笑わせていただきましたわん☆

しかし、ギャリー大尉、黄疸が出ているように見えるのは私だけ?!(笑)
  1. 2006/08/18(金) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. LADY #-
  4. [ 編集]

>>Deeさん
自費出版で有害図書指定されると思いますがw

>>ゆ~すけさん
どうやって!?

>>KY=KISUKEさん
まぁルールが曖昧なんですが、総コストだけならガンダムを出さずにジムを5機出してればいいわけでw
細かいところは脳内ルールでまかなってくださいw
ギャリーはいじりすぎました。
反省はしていませんが。

>>疾風さん
コミックス持ってたんですけど、売っちゃいまして。
本当はもっと画像入れたかったんですけどw

俺も持ってましたよ!青眼白龍!

>>LADY少佐
生まれたてのギャリーですから。
遊戯王、まだまだイケるのか・・・w
  1. 2006/08/19(土) 08:09:55 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/92-c3fc389d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

