地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき その33

職場から愚痴をぐちぐち。





いやー。
最近は更新速度も遅くて大変申し訳ない。

つーかさ、GCBやってないんすよ。これがw


隣でヒデがマクベ引いた後に台変えてRシャア引いてる中、























ヘンケン

俺は3枚目のヘンケン艦長を引いたり、























「この台でるぜ!?」





とか冗談で言ったら1クレでシロー引いちゃうし。(これはヒデじゃない)






















ヘンケン

んで、俺は4枚目のヘンケン艦長引いちゃうし。






















いや、これは前からのパターンだからいいんですけど・・・。
やってる人がいないってのはどうよこれ?

WCCFと三国対戦は全席埋まってるのに、GCBは0。

いやー。




非常に座りにくい雰囲気を醸し出してますよ。





挙句の果てにはサテライト減少。
4サテとか5サテとかですら空席が目立つってどういうこと?
んで、これは私事なんだけど・・・。
レベル下がるから対人でしか残り任期を消化したくないんだよね。

ゲーム自体はつまらなくはないと思うんだけど・・・。
やっぱ高いからかな?

んで、初心者の友達や知り合いにちょっと聞いてみた。
なんで人気がないのかね?と。






・再出撃がめんどい。(コスト計算やらカードさばきやら)
・カードが目新しくない
・対人戦したくても人がいない
・疲れる
・持ち歩くカードの量が多い
・なんか座りにくい






などなど。

なんか・・・。

バージョンUPしないほうがよかったんじゃない?

って結果に。
よし!じゃあ打開策を考えようじゃないか!!






・再出撃がめんどい。(コスト計算やらカードさばきやら)

→撃墜されないようにすればいいじゃない






・カードが目新しくない

→偽造しちゃえばいいじゃない






・対人戦したくても人がいない

→一人で2サテ使えばいいじゃない






・疲れる

→ドーピングすればいいじゃない






・持ち歩くカードの量が多い

→ジムさえあればいいじゃない






・なんか座りにくい

→気にしなければいいじゃない













おぉ!!これで解決!
もうワトソン君もびっくりするほどの名案だね!













・・・。













・・・・・。























だめぽ




それでも仙道なら・・・。
仙道ならなんとかしてくれる!!

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/15(火) 20:15:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<第18話 オレのターンだ! | ホーム | 第17話 新兵器配備>>

コメント

ガンダムカードビルダ~ばんざぁ~い!(壊)
再出撃システムは疲れますよ、ほんとに。
あれだけは本気でいらなかったと思います。
Ver3.0では是非廃止して欲しいですが、廃止にはしないでしょうね。
いや、できないでしょうね。
次のバージョンアップはきっとマイナーチェンジ程度でしょうから。
持ち歩くカードの量はデッキ固定すれば少なくなりますけどね・・・。
でもいろいろやってみたい自分には無理な話です(笑)

ドーピングにはウケました(爆笑)
  1. 2006/08/15(火) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

行きますよ?

再出撃?なんですかそれ?
コスト計算なんてしてませんよ!
出したい機体、パイを出す!ただそれだけですよ!

あ、あとヘタレ少佐でよろしければいつでも対戦行きますよ!
渋谷に行く時はどっかで通知してください!
  1. 2006/08/16(水) 00:09:24 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

別に変わらず楽しいけどなぁ。俺の周りでは2.0も特に問題無く受け入れられてるようで。まぁもともと核とかカーゴ爆弾とかアッザムとか使ってた人種には関係ないですもん(爆)
でも実際大阪では新規プレイヤーさんも増えてるように感じます。サブの少尉ICなんか対人戦ばっかりです。まだまだ楽しめそう!
  1. 2006/08/16(水) 10:38:48 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

う~ん、うちの所も昼間はスカスカですねぇ。
WCCFが明日カード追加のバージョンアップらしいから満席なのは頷けますなぁ・・・

でも夕方~夜はまだ2盛況!まだ終れませんよ!
  1. 2006/08/17(木) 00:51:59 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

大阪戦線は適応能力が高い人が多いらしく、相変わらず盛り上がってますよ(笑

>再出撃がめんどい。(コスト計算やらカードさばきやら)

撃墜されないようにすればいいじゃない
→計算しなければいいじゃない。(再出撃1回か2回かわかれば十分)

・カードが目新しくない

→偽造しちゃえばいいじゃない
(某氏の参戦で大流行中)

GCB第3世代とでも呼ぶべき生粋のVer.2プレイヤーさんもいますしね。
まぁ、がんばっていきましょうや♪
  1. 2006/08/17(木) 02:34:52 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

ドーピングですかw

再出撃はあんまり気にしてないしコスト計算もぜんぜんしてません、
が、なぜか400以内になってしまうんだな~
よく分からんが
  1. 2006/08/17(木) 07:04:22 |
  2. URL |
  3. KY=KISKE #ct4qB08E
  4. [ 編集]

・「戦場の絆」が出るまではお金をためたい
参考⇒http://www.gundam-kizuna.jp/

破産すればいいじゃないw
  1. 2006/08/17(木) 10:54:09 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

>再出撃がめんどい。
テムとかエルランばっかり使ってる人からすれば、計算なんかしなくたって400以内にピッタリ収まるんですよ。
テムランの時代が来たんですよ。

ハルヒの知識が欲しいなら文庫(フル装備)でレンタルしますよ?w
  1. 2006/08/17(木) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

今日ゲーセン行ったら人が沢山いたお!
まだまだ捨てたものじゃないお!!

>>疾風さん
様々な要素から厳しい状況ですよね・・・。
とりあえず、カード追加などの分かりやすいサービスをしないと衰退は続くばかり・・・!
あるいみ俺たちにとっても正念場かもしれませんね。

>>ボライソーさん
あざーっす!
バギー大戦ですな!
また手合わせ願いますぜ!!

>>Deeさん
俺もそのクチで違和感ないのですが、周りがどうも不評なようで。
人が減るとこちらのテンションも下がってしまうのですorz
俺も、まだまだ楽しみますよ!
どんどん新しい方向を開拓したいですね!

>>ゆ~すけさん
マジデ!?
やっぱゴールデンタイムじゃないと人いないっすね・・・。

>>るきやんさん
なんか違うGCBに目覚めそうです。
でも、こんなブログ書いてると何しても許されそうwww

>>KY=KISKEさん
俺も俺も!
パイロットコストが低いのばっかだから400は越えませんね!
でも300前半だったり200後半だったりとあまりよくないパターンです!w

>>Rokiさん
それが入荷でGCB撤去とかだったら泣くwww

>>大三元さん
テムランの時代、きてますね!
ただ、対人でテムとモスクが出てくるとかなり驚かれますwww

ハルヒ・・・一体なんなんだアレは・・・w
  1. 2006/08/17(木) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/91-a3e0beb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

