地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第17話 新兵器配備

セシル「大尉。人事部より書類が届きましたので確認をお願いします。」


ヴィセ「ん?なんだろ?この時期に人事部?」

セシル「時期外れの人事異動じゃないですか?」

ヴィセ「んじゃ、読んでくれたまえ。」

セシル「えらそうに・・・。えーと内容は・・・。」

ヴィセ「秘書なんだからそれくらいしてもバチは当たらないと思うんだけど・・・。」

セシル「この場合は人望によりますね。内容はセイラ・マス大尉がこちらの配属になる。というものです。」

ヴィセ「あのホワイトベース隊の?」

セシル「おそらくは。」

ヴィセ「ふ~ん。珍しい人事があるもんだ。ん?セイラ大尉か・・・。」

セシル「どうかしましたか?」

ヴィセ「いや、なんでもない。ちょっと通信室にいってくるぞ。」

セシル「はい?」













数日後・・・。























セイラ

「セイラ・マス大尉、ただいま着任しました!」























ヴィセ「遠いところはるばるご苦労さん。早速で悪いんだが・・・。」

セイラ「はい。なんでしょうか?」

ヴィセ「LADY少佐のとこにいってくれ。」

セイラ「え?」

ヴィセ「もう少佐には話が通ってるから大丈夫。さぁ行った行った!」

セイラ「え?え?」













セシル「また強引に異動させましたね・・・。」

ヴィセ「いいの。いいの。戦争なんだから適材適所じゃないと。」

セシル「まぁ、キャラ的にうちの隊ではないですね。彼女は。」

ヴィセ「そうそう。うちのアイドルはセシル君だけだから。」

セシル「この隊のアイドルってマイナスイメージしかつかないんですけど。」

ヴィセ「ノーコメントだよ。それはw」

セシル「そういえば大尉。LADY少佐から何か送られてきましたよね?」

ヴィセ「お、届いたか。セシル君、ベア中尉をここへ呼んでくれ。」

セシル「分かりました。」























ベア「大尉、用件ってなんだ?」

ヴィセ「君に新しい機体を支給しようと思ってな。」

ベア「おぉ。それは丁度いい。もうガンタンクは飽き飽きなんだよ。」

ヴィセ「そんな君には・・・これだ!」























量産タンク2























ベア「えぇぇぇ!?グレードダウンしてるじゃねぇか!?」

ヴィセ「冗談だ。本当はこれ。」























フルアーマー
























ベア「うお!?俺の愛機じゃねぇか?どうしたんだよ。これ!?」






ヴィセ「俺に感謝しろ。そして崇めて敬え!」






ベア「それはまっぴらゴメンだが、この借りは戦果で返すぜ!ひゃっほーい!」

ヴィセ「いっちまった・・・。俺って人望ないなぁ・・・。」

セシル「まぁ、それはいつものことじゃないですか。」

ヴィセ「(´д`)」

セシル「ところで、このFAはどうしたんですか?」

ヴィセ「セイラ大尉と交換した。」

セシル「えぇぇ!?それって人身売買じゃないですか!?」

ヴィセ「いや、LADY少佐のトコだから大丈夫。」

セシル「それなら安心ですね。でも、意外なトコで意外な繋がりがあるもんですねぇ。」

ヴィセ「まぁ、いろいろと・・・ね。」

セシル「それにしても、よく承諾してくれましたね。トレード。」

ヴィセ「FAを4機所有してるんで、頼み込んでみたんだ。」

セシル「4機ですか。ウチの司令とは支給されるもののランクが違うなぁ。」

ヴィセ「またなんか失礼なこと言ってるぞ・・・。」

セシル「そういや、大尉。ここんとこギャリー大尉を見ないのですが。」

ヴィセ「そうなんだよ。セシル君もか。」

セシル「あ・・・。大尉、敵部隊接近してるそうです。準備の方を。」

ヴィセ「分かった。今いく。早速だがベア中尉を出してくれ。」

セシル「了解。ベア機、出撃です。」























ベア

「俺が前線の撃墜王だ!ハインツ・ベア出るぞ!」























セシル「調子よさそうですね。ベア中尉。」

ヴィセ「そうだな。でもさ、FAってどっちかって言うと・・・」






セシル「後方支援機ですよね。」






ヴィセ「やっぱり?実は指揮しててすごい違和感を感じるのだが。」

セシル「しかもベア中尉、避けませんからね。」

ヴィセ「まぁ、そこは装甲の厚さでなんとかなるんだが。」

セシル「戦闘終了した模様です。」

ヴィセ「まぁ、撃墜スコアも伸びてるようだし、いっか。」

セシル「大尉。医療室のモスク博士から連絡が入ってます。」

ヴィセ「ん?回してくれ。」























モスク

「司令殿。ギャリー大尉の事で
     お話があるので医療室まで来てください・・・。」







~続く~



無意味に伏線引きすぎて何がなんだか。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/14(月) 20:19:11|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つぶやき その33 | ホーム | 激闘!川崎サムズタウン!!④>>

コメント

うふふ☆

LADY少佐であります~☆
セイラさん、我が部隊で元気にしてますよ
ってかほとんど使っていない…というのは内緒の話で…(苦笑)

FA、さすがに4機は出せません、むしろ不要です!!
こんなMSばかり配備される我が部隊も大概だと思いますヨ(苦笑)
  1. 2006/08/14(月) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. LADY #-
  4. [ 編集]

そういえば、出撃させてないなぁ、FAガンダム。
前はトーマス君の愛機だったのに・・・・

ギャリー、MC化でもしました?w
  1. 2006/08/15(火) 00:52:47 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

そういえば一度も出撃してないなぁ、FAガンダム(ぇ

ギャリーがMC化ですか。
テンションダウンで根暗なキャラになってたらどうしよw
  1. 2006/08/15(火) 02:58:41 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

始めまして
自分のベアもFAのってギャリーと一緒に前線でがんばってますよ

後ベアの機体で量産型ガンタンクは爆笑してしまいました

あと、よろしかったら相互リンクしていただけませんか?
  1. 2006/08/15(火) 04:02:13 |
  2. URL |
  3. KY=KISKE #-
  4. [ 編集]

そういえば持ってないなあFAガンダム。

ギャリーMCにはやっぱりモスク博士が乗るんですか?w
  1. 2006/08/15(火) 10:27:25 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

コメント返し

ギャリー大尉は機密事項に関わるため、コメントを自粛させていただきます。

>>LADY少佐
いつかFAを活動報告に絡ませようと思ってたんですけど、なんか中途半端な記事になってしまいました。
ゴメンナサイ・・・。
FA4機もすごいですが、先ジムが40枚近くあるうちの隊もどうかと思いますよw

>>ゆ~すけさん
トーマスにFA?なんて豪華な!
トーマスに乗せるくらいなら俺にクレ!w

>>ルキア准将
FA使いましょうよ。固いっすよ。
ルナチタつければ鬼にかなぶんですよ。

>>KY=KISKEさん
はじめまして~。
最初に言っておきますが、ベア&ギャリーは今は使ってないですorz
中尉時代には使っていたんですが、段々とプレイスタイルが変わってきたのでお蔵入りしました。

ベアはガンタンクでも前線へ出ます。
ついた二つ名は「前線の撃墜王」です。

リンクの件、了解しました。
今は職場なんで、明日にでも作業に入ります。

>>大三元さん
MCあるからいいじゃない。
FAは再出撃のおかげで正直厳しくなってしまいました・・・。
  1. 2006/08/15(火) 20:13:26 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/90-2ac26f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

