地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激闘!川崎サムズタウン!!③

V.S 大三元

Round 2

Fight!!






~前回までのあらすじ~

えーっと・・・
なんだっけ?

あ、そうだ!























nero














ハイ!それでは全国の読者を敵に回したところで対戦レポート最終章!
ホントごめんなさい。

なんかもう出来心っていうか・・・


地獄甲子園読んだら使いたくなった


というか・・・。

えーっと・・・。なんていうのかなぁ。







「記憶にございません」







って言えば責任逃れできるんだよね!?
「議員」とかいうおっちゃんがそう言ってたお!( ^ω^)













さて。本題に戻りましょうか。
大三元さんと二戦目を行うこととなりました。

一応、俺の構成は・・・。

隊長:トップ
機体:Ez-8
武器:グフ盾
武器:陸ビームライフル
CS:鹵獲
コスト290

隊員:ドアン
機体:ギャン
武器:ゲルシー
武器:グフ盾
CS:オプブー
コスト290

隊員:イアン
機体:専用ザクキャノン
武器:マゼラ砲
武器:三連ガトリング
CS:強化炸裂弾
コスト315


だったのですが、連邦仕官ニンテンドー64はまだ少尉。
ちなみに私は少佐だったので、コスト合わせのためにちょこっと調節。
MAPが宇宙だったため、こんな編成に。

隊長:ライデン
機体:専用ザクR2
武器:ジャイアントバズ
武器:ゲル盾
CS:対抗心
コスト340

隊員:ドアン
機体:ギャン
武器:ゲルシー
武器:グフ盾
CS:オプブー
コスト290

艦長:シムス

総コスト715


ライデンは初めて使うのでレベルは1。
とりあえず対抗心で補正かけてみました。

それでは全機出撃!敵部隊接近!

「ククク・・・。本家のテム部隊とお手合わせ願おうか・・・!」






まずは機動の高いギャンで相手陣営に突っ込みます。
お、いたいた・・・。

ってガンダムが二機か!こいつは手ごわいぜ!!
ん?なんか長距離からロックしてくるやつがいるな・・・。

























ぼーる

エルランキタ----(・∀・)----!!























普通に考えて、これは撃墜しておかないと失礼だよね。













そして、哀れ中将はギャンに串刺しにされ、星になったとさ。























ムチャ
























これで2対2の戦いになったものの、機体性能は相手に分があります。
パイロットはこちらが上ですが、テム隊と名乗るからにはレベルは高いに違いない!

しかし、臆してはいけない。
全機突撃ーっ!!













うはwww
モスク隊員の機体・・・。






ガンダムMC仕様かよっ!www






なんとなくカード資産で負けた気分になり、ドアン機の盾が破壊されたために修理のために後退。
ライデンを前に出し、バズーカで攻撃するが・・・ミスを連発。
格闘で応戦するも、さすがガンダム。中々削りきることができない。


それとは逆に、ロクヨン少尉のガンダムは二機ともビームライフル持ちだった。
盾の上からもガンガンダメージを与えてくるのでダメージが蓄積されていく・・・。

くそ!このままじゃジリ貧だ!
というところで、ライデンのクリティカル格闘がモスクのガンダムに直撃し撃墜。

よし。次はテムだ。奴はどこにいる!?























ルナツー


奴の狙いは補給中のドアンだ!!

MAP参照:ガンダムカードビルダーデータベース
http://hayate3.web.fc2.com/

























操作が間に合わないため、防御重視長押しで防御にしようとするも、テムの攻撃が早かった!
ほぼ補給の終わっていたドアンは機動重視のまま攻撃を受けることとなり・・・。























テムハッスル


百発百中キタ-----(・∀・)-----!!!!























ドアンはバルカンもキッチリくらって8ヒット。
500近いダメージ食らって償いを終えました。

そんなドアンをライデンは

靴ヒモを直していて見ていなかった

かのように無視し、モスクのコアファイターを撃破。






そしてテムとライデンの一騎打ちに・・・。

テムがライデンを捉えようとロックしてくるものの、これを機動力の高さで振り切り格闘に持ち込む。
4回ほど格闘を決めたところでガンダムがついにダウン!

ライデン機は盾が残っていたので、攻撃されても防御できたのが大きかったね。

さぁ~て。コアファイターさんよぉ・・・。
バズーカでも喰らって踊ってもらおうか!!













連邦軍の攻撃!!













バルカン バババババッ!!













狙撃効果 武器破壊













・・・。



・・・・・・。
























セル














おかげさまでヒートホークしか使ってません^^^^
なんとか無事に勝利を収めたものの・・・。

テム隊は低コストでガンダムを扱える脅威の部隊である。

ということを改めて実感したのであった。





そして一通り対戦を終えた、俺と大三元さんとゆ~すけさんは・・・。

to be next GCB...!



ニヤリ

やはり私のパーツは素晴しい。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/09(水) 15:49:15|
  2. 交流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<激闘!川崎サムズタウン!!④ | ホーム | 激闘!川崎サムズタウン!!②>>

コメント

素晴しい名勝負をありがとうww
元祖テム・レイ隊はやはり強敵でしたな!
  1. 2006/08/09(水) 16:58:07 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

エルラン隊員inボールのAAで過去最高の笑いを頂戴しましたww
テム・レイ隊は是非うちのアッザムワラとお手合わせ願いたいです。
  1. 2006/08/09(水) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

テムとモスクは隠れた強兵ですね。
前にRアムロ+モスクでMCガンダム+G3ガンダムの編成をしましたが、モスクの活躍が凄かったです。
今後の主役は彼らなのかなぁ(爆)
  1. 2006/08/09(水) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

テムとライデンの一騎打ちを脳内でアニメ化したら吹きました。
ちょっとテムと添い遂げてきますわ。
  1. 2006/08/10(木) 07:52:57 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

どうも始めまして。

毎回楽しく見させてもらってます。
しかしうまくマンガのコマを使いますね^^
見習いたいくらいですよ^^^^
  1. 2006/08/10(木) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. 葎 #-
  4. [ 編集]

テムって実はすごい親父様だったんですねぇ・・・
こりゃ、近いうちに凛々しいテムの画像を加工せねば…
そして飽きるほど使うのだ!と心に決めましたとさ・・・

  1. 2006/08/10(木) 17:51:21 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

>>ゆ~すけさん
テム隊は使ってるとガチで強いっすよ!
G3が再出撃してもゲージが残るなんて素晴しすぎる・・・!!

>>Deeさん
エルランはかなりのイジられキャラですねぇw
いい味出しすぎてますよ。
コストとか顔とかポジションとかwww

>>疾風さん
でしょでしょ!?
モスクやべーっすよ!
あれでコスト25ですもん!w
Rアムロのような強キャラもいいですが、低コストパイロットをワラでなく、育ててエースにするのも一つの楽しみ方ですよね。

>>大三元さん
だめーっ!
その境界線は越えちゃダメーっ!!

>>葎さん
はじめまして!
もしかして、竜昌さんのトコの葎さんっすか?
漫画のコマはうまく使えば自分の技術をカバーしてくれるので便利なんですよ。
ボロ隠しにね!

>>Mazeさん
テムは素でも十分かとw
連邦は美味しいキャラがおおすぎますよw
  1. 2006/08/11(金) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/88-d1e8dfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

