地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

つぶやき その32

チャッチャッチャチャララッチャ~♪


GCB!





GCB!






さっさと新カード!
























ミヨコ

            しばくぞ!!























は~い。そういうことで始まりました~。
ヴィセット・ザ・ラジオ!

パーソナリティのヴィセットです。
どうもみなさんお久し振りです~。

さて、今日ワタクシがお届けする最新情報はみなさんが気にかけている新バージョン情報についてお届けしま~す。

それでは早速本日のスペシャルゲストお迎えしましょう。






マシュー・ランバート君です!






マ「どうも~。今日はよろしくお願いします。」

V「ちっ。男かよ。マジテンション下がるんだけど。」

マ「えぇぇぇ!?何いきなりすごいこと言ってんの!?この人!」

V「まぁ、それは冗談として今日はよろしくお願いしま~す。ハイ握手~。」



マ「あ、どうも・・・っておぃぃぃぃぃ!!



V「せっかく手を差し伸べてるのに握手しないなんて失礼なやつだな。君は。」

マ「掌に画鋲はりつけてるやつのがよっぽど失礼だよ!何考えてんの!」

V「・・・。」

マ「それに何!?俺の登場シーンとか画像使ってくれないの!?
             今の扱いじゃ、最初に出てきた美代子以下じゃん!」


V「いちいちうるせぇ野郎だな・・・。」

マ「何この扱い!?明らかに悪意むき出しだよ!」

V「さ、ではゲストはほっといてさっそくお便りから~。」

マ「え!?俺放置!?放置なの!?」

V「え~。ブラジルのP.N【マシューぶっころ】さんからのお便りで・・・」

マ「ちょっ!どこにもそんなP.N書いてないから!捏造しすぎだから!」

V「内容はですね。」






ヴィセット・ザ・ラジオは打ち切られたのではなかったのですか?
打ち切りとかいいながら簡単に続けないで下さい。







マ「ま、当然の意見っすよね。」

V「うるさい。黙れ。」

マ「ひどい・・・。」

V「まぁ、続けた理由はアレです。私怨です。」

マ「怨みかよっ!」

V「続投希望!ってのが少なかったからね。もうこれは続けるしかないかな。と思ったわけですよ。」

マ「心底性根が腐ってますね。」

V「ミサイルランチャーバギーで出撃させんぞ。テメェ。」

マ「ヒィィィ!!それだけはやめてぇぇぇ!!」

V「つーかね。」

マ「ハイ?」

V「君と絡むと銀魂みたいなノリになるから嫌なんだけど。」

マ「おぃぃぃぃ!!全国の銀魂ファンを敵に回したぞぉぉぉぉ!!」

V「さて、それではバージョンUP情報をお知らせします。」

マ「情報源はまとめサイトからなので、違う部分があったらゴメンナサイ。」

V「普通は公式で変更点を公開するんだけどね。」



マ「言うな。」



V「それでは今回最大の変更点再出撃システムです。マシュー君。説明を。」

マ「ハイ。まとめてみるとこんな感じです。」






・再出撃ゲージ内で撃破されたユニットは一定時間後再出撃が可能。
・再出撃ゲージは400。
・400以上のユニットなら一発でゲージ消費。
・ゲージが5でも残っていれば再出撃可能。
(つまり、コスト395の機体がやられて再出撃ゲージが5残れば、どんなにコストが高い機体でも再出撃可能)
・再出撃はMAPの最下から出撃。(降下パック除く)
・再出撃時は全ての特殊能力がリセットされる。(哀戦士・核・教育型COM等)
・脱出扱いのものは一時撤退となる。
FAガンダム等はゲージがある状態だと一時撤退。ゲージがないと脱出。
例外なのが下駄。下駄は本体がやられないと一時撤退にはならない。
再出撃時はまた、下駄に乗って現れる。






V「なるほど。つまりゲージを残した状態で高コスト機で再出撃すれば有利になるわけですね。」

マ「ただ撃破されるだけでなく、撃破される順番も重要になってきますね。」

V「んじゃ、さっそくマシュー君にも再出撃を体感してもらいましょうか。」

マ「え!?」

V「警備員さん連行よろしく~。」

マ「ちょっ!ちょっとまってぇぇぇぇぇぇ・・・

V「というワケで邪魔者がいなくなったところで、次の機能戦闘シミュレータですね!」






戦闘シミュレータとは・・・。
近コストや無差別で敵軍がいなかった場合、同軍で対戦できる機能。
自分から見て、相手の機体は全て鹵獲カラーとなる。
戦況には反映されないが戦功は入る。ただし敵軍との対戦よりは若干低い模様。







V「良いところは対戦相手を見つけやすくなったこと。悪いところは













問答無用で対戦させられること













V「ま、同軍対戦で夢がひろがりんぐwwwwってことですな。」













再出














V「お、後5秒でマシュー君が再出撃しますね。」



マ「コラァー!!」



V「おかえりなさい。どうだった再出撃の感想は?」

マ「今すぐおまえに核を撃ちこみたい。」

V「という感じで雪辱を晴らせるこのシステム。核はまた90秒待たないと撃てないけどね♪」

マ「つか、ゲストを警備員に連行させるなんて前代未聞だよ・・・。」

V「ここでは俺が神だから。」

マ「ウゼェ・・・。」

V「どうやらまた再出撃したいみたいだね^^^^」

マ「け、けっこうです!」

V「それではその他の変更点について説明お願いします。」

マ「了解しました。」





・三すくみの攻撃関係が強化
→狙撃効果や機動低下時の被ダメが増えたようです。ガード崩しは健在。

・機動低下の低下時間の計算方法が変更
→Hit数依存だったものが、Hit数と与ダメの相対値もなった模様。

・ロックスピードがUP
→スピーディーな展開になります。長距離のレンジだとスピードが如実に違います。

・リンクロックが弱体化
→今までは瞬時ロックだったものが、ロックスピードUP程度に。
  よほど狙わないとリンクロックできないようです。

・格闘攻撃のダメージ調整
→一部の機体及び武器の与ダメージが二割ほど減少を体感しました。
  気のせいかもしれないけど、命中率も下がったと思われます。

・ビーム兵器のダメージ調整
→一部の機体及び武器の与ダメージが減少したようです。主にLRBRやアプサラス等。

・母艦の被ダメが減少
→特に格闘でのダメージはかなり減りました。戦艦落としは実弾兵器がよさそうです。

・カード登録時に相性が表示
→機体とパイロットの適正や、機体と武器の適正を確認しながら登録できます。

・カウントダウンが30秒で解除
→永続的に続かなくなりました。

・CPUが戦艦を動かすようになりました。
→強い戦艦になると、けっこう手ごわいです。

・アニメカットインが大幅に追加
→色々あるようです。探してみましょう。ジムJBはカッコイイぜ!

・秘書が喋るさいにアニメーションで口が動くようになりました。
→イザベラ姉さんエロス。

他にも沢山ありますが、ここまで!






V「最後まで言えよ。」

マ「中の人が疲れたみたいですよ?」



V「中の人などいない。」


マ「というわけで、他にも専用機の補正が強化されたりってのもあります。」

V「まだ体感してないものは伏せときますがね。」

マ「さて、そろそろ時間ですね。」

V「あっという間でしたね~。ではまた次回にお会いいたしましょう。」

マ「次回あるんですか?」

V「続投希望!って応援があれば・・・。」

マ「続けるわけですね。」

V「なんか癪だから応援が多ければ続けない。」

マ「根に持つタイプだよ・・・。この人・・・。」

V「それでは続投希望のかたは「マシューに会いたい!」とコメントしてくださいね」

マ「マジで!?沢山のコメントおまちしておりまーす。」

V「そんなコメント多かったら続投しねぇがな。」

マ「最後までこれかよ・・・orz」



V&マ「Bye bye!!」





マシューの画像、見つからないんだけどw
でも結果的にはよかったなw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/29(土) 12:56:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<激闘!川崎サムズタウン!その① | ホーム | 人材派遣のオー○事 その②>>

コメント

マシューにあ痛い!

開発陣の中にはどうやら特殊能力【テムにかける情熱】を持つ人が居るみたいです。
まさかテムまでバージョンアップしてるとは思わなかったwww

どう見ても中の人は大三元です。
本当にありが(ry
  1. 2006/07/29(土) 13:16:43 |
  2. URL |
  3. P.N【なかにしテム礼】 #-
  4. [ 編集]

ヴィセ様
メガネです。
「てれび父さん」大変ありがとうございました!
ジムテロと、ウホ!マツナガ、嬉しかったです。
感謝感激!てれび父さん、次回の903大隊定例会で、自慢しまくってきます!
「マッシュに会いたい!?」
ではまた!応援してます!
  1. 2006/07/29(土) 23:58:32 |
  2. URL |
  3. メガネアムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

マシューってだれだっけ?
  1. 2006/07/30(日) 01:55:50 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

いやぁ、面白かった。
天才的ですね。
全国の銀魂ファン敵に回した・・・には笑いました。
イザベラ姉さん・・・見てみよ~っと(爆)
  1. 2006/07/30(日) 02:55:36 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

銀魂・・・飛ばし読みしてますが何か?

マシュマーにあ遺体。
  1. 2006/07/30(日) 13:15:31 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #m6Wy9BFE
  4. [ 編集]

次は「マ大佐」に会いたい♪
  1. 2006/07/30(日) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

うっかり無差別にはいったら同軍対戦になってビビったものです。

次回はマシューTVになってたりしないのかな?(ぇ

個人的にはマシュー×エメリックで(以下想像にお任せします


  1. 2006/07/30(日) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

>>P.N【なかにしテム礼】さん
俺はその変更点を発見したあなたがすごいと思った。
いや、マジでw

>>メガネアムロさん
自慢しまくって下さい!
でもあまり「ウホッ」を見せると人格を疑われるので気をつけてくださいね!
あくまで自己責任で!www

>>ゆ~すけさん
後ろでマシューが泣きながら

「こんなんじゃダメだ!」

って言ってますけど放置します。

>>疾風さん
イザベラ姉さんマジエロス!
でも、そんな俺の秘書はエメリック!
ちっくしょおおおおおおお!!

>>Rokiさん
俺も読み飛ばします。
銀魂とボーボボは2週目から読んでますw

>>ボライソー
まともにコメントしようとするからそうなるのだよ!
うん。ワケわからないですね。ごめんなさい。

マ大佐持ってないんすよねぇ。
あの後引きましたか?

>>るきやん准将閣下
TVは・・・。
ムービーできないよw
マシュー×エメリックですか。
なんていうか・・・。

夏ですね。
  1. 2006/07/31(月) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

アイ。

マ大佐はジオングとトレで入手しました!!

今は隊長として壷を愛でています♪
  1. 2006/08/01(火) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/84-f80a8ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード