地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対戦記録 ボライソーさん

先月ですが、ボライソーさんとお会いする機会がありました。

お互いミクシを使って連絡をとりあい、渋谷GIGOで待ち合わせです。
個人的に戦闘データが早く入手したかったので手渡しという形をとりました。
ちなみにその日は途中までヒデと一緒にGCBやってたのですが・・・。

ヒデがバイトを忘れていてバイト先に呼び出された

というなんとも切ない理由で離脱。
ヒデ離脱後、ほどなくしてボライソーさんとお会いすることができました。

会話も早々にとりあえず対戦しましょうか。
ということになり、さっそく対戦。





第1戦 宇宙 補給ブロックが浮遊してるところ(サイド7宙域?)

こちらの編成はまだ秘密w
ゆ~すけさんと大三元さんは知ってますけどね!

よーし。頑張っちゃうぞー。
ボライソーさんの構成は・・・。
ふむ。なんか4~5機いそうだ。

数で攻められるの苦手なんだよねぇ。
ま、その分パイロットのコスト低いだろうしなんとかなるかな・・・。























ジオン軍の攻撃!

ジオン軍の攻撃!

ジオン軍の攻撃!























やっぱ数で攻められると攻撃回数が多いな。
実弾が多いから盾でなんとかなってるけど・・・。
とりあえず、ここは各個撃破しかないなぁ。

ん!?

・・・。
・・・・・。













ゼイガンとかマサドとかキャリオカとか・・・。
確かに低コストパイロットだな。

でも・・・。でもね・・・。























全員10レベルオーバーってどういうこと!?























これが、この先の基本戦術になるのかな・・・。
そしたら大変だぁ・・・。

幸い敵機がザクだったため、ガンダムのビームライフルで一機撃破したところから体勢を立て直して勝利。
補給ポッドで補給してるところを教われてたら負けてました。













第二戦 地上 黒海森林

こちらの編成は・・・。

人材派遣のRoki人事により派遣されてきた08小隊

シロー
Ez-8Sなし
ビームライフル
ガンシー
ハロ

カレン
陸ガンSなし
180mm
Gスカイ
強化炸裂

サンダース
陸ガンSなし
180mm
Gスカイ
強化炸裂

艦長:エレドア

ガチガチのデッキです。
対戦となれば手は抜けないのが俺の悪いところ。

ボライソーさんの編成は、森林でよくみえません。
とりあえず、180mm×2で先制攻撃やな。

ん・・・。
なんか突っ込んでくる・・・。

あれは・・・!
あれは・・・・・!!























黒まんじゅう

黒い饅頭が空を飛んでるよ!!























まぁ、いいや。
カレンさん。サンダースさん。

























フリーザ

          やってしまいなさい!!






















連邦軍の攻撃!























爆発

キャリオカ「ジオン訛りが強すぎたかな・・・。」
























180mmリンクロックでクリティカルが出ただけでなく、全て被弾したキャリオカまんじゅうは即死。

キャリオカさん。あんたは訛りが強すぎたんじゃねぇ。
ただあんたは・・・。























ムチャ

     ムチャしすぎただけなのさ。






















その後はコスト的にも有利になったため(アッザムコスト高いしね)、ボライソーさん宅の坂井さんが頑張るもうまくリンクロックで盾を破壊したところにガード崩しが入り決着!

なんとか勝てたものの、数で攻められるとキッツイぜ・・・。
3on3ぐらいが一番好きだな。俺はw

この後、トレードして北海道のツーリングについて話し合ったりしてたら日付が変わりそうだったので解散しました。

ボライソーさんお疲れ様でした!
&記事が遅くなってごめんなさい。













ちなみに俺、今連邦だと個人的な理由から負けられないのです。
トータル戦績が99敗なので、100敗目は簡単に黒星をつけたくない。

そんなこんなで100敗目をあげるまではガチガチに勝ちを狙いにいきます。
なので、ネタ対戦とか期待されてる方、ホントごめんなさい。

ちなみにまだ99敗キープ中・・・。
CPUに負けないように気をつけてますw



特にオチもなく終了。最近キレが悪いのよね。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/23(日) 11:05:44|
  2. 交流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第16話 暇つぶし② | ホーム | つぶやき その31>>

コメント

お、活躍してくれてるようで重畳重畳。
シローに撃墜マークつけて仙台に帰してくれよッw

ちなみに仙台のアクロスってゲーセンの主流は
ザク×5に核らしい・・・・恐ろしい夢空間だぜ。
  1. 2006/07/23(日) 14:44:05 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #m6Wy9BFE
  4. [ 編集]

アッザムはバージョンアップで生まれ変わることを切に期待するよ・・・
  1. 2006/07/23(日) 15:20:50 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

伏せたデッキが異様に気になるんですが…。

トータル100敗なんてとっくの昔ですぜー。
対人戦のほうは、先日めでたく100勝目を挙げましたけどねw

いつになればお手合わせ願えるのかね・・・(遠い目
  1. 2006/07/24(月) 01:07:33 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

ご黒うさんって書いてある…
テレビ父さんの仲間ですか?

伏せられた部隊はひょっとして”あの”部隊かな…
度肝を抜かれる編成でしたよw
  1. 2006/07/24(月) 08:05:29 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

いや~

あの対戦をここまで楽しく書いてくれるとは流石です♪
元気玉が出来上がりましたので近い内に再戦をお願いします!ヴィセさん相手にネタは不要ってコトが解りましたんで。
  1. 2006/07/24(月) 11:07:51 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

>>Rokiさん
大活躍っすよ~。
地上と水中では常に08ですよ!
シローにハロつけてると、シローの生存が勝敗を分けるので一番撃墜数は少ないかもw
箱入隊長ですからw

>>ゆ~すけさん
バージョンアップ変更点
【アッザムの排出が終了しました】

これでレート上がりまくりで生まれ変わりだね!

>>るきやんさん
トータル100敗はやっぱ簡単につけたくないんですよw
ここまでやってCPUに負けたらどうしようw
対戦は・・・オンライン化が先か遠征が先か・・・w

>>大三元さん
どっかの黒まんじゅうです。
キャリオカさんにご苦労さんってことでw

>>ボライソーさん
元気玉!?
ちょwwwフリーザ死んじゃう!
クルツが死んじゃうっ!
  1. 2006/07/24(月) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/81-31c13fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

