地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき その1

雑記ではふと思った事などを走り書きしていきます。

よくサイトとか見ると、
「初心者はある程度操作に慣れて、パイロットのレベルが上がってから戦場に出ると良い」
と書いてあるんだが、パイロットのレベルってどれくらいあげればいいんだ?よく分からん。

ちょっと前にレベル10のシャアにロングレンジ仕様のFAで乱入されまくったのだが、レベルがどんなに高くても低くてもコストは同じってのはどうなんだろう。
コストうんぬんまでいかなくても、レベル制限くらいはあってもいいような。と、勝てないから考えてみた。

先行量産型ジムの5枚目が出たのは何かのお告げなのだろうか。



チュートリアル編終わって、早くもネタ切れ気味www
もやもやーっと浮かんではいるんだけど、どうもオチになっとくがいかないんですよねー。
次回は ヴィセット辺境小隊発足!! の予定です。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/22(水) 23:16:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第1話 ヴィセット小隊発足!! | ホーム | チュートリアル2>>

コメント

参考までに。

どのくらい上げればいいってやつぁ、あんまし無いですねw
どのくらいのパイロットを使ってるかにもよりますし、なんとも。
例えばサリーなら、射撃が上がるMS(コアブースターやキャノン系)に乗せていれば、射撃値がレベルアップごとに上がっていく仕様なので、10くらいの時点で射撃値が25近くまで行くと思います。

まあ、パイロット育成するなら、コスト70を越えるくらいの優秀パイロットを使い出してからでも問題ないかと(笑)

余談ですが俺のサリーはLv13で射撃が最大値だったりします。
  1. 2006/02/23(木) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. 竜昌 #-
  4. [ 編集]

サリーって結構使えるカードだったんですね。
うちのサリーはレベル2で格闘ばっかしてたりします。
つか、ジム以外にG-ファイターしかユニットが無いってどうなのよ。とw

正直、リンクシステムとか試してみたいですよ。
ネタになりますし。

ネタの事しか考えてないのは内緒です。
  1. 2006/02/24(金) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

ネタ

私は一度3機編成で出撃したとき、MS2機が早々に撃破され、
残ったサリー姐+伏兵+コアブースターのみで
敵MS4機を撃破したことがありますw
ということで、サリー+伏兵+Gファイターのみで出撃し、
見事勝利してくださいw
いや、あくまでネタなので言ってみただけですよ?
  1. 2006/02/24(金) 03:41:19 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

>>サクラさん
サリーパワー恐るべしですな!
いいのか。こんなカードがスターターパックで・・・。

>>ということで、サリー+伏兵+Gファイターのみで出撃し、見事勝利してくださいw

ネタ提供あざーっす!!
とりあえず、まぁ・・・。伏兵を ください 持っていないので、代わりにワイドレンジスコープでも着けてやってみます。
多分、すぐ死ぬwww
  1. 2006/02/24(金) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

どうも初めまして
>>先行量産型ジムの5枚目
今こそ、シンとリンクシステムの出番ですよ(・∀・)
  1. 2006/02/24(金) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. lain82 #-
  4. [ 編集]

>>lain82さん
こちらこそ初めまして。
リンクシステム導入したいですなぁ。
っても5機も扱える腕もコスモありませんけどw
  1. 2006/02/25(土) 15:33:34 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/8-0c39bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

