地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第15話 医療室の決闘者

ギャリー・ロジャース大尉とハインツ・ベア中尉の加入により騒がしくなった辺境部隊。
そんな唯我独尊部隊の影の功労者、セシル秘書官は・・・。


セシル「大尉。」

ヴィセ「どうした?」

セシル「ベア中尉の戦績がどうしても気になってしまうのですが・・・。」

ヴィセ「被撃墜率のことか?」

セシル「そうです。このスコアでは・・・。」

ヴィセ「前線の撃墜王だよな。」

セシル「おっしゃるとおりです。」

ヴィセ「ガンタンクに乗ってても前線に出る。それがベアクオリティ。」

セシル「そりゃ撃墜されますよ・・・。」

ヴィセ「強気のまま撃墜されるのもなんとなく見慣れたよな。」

セシル「早々に他の機体に乗り換えるべきかと思われます。」

ヴィセ「考えておこう。ギャリー大尉はどうか?」

セシル「戦績には問題はないのですが・・・。」

ヴィセ「ん?他に問題でも?」
























ギャリー

スピードを・・・!
スピードを出させろぉぉぉ!!

























セシル「なんか禁断症状が出てるみたいです・・・。」

ヴィセ「んじゃ、サリーと模擬演習区域で模擬戦でもしててもらいなさい。」

セシル「分かりました。伝えておきます。それとなんですが・・・。」

ヴィセ「どうした?」

セシル「ちょっと頭痛がするので医療室に行ってきてもよろしいでしょうか?」

ヴィセ「おぉ。なんなら薬もらって今日は寝ててもいいぞ。特に出撃予定もないしな。」

セシル「ありがとうございます。それではお言葉に甘えて今日は休まさせてもらいますね。」

ヴィセ「分かった。ゆっくりしてくれ。」













セシル「もう・・・。あんなメンツの中にいたら頭がおかしくなりそう。」

セシル「すいませーん。ちょっと頭痛薬を頂きたいのですが~?」























モスク

モスク「罠カード発動!」























セシル「うわっ!ビックリした・・・。なにやってるんですかモスク博士・・・。」

モスク「遊戯王でおなじみのデュエルをしていた!」

セシル「なんでまたデュエルを・・・。」

モスク「私のこの手がなんか罠カードを伏せているように見えないか?」























モスク2
























セシル「私にとっては医療室に博士がいること自体がトラップなのですが・・・。」

モスク「ど、どういう意味かね!?」

セシル「まぁ、それはいーんですけど頭痛薬もらえます?」

モスク「頭痛かね?ふむ。せっかくだから私が診断しようか?」

セシル「博士、医学的なことをご存知なのですか?」

モスク「ニュータイプの研究をしていることもあって、少しは心得ているのだよ。」

セシル「へぇ。ちょっと意外ですね。」

モスク「人間の反応の限界を超える研究などを嗜んでいる。」

セシル「・・・。」

モスク「なんならセシル君。君にマグネット・コーティ」

セシル「結構です。」

モスク「そう言わずにさぁ。たのむよぉ・・・。」

セシル「薬もらって帰ります。なんならギャリー大尉にコーティングすればいいじゃないですか。」

モスク「そうか!彼ならば・・・。フフフフフ・・・。」

セシル「それでは失礼します。」

モスク「ギャリー大尉を捕獲するための罠カードを伏せておかなければな・・・。」













ギャリー「今日もスピードを出して気分爽快だぜっ!」

モスク「ギャリー大尉。いいところに来たね。」

ギャリー「あんたはモスク博士か。俺に何か用かい?」

モスク「フフフ。君に聞きたいことがあってな。」

ギャリー「なんだ?」

モスク「もっとスピードを出したいかね?」

ギャリー「も、もちろんだっ!俺はスピードのためならなんだってやるぜ!」

モスク「そうか。それでは協力して頂こうか。」























モスク

罠カードオープン!「落とし穴」発動!!























ギャリー

くそっ!間に合わねぇ!うわぁぁぁぁ!!























モスク博士に捕まったギャリー大尉。
大尉はマグネット・コーティングされてしまうのか!?

そしてセシルの頭痛は治るのかっ!?
なんかもう書いてるうちにワケわからなくなったまま物語は進んでいく・・・。




続きどうしよう・・・orz

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/27(火) 22:43:56|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<つぶやき その29 | ホーム | 第14話 お帰りなさい。辺境へ。>>

コメント

モスクのカード絵、確かにネタにしてくれと言わんばかりの構図ですね。

他にも何かないか探してみようw
  1. 2006/06/28(水) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

次回作は何時でしょうか?非常に楽しみですw
それと、このブログは本になるんですか?映画になりますか?大三元さんの公開と同時上映とか?
  1. 2006/06/28(水) 10:04:01 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

ネタ・・・

MSでも妙な格好しているのもありますよね。

クビをかしげるGMとか、指を立てるザクとか・・・
  1. 2006/06/28(水) 11:20:58 |
  2. URL |
  3. FAKE! #-
  4. [ 編集]

セシルが医務室行って、モスクがいた段階でエロい展開を期待してドキドキしました。
  1. 2006/06/28(水) 13:18:25 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

なるほど!そうきたかww
モスクの手は確かに何かやってそうですなw

自分ももっとカードをよくみてみます。
  1. 2006/06/29(木) 00:16:19 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

SPEEDといえばバクチク。

♪人差し指を頭に~突き立てブッ飛んでいるぅ~

ずばり、次のネタはドーピングでwwwww
  1. 2006/06/29(木) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

マグネットコーティングでテッカテカに(違
  1. 2006/06/29(木) 03:35:18 |
  2. URL |
  3. Ric #-
  4. [ 編集]

ヴィゼ様
いつかはいじられると思っていたモスク博士・・・。でもこの展開は予想外でした。
苗字が「ハン」ですからね、「ハン」ですよ!あんたっ
!すいません。つい興奮してしまいました。
次はフラナガン博士との対決か!!?
フラナガン VS ハン 虚空の対決!!

ギャリーのMC仕様、楽しみにしてます
  1. 2006/06/29(木) 17:43:04 |
  2. URL |
  3. メガネアムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

>>大三元さん
探さないでいいってw

>>903さん
企業秘密なのでお答えできませんw

>>FAKE!さん
アレですよ。
記念撮影みたいなもんでみんな必死にカッコつけてるんですよ。

>>Deeさん
いやー。やめてーw
良い子が集まるこのブログにそんな展開はありえません!w
でもキャスト的に納得してしまった俺ガイル。

>>ゆ~すけさん
わざわざ探さなくても・・・。
アッガイなんか結構つっこみどころありそうですけどw

>>Rokiさん
ドーピングネタは他にやられちゃったからなぁ。
ギャリー大尉がすでにドーピング疑惑モノですけどw

>>Ricさん
彼の場合テンション上がりっぱなしです。

>>メガネアムロさん
モスクの健康もずくご飯!
ってコーナーが過去のボツネタとして存在します。
ジオンサイドはまだ使わないかなぁ。
  1. 2006/06/30(金) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/75-eec10dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

