地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第14話 お帰りなさい。辺境へ。

ソロモン攻略作戦を終え、辺境警備の任に戻ったのであった・・・。


ヴィセ「やっぱいいものだなぁ。ホームは!」

セシル「しばらく経って戻るとホッとしますよね。」

ヴィセ「やっぱ家が一番ってやつだな」

セシル「気持ちは分かりますよ。大尉。」

ヴィセ「へ?俺はまだ中尉だけど?」

セシル「先ほど総司令部から伝達がありまして、大尉への昇進が決定したんですよ。」

ヴィセ「マジで!?」

セシル「知らなかったんですか?まったくもう・・・。」

ヴィセ「ははは。ついに俺の時代が・・・!」

セシル「(不安だ・・・。)」













セシル「あ、そうそう。」

ヴィセ「ん?どうした?」

セシル「昇進に合わせて、人員の変動もありましたので確認しておいて下さいね」

ヴィセ「どれどれ・・・。」

セシル「ジャック少尉とアダム曹長の両名は他の隊に移籍ですね。」

ヴィセ「まぁ彼らは宇宙が合っているしな。他は?」

セシル「リド少佐が一時的に出向ですね。戻る時期は未定ですが。」

ヴィセ「ふむ。リド少佐がいなくなるのは厳しいな・・・。ウチに来るパイロットはどうなってる?」

セシル「エースパイロットが2名配属されますよ。」

ヴィセ「ギャリー・ロジャース大尉とハインツ・ベア中尉か・・・。」

セシル「(なんでウチの隊にこの2名なんだろう。激しく不安だ・・・。)」

ヴィセ「とりあえず自己紹介してもらおうか。んじゃ、よろしく。」
























ギャリー

俺がギャリー・ロジャースだ!
特技はスピード違反一撃離脱!よろしくな!
























ベア

前線の撃墜王ことハインツ・ベア様だ!
よろしく頼むぜ!























ヴィセ「元気があってよろしい!

セシル「私は非常に先行きが不安になりましたが。」

ヴィセ「そうか?ウチにぴったしの人選じゃないか?」

セシル「だからこそなんですが・・・。」

ヴィセ「・・・。まぁ話を戻そう。ギャリー大尉の愛機はジム八か。」

セシル「ジム八ってなんですか?」

ヴィセ「間違えた。ジムライトアーマーだな」

セシル「なんだかツギハギですねぇ。装甲ペラッペラだ。」

ヴィセ「ベア中尉は・・・FAガンダム!?

セシル「当然のことながらウチにはそんな機体ありませんよ。」

ヴィセ「仕方ない。他の仕官にFAガンダムは聞いてみることにしよう。」

セシル「それでは当分の間は何に?」

ヴィセ「ジムキャノンかガンタンクだな。」

セシル「ひどい・・・。」

ヴィセ「とりあえずこれで哨戒任務に出てくるぞ。」

セシル「いってらっしゃい。気をつけて下さいね。いろんな意味で。」

ヴィセ「その意味はあえて深く聞かないことにしよう。」

セシル「あ、大尉。敵部隊接近してます。パトロール部隊のようですね。」

ヴィセ「よし。彼らの実力を見せてもらおうか!」
























ギャリー

遅い! 遅すぎるんだよ!!























ベア

ブハハハハ! お見通しよ!!























ギャリー

まだまだスピードを上げるぜっ!























ベア

  いちげきひっさ~つ!























セシル「我が軍の完勝です・・・。」

ヴィセ「すごいじゃないか!さすがはエースだな!」

セシル「でも嬉しくないのはなぜでしょうか・・・。」

ヴィセ「お、パイロットが帰ってきたぞ。お疲れさん!」

ベア「俺にかかればこんなもんよ!」

ギャリー「もっと早い奴はいねぇのか?」













三人「ブハハハハハ!」





セシル「異動願い書いておこう・・・。」




総司令部のサプライズ人事は大成功なのか大失敗なのか・・・。
方向性を見失ったまま、あさっての方向へ加速するヴィセット小隊はの行方はいかに!

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/25(日) 13:28:56|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<第15話 医療室の決闘者 | ホーム | カード考察 その①>>

コメント

・・・・・・

なんだか全員悪人面ですな。

ギャリー「お代官様もお人が悪い」

ベア   「何を言うか越後屋。そちの方こそ」

ヴィセ  「お二人共でございますよ。敵が可哀想というもの・・・」

三人  「どぅえへへへ」

・・・これでも全く違和感ありませんね
  1. 2006/06/26(月) 01:34:24 |
  2. URL |
  3. クリムゾン #zVpgn9mk
  4. [ 編集]

でた!!ハインツ・ベア!こいつの『一撃ひっさぁぁぁつ!』の言葉が激しくカンにさわるぜぇぇぇぇぇ!!

  1. 2006/06/26(月) 01:44:56 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

【ハインツ・ベア】と【波紋カッター】は語感が似ていると思います。伸ばして言うと特に。

最近ジム八先生をテム隊で使い始めたのですけど、アプⅢの収束ビームで盾越しにHP㍉にされて吹きましたw

どんな武器もまるで核みたいwww
  1. 2006/06/27(火) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

むさい男連中に囲まれてるセシルたん

          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
     /              \
    /    /            i
    |      ● (__人_) ●   | キングカワイソス
    !                   ノ
    丶_              ノ
  1. 2006/06/27(火) 11:33:00 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

FA固い・・・本当に固い・・・とんでもない射程・・・有るけど使えない。
ジムLA・・・(中略)
なんとなく極端な編成のような希ガス・・・いいけどね、いまひとつキレがありませんな。ここは一発903大隊のオフ会に参加しましょう(ぉぃ
  1. 2006/06/27(火) 12:39:25 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

ホームっちゅうのは都内ですか?

カード一式引き下げて迎撃しに行こうかな?

戦場は中国密林地帯辺りで・・・
  1. 2006/06/27(火) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. FAKE! #-
  4. [ 編集]

・・・この小隊には方向性なるものがあったのか・・・

しかしその加速の先を見たい自分が居る・・・。

  1. 2006/06/27(火) 18:59:59 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

「あさっての方向」=「ネタの王道」、方向合ってますよ?
  1. 2006/06/27(火) 19:48:08 |
  2. URL |
  3. らっき #-
  4. [ 編集]

>>クリムゾンさん
うはw
確かにしっくりくる!
良いセンスをお持ちですなぁw

>>ゆ~すけさん
ブハハハハ!お見通しよ!

>>大三元さん
ジム八は避けてナンボです。
盾なんか邪道ですよ。
と言ってみたものの、盾があっても不安すぎるんだよねw
波紋カッターってツェペリさんだっけか?

>>るきやんさん
かわいーっ!
キングショボンかわいーっ!!


>>903さん
いや、編成について言われても・・・。
実際使ってましたし、そう言われると俺は何も言えませんよ・・・。

>>FAKE!さん
都内ですよ。
場所はこちらでは公表しないようにしてますが、ミクシの方では公開しております。

>>ボライソーさん
そう言われてみれば!
方向性なんてあってなかったような気がしますw

>>らっきさん
なるほど。
そういう捉え方もありますな!
ってことは道は踏み外してないのか。
う~ん。なんか複雑な心境になってきたぞ?w
  1. 2006/06/27(火) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/74-2f3650d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

