地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チュートリアル2

素晴しい采配を行っているヴィセット少尉のチュートリアルはまだ続きます。

ありがたいことにリンクさせてもOKという方がいらっしゃっいました!

竜昌のゲーセン日記
http://tatsumasa.blog44.fc2.com/
Crescent Moon
http://crescentmoon2006.seesaa.net/
リンクの方にも追加しております~。
http://viset.blog53.fc2.com/blog-category-3.html









と言ったものの、チュートリアルはもう終わりなわけですよ。
ただ、実際に盤面上のカードが動いてないのには納得がいかず店員さんに助けを求めたわけですね。

V「あのー。盤面上のカードが反応しないのですが・・・。」

店「どれどれ。ちょっと見せてもらえますか?」




30秒後



店「5連ファイルのカードを入れる順番が違いますよ^^;」

ごめんなさいごめんなさいクレジット入れてごめんなさいうまれてきてごめんなさい

アイシールド21を超えるダッシュで走り去ろうかと考えていたら、

店「今回はサービスで1クレジット入れますのでもう一度チュートリアルをどうぞ^^」

えっ!?MAZIDE!!??
お言葉に甘えてもう一回チュートリアルをやることにしました。

ICカードのデータは生きていたので、部隊+秘書は選択する必要がありませんでした。

ただ、少し気になったのは

ヴィセット 0勝1敗

勝率 0%


の文字。チュートリアル途中で電源を落とすと敗北になるそうです。
みなさんお気をつけ下さい。
と言ってもあの操作で勝率うんぬん言ってる場合じゃないが

そしてチュートリアルに取り組みます。

「それでは戦場を選択してください」

自分のモニターを動かしながらトラックボールを回しまくる私。
V「やっぱ故障かねぇ・・・」
とか思っていたら、

店「メインモニターは前の画面の事で、あちらで戦場を選択してくださいね^^;」







店 員 さ ん G J ! ! ! !





ごめんなさいごめんなさいゲーセンオンチでごめんなさい最後にハマってたゲームってKOF98なんですごめんなs(ry



戦場を選択し、無事にチュートリアル開始。
おぉ!!今度はカードが反応する!!

見える!見えるぞ私にも敵が見える!!

フンフン。



なるほど~。



おぉー!!



はい終了。
だって1回見てますし(´_ゝ`)
2回連続でチュートリアルをプレイするツワモノはそういませんよ。

さて、このガンダムカードビルダーは1プレイが終わると最後にカードが1枚排出されるのです。

これが実に魅力的でして、コレクター心をくすぐられるのではないでしょうか。

私も初めてのカードゲットが楽しみで仕方がありませんでした。
あぁっ!いきなりレアカードとかきたらどうしようっ!!




ワクテカ









ジャジャーン!!








ジム




   ま た お 前 か
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/21(火) 10:43:54|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<つぶやき その1 | ホーム | チュートリアル1>>

コメント

はじめまして!!

こんにちは!!
竜昌さん所から飛んでまいりました、連邦軍女性仕官のLADYと申します☆
かなり笑わせていただきました~すごく今後が楽しみです☆
  1. 2006/02/21(火) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. LADY #-
  4. [ 編集]

FC2リンクから飛んで参りました。
地上戦線限定連邦少尉です
いや・・・・あなたのその行動にGJっす!
ついでに私、ICなくしてチュートリアル3回やったつわもn(ry
でも最初の引きでジム先行量産って・・・
ナムリ
  1. 2006/02/21(火) 19:24:37 |
  2. URL |
  3. 三崎眞黒 #-
  4. [ 編集]

>>LADYさん
はじめまして~。
訪問ありがとうございます!
為になる知識をまだ一つも持ってないので、ネタで勝負のブログです!
今後はどうなるか分かりませんが。(笑)
また見に来てくださいね~。

>>三崎眞黒さん
はじめまして~。
訪問ありがとうございます!
チュートリアル3回ですか!ってことは基礎はバッチリですね!
俺はチュートリアル2回で1回分みたいなもんなんで、にんともかんとも・・・。
最初に引き当てたカードがコイツだったことは恐らく一生忘れないトラウマ思い出になるでしょうね。(笑)
引き当てカードはネタにしやすいのでこれからもバンバンやっていきます。
また見に来てくださいね。
  1. 2006/02/22(水) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/7-b3c67c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

