地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき その27

風邪が・・・。早く治さねば・・・。
ブログ書いてないで寝ろって?


どうしてもみなさんに聞きたいことがあったので雑記をば。
GCBのカード裏側に出典ってのがあるじゃないですか。

08だとかポケ戦とか書いてるので登場作品の事なんでしょうけど、これによく見る






MSV






ってのはなんなんすかね?
HMVとかBCGとかFBIとかなら知ってますがね!w
んで、色々考えてみました・・・。
























M:マジで
S:すごい
V:ウィルス

























M:まいった!
S:すげーよ・・・その
V:ビンタ

























M:マイミク
S:すっげー
V:募集中

























多分、カスってもいないでしょう。
つか、ガンダム関係ないし。
んで、俺的結論。
























M:ミラクル
S:スーパースター
V:ヴィセット少佐

























ヒデ「死ねばいいのに。」


























マジデ!?















マジでなんなんすかMSV? 



ググれって?
ガンダムの事ならみんなに聞いたほうがいいかな?って思ったのよw

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/17(土) 10:28:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<人材派遣のオー○事 その① | ホーム | トレード その⑧>>

コメント

M=モビル
S=スーツ
V=バリエーション
  1. 2006/06/17(土) 10:58:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

今から20年ぐらい前の話。
モビルスーツバリエーションといって、原作に出てこなかった
高機動型ザクなどの設定が続々とできあがり、プラモにもなりました。
その代表例がライデンやシンマツナガです。

漫画からできあがったパーフェクトガンダムに
フルアーマーガンダムもこれに分類されることもありまっすw
  1. 2006/06/17(土) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

モビルスーツバリエーションの略ですよね。
モデラーの友人がMSV大好きなんで、
結構以前から知っていましたが、知らない方多いですよね。
っか女の私が普通に知ってる方がおかしいと相棒に言われましたが、何か?(爆笑)

それよりもお体大丈夫です~?
私に言われたくないでしょうけど…(汗)
  1. 2006/06/17(土) 19:27:53 |
  2. URL |
  3. LADY #-
  4. [ 編集]

ホビージャパンというプラモ雑誌にあるコーナーですね。ZMSVやSEEDMSVなど続編もありMSV戦記なども連載されていました。
  1. 2006/06/17(土) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. ☆TERRY☆ #-
  4. [ 編集]

私も、、、、。

私も知らなかったですぅ~。(恥ずかしい)
何とか大全という本もあるらしいですが、、、、。
  1. 2006/06/17(土) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #-
  4. [ 編集]

もう上の方々が説明してるとおりの意味です。
連邦のMSはMSVが無くなると極端に少なくなっちまいますな(´-ω-`)
  1. 2006/06/18(日) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

何とか大全という本はだいぶ昔に出たそうで、今では絶版らしいです。
かなりトリビア的な内容だったとか、、、
  1. 2006/06/18(日) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. Ric #-
  4. [ 編集]

M:ミラクル
S:スーパースター
V:ヴィセット少佐

もうこれで新訳MSVってことでいいんじゃないですか?(・ω・)
  1. 2006/06/18(日) 08:03:26 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

M:もういらない
S:先行ジムが箱いっぱい
V:ヴィセット少佐:談

ヴ「山田君、全部持ってきなさい」

笑点 お後がよろしい様で~ ではまた来週!!
  1. 2006/06/18(日) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. クリムゾン #zVpgn9mk
  4. [ 編集]

素朴な疑問に答えてくれてありがとう!
やっぱり大きな間違いだったって気付いたよ!

>>名無しさん
なるほど。分かりやすい解説ありがとうございます!

>>Rokiさん
ってぇ事は、ライデンとかマツナガ氏はTVには登場してないってこと?
パーフェクトガンダム・・・。足が無いとか?www

>>LADYさん
体調のほうはもうOK!
仕事あるんでへこたれてる暇はないのですっ!w
プラモデルかぁ、ウィングのサーペントなら作ったことありますw
MSVはみなさんのおかげで正しい意味が分かりましたw

>>☆TERRY☆さん
ホビージャパンがジーコジャパンに見えた今日この頃w
MSVから派生した作品なんてのもあるんですねぇ。
やっぱガンダムへのこだわりってのをみなさん持っていて、そこから「外伝」的なモノができてくんでしょうか。

>>りょうパパさん
俺も知らなかったから大丈夫!w

>>ゆ~すけさん
種類が無い分、同型機の数で勝負!
お固いイメージの連邦だからパーソナルが強すぎるもアレなんでしょうなぁ。

>>Ricさん
絶版・・・!
そう聞くと、有害図書に指定されたと思ってしまう俺はダメな子です・・・。
ってことは今では知る人ぞ知るマニア垂涎の一品なのかっ!
雑学っぽいの好きだから読んでみたい!w

>>大三元さん
じゃあ、大三元さんにはそう語り継いでいただきましょう!w
オレサマテラカッコヨスwww

>>クリムゾンさん
うまいっ!!w
みんな対抗してそういう風にコメントしてくるかなぁ。と思ったんですが・・・。

もう山田君!一時撤退後の再出撃禁止っ!
  1. 2006/06/19(月) 12:40:46 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/65-af749078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

