地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第13話 ソロモン攻略戦

連邦軍の特殊作戦、ソロモン攻略作戦が発動!

ヘッポコ中尉は生き残ることができるのか・・・!


記事協力:HAMさん。サンクス!

注:原作知らないので違う所が多々ありますが多目に見てやってくださいw




ヴィセ「う~ん。なんだか久しぶりな気がするなぁ・・・!」






セシル「どちら様でしょうか?」 






ヴィセ「!!??」






セシル「戦線を1ヶ月半も離れるような中尉なんて私は知りません。」

ヴィセ「いや・・・それは・・・諸々の事情があって・・・。」

セシル「言い訳無用!!」






ヴィセ「申し訳ありませんでした。」






セシル「よろしい。早速ですが書類溜まってるんで目を通しておいてくださいね。」

ヴィセ「うへぇ・・・。ん・・・?」

セシル「気付きましたか?ソロモン攻略作戦へ出撃せよ。とのことです。」

ヴィセ「マジで!?俺なんかが出て大丈夫なの!?」

セシル「そのためのハロウィン隊でしょう!?ホラ!さっさと準備する!」

ヴィセ「は・・・はいーーーー!!」

























ヴィセ「ついに俺も大型の作戦に参加することになったか・・・。」

セシル「中尉。震えてますよ?」

ヴィセ「大きな作戦に参加するということは、命を落とす危険性が増すからな。
                  私はまだ死ぬつもりもないし、部下にも生きて欲しい。」

セシル「中尉・・・。」

ヴィセ「ま、俺は単純に逃げ足が速いだけだがな!」

セシル「そういうことにしておきましょうか。それでは出撃よろしいでしょうか?」

ヴィセ「よし!ジャック・ザ・ハロウィン隊出撃!生きて帰れよ!」

セシル「全機出撃!!」

















ヴィセ「どうやら連邦軍が押しているようだな。」

セシル「我が隊も現在優勢です。これなら・・・。」

ヴィセ「どうかしたのか?」

セシル「新たな熱源を確認!敵部隊接近!!」

























ビグザム


























セシル「ちゅ・・・中尉!!」

ヴィセ「なんだあのMAは・・・。」

セシル「どうやらドズル・ザビ中将の部隊のようです・・・!」

ヴィセ「ザビ家のか!?ということはあの白い機体は・・・」

セシル「白狼と名高いシン・マツナガです!」

ヴィセ「くそっ!随分と大御所が出てきたもんだ!」

セシル「どうしますか?中尉!」

ヴィセ「他の部隊に応援要請だ!ハロウィン隊には足止め程度の交戦を行い応援隊の到着を待てと伝えろ!」

セシル「りょ・・・了解!」

ヴィセ「ところでさ・・・。」

セシル「はい?」














動く城

       あれなんて動く城?















ヴィセ「ドズルの動く城なんつってなwww」

セシル「中尉・・・。」

ヴィセ「すまん。今言うことではなかったな。」

セシル「アダム曹長が爆笑してますよ・・・。」

ヴィセ「曹長、実はジ○リ好きだったりしてw」

セシル「まったくもう。緊張感がないなぁ・・・。」

ヴィセ「いいんだよ。こんなモンで!プレッシャーなんて笑い飛ばせ!」

セシル「それもそうですね。あ、ハロウィン隊戦闘開始しました!」

ヴィセ「了解だ。MAの情報収集を引き続き頼む。」


















セシル「戦況報告。シン・マツナガ機は一時後退し敵艦で補給中。アダム機とジャック機はMAと交戦中です。」

ヴィセ「ふむ。アダムもジャックも中々頑張ってくれるではないか。」

セシル「うちの隊にビーム兵器がなかったのも幸いでしたね。」

ヴィセ「ジムの出力じゃたかが知れてるしな。」

セシル「それにしても・・・。」

ヴィセ「あのMA、すごいプレッシャーだな・・・。」


























比較

























セシル「中尉!MAの熱源が増幅中!」

ヴィセ「射線上の機体を退避させろ!急げ!」
























シン・マツナガ

「逃がさん!お前には必殺の一撃で応えよう!」














          ジオン軍の攻撃!














セシル「中尉!アダム機、機関部をやられ機動力低下しました!」

ヴィセ「しまった!マシンガンが直撃か・・・。急いでジャック機を援護に向かわせろ!」

セシル「ダメです!間に合いません!」
























ドズル

「小童どもめ!ズタズタにしてくれるわ!」
























          ジオン軍の攻撃!
























アダム

「隊長・・・。あとは頼むぜ・・・!」
























セシル「アダム機、撃破されました!」

ヴィセ「脱出状況知らせ!」

セシル「無事脱出したようです。収容します!」

ヴィセ「よし。ジャック機も後退だ!おい!聞いてるのか!」

セシル「隊長機、マツナガ機に突撃します!」
























ジャック

「絶対に守り通して見せる!これで落ちろーっ!」























          連邦軍の攻撃!
























シン・マツナガ

「見事だ・・・。私の完敗だ・・・!」

























セシル「隊長機のビームサーベルが命中!マツナガ機を撃破!」

ヴィセ「要請した応援隊はまだ着かないのか!?」

セシル「間もなくホワイトベース隊が来ます!」

ヴィセ「よし!全機撤退するぞ!」

セシル「隊長機の収容を確認。戦線を離脱します!」
















ヴィセ「状況だけを見れば局地的勝利・・・か。」

セシル「なんにせよ、全員生きて戻れたから結果オーライですよ。」

ヴィセ「そうだな。後はホワイトベース隊に任せるとしよう。」

セシル「了解です。」

ヴィセ「それにしても・・・。」

セシル「ん?」

ヴィセ「俺も欲しいな。動く城www」

セシル「案外アダム曹長も欲しがってたりして。」

ヴィセ「まとめてぶっ壊してやる!とか言ってそうだなw」














アダム「自分、本当は・・・。」














アダムの妄想

         こういうのがやりたいんですよ。














ヴィセ&セシル「マジで!?」



クラッシャーアダムが好きな方、ごめんなさい。
オチがない上にやたら長くなってしまった・・・。






おまけ!

無制限対戦でビグザム&マツナガで対戦してくれたHAMさんに感謝!
今回の記事で使用した構成です。






ヴィセット小隊

隊長:ジャック
機体:ジムJB
武器:ブルバップマシンガン
武器:ガンダムシールド
CS:高度格闘プログラム

隊員:アダム
機体:ジムAS
武器:180mmキャノン
武器:小型シールド
CS:強化炸裂弾

艦長:ヘンケン






HAM小隊

隊長:ドズル
機体:ビグザム
CS:プレッシャー

隊員:シン・マツナガ
機体:高機動ザクR1MS
武器:改造ザクマシンガン
武器:グフシールド
CS:ルナチタ

艦長:ゼナ&ミネバ

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/10(土) 06:16:49|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<つぶやき その26 | ホーム | トレード その⑥>>

コメント

おっ!!新作映画はジ○リアニメですな?
個人的には「ドズルの動く城」よりも「アダムの動く城」のほうが見たいです(笑)
  1. 2006/06/10(土) 06:53:35 |
  2. URL |
  3. LADY #-
  4. [ 編集]

私も欲しいな… 動く城www
すらりと伸びた足が素敵なヤツですよね。
  1. 2006/06/10(土) 13:49:12 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

ビグザムって足が無いと、どら焼きみたいな形じゃないですか?
(現在空腹です)
  1. 2006/06/11(日) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

アダムの動く城・・・
「おらおら、道空けろっ」
とかいいながら踏み潰していきそうですねw
  1. 2006/06/11(日) 02:23:49 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

活動報告、シリアスになればなるほどバランスが難しくなります。
LADYさんやクリムゾンさんのように小説に移行するか打ち切りかガンダムの設定を無視してでもネタでいくか・・・。う~ん。

>>LADYさん
気付けば映画ネタ多いですなw
なんかテムレイ・コードだけでなくアダムの動く城まで好評なのかっ・・・。

>>大三元さん
欲しいですね。動く城。
それか変形してロボットになるフジテレビ辺りとかw

>>ゆ~すけさん
空腹ならお母様からもらったチョコでも食べて下さいよ!
そして俺にも分けてくださいよ!女の子に食べさせるから!w

>>サクラさん
そう言われるとメカ適性◎なんじゃないかって気がしますw
関係ないですが、オグスってジムスナイパーの適性○らしいですね。
なのでアダムがビグザム○の可能性もっ!?(無理かw
  1. 2006/06/11(日) 17:19:49 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/61-21f23b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

