地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

つぶやき その23

新シリーズ強化月間!




          レア無き子



き~み~と台~の間~には~♪



今日~もコモン~の雨が~振~る~♪



台がレアを出してくれるなら♪



僕は悪魔にでもなる~♪




























同情するならレアをくれっ!
(最低)






























            完














ということで新シリーズでもなんでもないただの思いつき強化月間です!
本当だったら安達祐美の写真でも貼りたいところだったのですが、今日も職場からの更新のため断念。
ま、世の中そんなに

あま~い!

わけではないのですね。
そういえばスピードワゴン最近みねぇな。





まぁ、レアレア言ってますけどレア引いても使いますか?
明らかに使えるレア使えないレアがあると思うのですが・・・。

というわけで独断と偏見艦長によるレアカード解析いってみよ~。






連邦サイド

Rアムロ
普通に使えると思う。UCアムロに先読みつけたのとほぼ同じコストですし。

シロー・アマダ
08小隊デッキのテンションUPは異常なので、これも使えるカード。
普通に俺欲しいし。

セイラ・マス
プレッシャーが付属してるようなモンなのでコスト的には・・・。
でもカツ・レツ・キッカが優秀なためちょっと影が薄い希ガス。

レビル
艦長としてはコスト相応。でもコストがなぁ・・・。

ハロ
カスタムカードとしても優秀でハロを組み込んだユニットは民間人扱いにもなるのがグー。
コストも40で嬉しい。

ブライト・ノア
レビルよりもコスト&能力が低めな感じ。
できれば回避も上がって欲しかった。

ガンダムMC仕様
コスト225。Rアムロと相性◎。
最大の的はコスト。バランスも悪くないし、旋回速度などのカードに出ない能力も高いらしい。

G3ガンダム
MCとパイロット相性以外で何が違うのか全く分からん。
違いがあるなら教えてプリーズ。

フルアーマーガンダム
固定盾、キャノン砲、脱出機能付きと至れりつくせりのカード。
コストと機動、そしてビームサーベルがないのがネックだけど、それを補って余りある魅力を持つ。まぁ、趣味にもよりますが。

Gアーマー
次のバージョンUPで修正が入らなければ死に確定カード。
それによって価値がガラっと変わってきそうです。

半壊ガンダム
普通に使ってる人をみない。
夢はあるのだが、デメリットに目が行き実行する気が起きない。
それにまず、ラストシューティング自体をされた事がない。
この機体見たらテムレイは発狂するんじゃないだろーか。
どうなのニンテンドー64少尉?

降下Ez-8・陸ガン
これも使ってる人をほとんどみない。
再出撃仕様でビビらす事はできそうだが・・・。
趣味カードと思われ。

Rビームライフル
コストが最大のネック。
でもガンダム使う人なら普通に使うのではないのだろうか?

ハイパーハンマー
連邦最大の漢の兵器。
このカードなくして何を語る!?
俺は使ってませんが・・・w

ロングレンジビームライフル
昔はよく見たけど、最近は使用している人が減った希ガス。
極端に細長いレンジなので使い方にもクセがあります。
それでも破壊CDとのコンボは健在ですけどね。
バージョンUPで威力ダウン&CD30秒になることでどうなるかな。
あと高コスト&高出力。






ジオンサイド

Rシャア
ヘルメットがかっこわるい・・・。
Rアムロの先読みに比べると地味な感じのプレッシャーだけど、地味にプレッシャーはジワジワ効いてくる。

アイナ・サハリン
個人的には趣味要素が強い気がします。
コスト的に見ればパイロットランクA欲しかったなぁ・・・。

ノリス・バッカード
鬼。このカードは反則だと思います。

ララァ・スン
これも趣味要素が強い気が。
イアン辺りに喰われる希ガス。

ランバ・ラル
2つの特殊能力を持った恐怖のおっちゃん。
どっちの能力も場所を選べばかなりの脅威に。
能力も申し分ないんだけど、コストがなぁ・・・。

マ・クベ
マクベじゃなくてマ・クベなのか。
ハロと同じ効果があるらしいけど、使ってる人をあまりみない。
相性良い人が少ないからだろうか?
艦長としての能力は悪くないと思うんだが・・・。

ギレン・ザビ
摸擬戦とかでサムソン辺りに乗ってると吹出したくなるギレン閣下。
能力もコスト相応。でもやっぱコストがネック。

デギン・ザビ
劣化ブライトみたいな感じ。
あんまCPU戦でもみない気が。
それ以上に使ってる人がいない気が。

ゲルググCA
普通に強い。ゲルググって感じがする。
でもゲルググシリーズは種類が多いので、他にも選べるのが痛い。

リックドムCA
コストと能力を見比べるとコストパフォーマンスがいい希ガス。
現にレート表での価値もガンガン上昇してるし。

グフカスタム
能力うんぬんかんぬん以上にかっこよさから人気のカード。
確かにかっこいいもんな。
能力もグフと比べたら一回り以上強い。

アプサラスⅢ
破壊力と高機動の裏に隠れた弱点があるものの、それでも使う人次第ではまだまだ強い。
コストも高いけどね。

ジオング
高機動のサイコミュ兵器その①。
脱出機能までついて何気にウザい。ヘッド蹴りたくなる。
やっぱりこれも使えるカード。
まぁ、サイコミュ弱体されるらしいけどね。

エルメス
高機動のサイコミュ兵器その②。
サイコミュ弱体でどうなることやら・・・。
それでも現時点では十分使えるかと。

ドム3S
地上版の高性能ドム。
やっぱり強い。

ザクⅡCA
ザクとしてはかなりの高性能。
ザク使うなら普通に使いたい。

ズゴックCA
ここらへんはアンコで勘弁してほしいところ。
でも赤い彗星はレアオンリーなのよね。本人を除いては。
水中用MSとしてはかなり強い部類かと。

グフRR
ラル専用機。
グフよりは強いんだけど、グフカスと比べちゃうと・・・ね。
ラルがいなければ無理に使う必要もない希ガス。

Pジオング
「足なんかただの飾り」まさにその通りであることを証明する機体
蹴りとかカワイイんだけどね。CPU以外では見たことない。

ビグザム
ビームバリア標準装備のニクイアンチクショウ。
というか、その足で自重支えられるのですか?
これも趣味色強し。

ガトリングシールド(フル装備)
ジオンの象徴とも言える格闘×2兵器。
でもコストがなぁ・・・。
バージョンUPで機動低下がHIT数からダメージに変わる可能性がるので、そうなると・・・グフシーでいいや。ってなるかも?

ビームバズーカ
実はかなりの範囲を攻撃できる。
ワイドレンジスコープですごいことに。
リンクロックなんかもしやすいし、威力もいい。
問題は命中率。これはパイロットの腕でカバーか。

核バズーカ
おなじみ大三元さんの愛用兵器。
コスト&使用待機時間がネックなものの、それに見合うロマンがあるらしい。
使い方次第でいくらでも意表をつける面白カード。





カスタムサイド

ビームバリア
後出しすることで真価を発揮するカード。
素でつけておいてもいいけど、コストがねぇ・・・。
たまにCPUについてるとビビる。

鹵獲兵器
両軍の兵器を使用できる夢カード。
でも俺はイマイチ実用性を見出せてない。
ジオンのMAなんかは鹵獲すると強そうだけど、未だ試せたことがない。

北栄の壷
コストが増える不思議な壷。
上昇するコストが一定でないので毎回同じ構成ができそうでできなかったり。
あれは・・・いい音だ!





な・・・なげぇよ・・・。
ちょっと仕事サボるつもりで書き出したら日付が変わりそうだよ!

というわけで、俺の総評。

別段欲しいわけでは無いが、引くと嬉しい。

というか、引くことに意味があるんだよなぁ・・・。
やっぱ引いた瞬間って嬉しいっすよね。
とりあえず今はシローが一番欲しいレアかな。

うわ!オチがねぇ・・・。
どうしよう・・・どうしよう・・・。


























同情するならレアをくれっ!(最低)



レアカード、思った以上に種類あるんだなぁ・・・。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/28(日) 23:36:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<トレード その⑤ | ホーム | つぶやき その22>>

コメント

レア欲しいなら出しますよ!
核?壺?シロー・・・は自力で引きなさい。
アイナ?・・・何に使うの?セイラ?ララア?
マチルダさんでへんな事しないように(コラ
  1. 2006/05/29(月) 12:48:19 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

パーツが… パーツが…

俺のアイデンティティーが…
  1. 2006/05/29(月) 13:13:53 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/29(月) 20:37:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

上の記事間違って管理人のみの表示にしてしまいましたすみません;;
  1. 2006/05/29(月) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. シルバー #-
  4. [ 編集]

ヘタレ度合いなら負けませんよ!

息子は大佐~♪らららら♪
パパは、やっと中尉♪ヘタレもヘタレ♪オーパイ3機♪オーパイのほうがパパよりうまい♪こうなりゃオーパイ5機編成♪でも、オーパイが足りないよ~♪コスト上げに壺もほしい♪みんながいらない壺や核♪パパにとってはお宝だ~♪

失礼しました、、、。
  1. 2006/05/29(月) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #-
  4. [ 編集]

ほ、ほんとだ!テムのパーツがないYO

大三元さんカワイソスw
  1. 2006/05/29(月) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

ちょwwwおまwwww
パーツ忘れてた!!

>>903さん
それらのカード、何一つとして持ってませんのでご安心を。

>>大三元さん
あー。ごめんねー。わすれてたわ~。
アハハハハ。

>>シルバーさん
はじめまして。コメント確認しました。
カキコありがとうございます。
マ様と壷にそんな相性があるのですかね?w
隠し相性ってやつかな?w
G3はモスクのためにあるような気さえしますw

>>りょうパパさん
いっその事、動かすのは母艦のみで!
私は壷も核も無いですよ。

>>ゆ~すけさん
アハハハハ。
水に流してやってくだせぇw
  1. 2006/05/29(月) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

(´;ω;`) レアい奴はいねがぁぁぁぁぁぁ?
  1. 2006/05/30(火) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

>>Rokiさん
い・・・いねぇっす・・・。
  1. 2006/05/30(火) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/54-eb5da6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード