地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆ~すけさんと対戦。

先日、ゆ~すけさんとトレード&対戦してきました!
ゆ~すけさんのブログではすでに記事があがってたりしますw

ゲーム三昧TOP
http://blog.goo.ne.jp/gamezanmai_2005/

記事①
http://blog.goo.ne.jp/gamezanmai_2005/e/c65362648665e90e47f731035f2d20d5

記事②
http://blog.goo.ne.jp/gamezanmai_2005/e/4f8216fd96c17f9338893a95f91be044

記事③
http://blog.goo.ne.jp/gamezanmai_2005/e/f6f7caf3ee03abedda2da07a89ba8cc8





いきさつについては上のリンクからゆ~すけさんの記事を読んでもらうこととして、まずは対戦結果から!













































やられた

ぷぎゃあああああああ!!

























ということでかる~く負けてきましたよ!(泣)
川崎の人、みんなレベルたけーかも・・・orz

ゆ~すけさんをゲーセンで待っていたのですが、やることが特になかったので先ジムを並べて待っていました。

その時の写真はこんな感じ。































ジムジム

我ながらほれぼれする出来ですね!






















まぁ、そんな事をしていたら嫌でも注目を集めることになってしまいます。
丁度その時間のゲーセンはかなり混んでいました。
そう。サテライトが全て埋まるくらいに・・・!
そして私は見てしまったのです。













































マジデ

ありえない・・・。
     という視線でこちらを見る人々を・・・!








































まぁ、こんなのは高校の時に比べればなんでもないので、鮮やかにスルー。
そんなこんなでゆ~すけさんと合流しトレードをして対戦へ。

ちなみにトレード内容

放出
ジムAS+ジムJB

入手
UCシャア+先ジム×6
























たかた



















快くトレードしていただいたゆ~すけさんに感謝!
ということで対戦です。

第一戦 無制限オデッサ

ゆ~すけさんの構成

グフカスタム+ノリス+ガトリングフル+改造ザクマシンガン+哀戦士
旧ザク+二エーバ+マゼラトップ砲+グフシー+戦闘データ
デザートザク+トップ+マゼラトップ砲+強化炸裂弾
マゼラアタック+ボーン
マゼラアタック+オーパイ

艦長 シムス



サテライト越しにチラっと編成が見えました。
その瞬間。ウケ狙いでは勝てない!と判断。



対する我が部隊構成

ギャリー Ez8 盾付 ガンダムシールド 100mmマシンガン ルナチタ
リド 陸戦ガンダムS無し 180mmキャノン 小型シールド 強化炸裂弾
サリー コアブ006 伏兵
マイク コアブ006 伏兵

艦長:ワッケイン

前から試してみたかった伏兵コアブ×2の構成をやってみました!





























オートマゼラのおかげで伏兵不発でしたけどね!















結果は敗北。
マイクがレベル1にも関わらずノリスの格闘を避けまくるも、ガトリングで蜂の巣にされました。














第二戦 宇宙空間

ゆ~すけさんの構成
ノリス+シャアドム+ガトリングフル+3連ガトリング+哀戦士
ボーン+ザクレロ
二エーバ+ザク2+グフシー+マゼラトップ+戦闘データ
オーパイ+旧ザク+マゼラトップ


またもやキラキラしているカードを確認し、本気でいきました!


UCアムロ セシルガンダム Rビームライフル ガンダムシールド オプションブースター
リド ジムキャノンRW 180mmキャノン 強化炸裂弾
サリー コアブ006 伏兵
マイク コアブ006 伏兵

艦長:アリス・ミラー

りょうパパさんからもらったアムロ、ヒデから借りた背シルとRビームライフルを実戦投入!

これで勝つる!














結果は・・・勝利!!
オートザクを倒した際にゆ~すけさんがニエーバのザクを台から取り除いたのが大きかったですw

りょうパパさん、やりましたよ!
補充隊員、大活躍です!
















ここでお互いジオンと連邦のICを変更しての対戦

第3戦 宇宙

ゆ~すけさんの部隊

トーマスタイチョー+ジム(指揮官用)+ブルバックマシンガン+ガンダムシールド+オプションブースター
ジャック元タイチョー+ジムJB+Gスカイ+ハイパーハンマー+ワイドレンジ
アダム+ジムAS+レールキャノン+ブルバックマシンガン+強化炸裂弾

艦長 ヘンケン


ついにあのトーマスがきた!!
角刈りメガネは俺がたおーす!!(桜木っぽく)


我が部隊

イアン+ゲルググキャノン+ビームバズーカ+バックラーシールド+破壊へのCD
ドアン+高機動ゲルググJR+ゲルシー×2+ゼナ・ミネバ

艦長 ユーリ・ケラーネ

コストがこっちのが低かったので破壊へのCDつけたりゼナ・ミネバを艦長からカスタムに変えてコストアップしての対戦。














開始してビームバズーカでカウントダウンを入れてやろうと攻撃するも、狙撃を避けられ接近戦に。

イアンが格闘で攻撃されそうになったのでドアンで援護に向かったところ、後ろからジャックが接近・・・。





























ジャック

頼む…これで落ちてくれ!





















ハイパーハンマーと格闘のダブルアタックかっ!
だが・・・!

ハンマーなど当たらん!!

とかる~く余裕をかましていたら・・・。




























エネル

直撃で即死だとぉぉぉ!!!!!






















その時点で勝負はついていたに近いのですが、

トーマスだけは生かしては帰さん!!

という感情が私の中に芽生えました。
執拗にトーマスを攻めるイアン!
格闘を避け続けるトーマス!

ついに・・・。
トーマスを倒したぁぁぁぁ!!!!!!!

この時点で俺はもう一日の全てを出し切ったのです。














そして排出カード。

うお!4クレ目でビームバズーカきた!
2枚目だけどやっぱレアはうれしいなぁ~(*´Д`*)

そして隣のサテでゆ~すけさん。
4クレ目で・・・。























FAガンダム引いてます
































あけぼの

勝負にも負けて、引きでも負けたぜ・・・。



やっぱ対戦記事って書くの難しいわ。
つか、めっちゃ長くなってしまった!

ジムを使わなかったのはアドリブに弱いから!
楽しみにしてくれてた方、ゴメンネ☆
それとカードをくれた方&貸してくれた方に感謝!

対戦の後、ゆ~すけさんと雑談なんかしたりして中々楽しい一日でしたよ。
ゆ~すけさんとは同い年なので話題も共通点が多かったですw
また遊びましょう!

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/24(水) 22:25:41|
  2. 交流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<つぶやき その22 | ホーム | トレード その④-Ⅱ>>

コメント

勝負はいい勝負だったじゃないですか!
引きでは勝ちましたけどねw

あれからこちらのゲーセンで常連さんに時々
「あのジムの子は?」って聞かれることがありますよw
  1. 2006/05/25(木) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #-
  4. [ 編集]

やはりジムに秘密が…
ゆーすけさんとの名勝負を経て、ヴィセさんは川崎で伝説になったのですねw
  1. 2006/05/25(木) 10:03:25 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

>>ゆ~すけさん
まぁ負け越しなんでこんなもんかと。
引きにかんしては完敗です。
というか、圧倒的敗北で終戦してますw
「ジムの子」ってなんか事務職のお姉さんみたいだ!

>>大三元
なってはいけない伝説の固有名詞みたいなもんですがね(´-`)
  1. 2006/05/26(金) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/52-07423f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

