地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12話 Halloween's Revenge!

セシル「中尉もやっと宇宙での戦い方に慣れてきましたね。」

ヴィセ「ん?そうか?」


セシル「ハロウィン隊の調子も上がってきたようですし。」

ヴィセ「そうだな。ヘンケン艦長も配属され部隊としての能力は上がったしな。」

セシル「この部隊でソロモン攻略戦に参加されるのですか?」

ヴィセ「今のところ彼ら以上の適任はいないだろう。」

セシル「後はこの間一杯喰わされた新型機・・・ですか。」

ヴィセ「そうだな。あの後から探してはいるのだが・・・。」

セシル「ルナツー方面に熱源を感知・・・。このタイプはもしや!?」

ヴィセ「よし・・・。確認がてら先手を取るぞ!出撃だ!」

セシル「第一戦闘配備スタンバイ!ハロウィン隊出撃せよ!!」















セシル「敵部隊接近!中尉!ビンゴです!」

ヴィセ「よし!以前の借り・・・いや、この先の戦いのためにも新型を落とすぞ!」


























































                    Rシャア

 「フッ。この間からといい、まるで成長していないな!」 
























































          ジオン軍の攻撃!




























セシル「中尉!防御はしたものの、ダメージは大きいですよ!」

ヴィセ「慌てるな。防御したら一気に距離をつめて格闘戦に持ち込む!」

セシル「なるほど。考えましたね。」

ヴィセ「よし攻撃が止んだ・・・。ジャック!今だっ!」













































バック

















































セシル「ちゅ・・・中尉!追いつけません!」

ヴィセ「なにぃ!相手はバックしてるだけだぞ!」

セシル「機動力がダンチです!」

ヴィセ「これが天才レシーバー・・・細川一休!

セシル「なにワケわかんない事いってるんですか!第二波、来ます!」

ヴィセ「くっ!防御で凌げ!」






















































          ジオン軍の攻撃!
























































セシル「ジャック機、盾破壊されました!」

ヴィセ「くそ・・・これで追いつけなければ終わりだ!」

セシル「ジャック機、ブーストで敵機との距離を詰めてください!」

ヴィセ「いけー!」

































































バックダッシュ


































































ヴィセ「お・・・追いつけないのか!?」

セシル「ダメです!追いつけません!」

ヴィセ「くそ・・・オプションブースターか!?」

セシル「隊長機補足されました・・・!」























































すり潰す





























































          ジオン軍の攻撃!























































爆発②
































ヴィセ「アイシールドは面白いな。ドラゴンフライ、どう攻略するのか楽しみだぞ!」

セシル「中尉。現実逃避もほどほどにして仕事しましょうよ・・・。」



注:実際はうま~くブースト使えば追いつけます。
    戦闘アニメの後に焦ってブーストして、相手に反対側に回られたりすると、この二の舞ですよ!
あと、ジャンプネタ大杉だろwww
  1. 2006/04/22(土) 16:47:13|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<つぶやき その18 | ホーム | 第11話 暇潰し>>

コメント

ヴィセット殿へ。

ヴィセット殿、ジオング戦は、惜しかったですね。次回頑張りましょう!追い込みはOKだと思いますよ。

別件、私のブログにお出でいただき、ご意見いただければ幸いです。私、間違ったことしちゃったんでしょうか?
  1. 2006/04/23(日) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

>>りょうパパさん
ジオングには未だに勝ててません。
俺に勝ちたければサイコミュ使うのが手っ取り早いっぽいです。(笑)

>>私のブログにお出でいただき、ご意見いただければ幸いです。
こちらの件ですが、すぐにコメントするのは簡単です。でも、もう少し自分の考えをまとめて言葉を選んでから書き込みしたいと思います。
  1. 2006/04/23(日) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

アイシールドネタとはwww
雪光先輩がんばってますね!

まあ、ジオング・エルメスは厄介ですな、機動力がありますし。
基本的には2機で追うことをオススメしますヨ。
  1. 2006/04/23(日) 23:20:10 |
  2. URL |
  3. 竜昌 #-
  4. [ 編集]

ほんと、今のアイシールドは勝てる気がしませんよ
(そっちの話じゃなくて)

ジオングとかの機動力高いですもんね~
戦闘後のブースト勝負でどうなるかが勝敗を左右しますな!
  1. 2006/04/24(月) 15:05:24 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #-
  4. [ 編集]

お世話をおかけしました。

ヴィセ殿、お世話をおかけしました。自分も内省いたしました。
また、ご意見を頂戴したいと言っておいて、勝手に終局させてすみませぬ。あまりに反響があったもので、、、。
また、勝手ながら、ぜひ、ヴィセ殿のご意見を拝聴させてくださいませ。宜しくお願いいたします。メアド、載せておきます。
  1. 2006/04/25(火) 18:08:47 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #hcn56iLU
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ヴィセさんがんばっているみたいですね。
私は周りの物が次々と破損してしまって・・・
当面戦場復帰は難しそうです。
いまは後方の野戦病院に入院中です。
  1. 2006/04/25(火) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. 三崎眞黒 #-
  4. [ 編集]

>>竜昌さん
2機ですか~。なるほど~。
無重力はホント恐いところです。

ユッキーは頑張っています。
きっとジムだってジオングにおいつけるハズですw

>>ゆ~すけさん
アイシールドどうなるんでしょうねぇ。
蛭魔達は2年なのに今年で最後?って伏線もあったりするのでどうなることやら。
戦闘後のブーストって機動のままにしとくと勝手に発動しちゃったりして厄介ですよね。
防御に変えていても忘れちゃったりとかw

>>りょうパパさん
了解です。
時間ができた時にメールさせて頂きます。

>>三崎眞黒さん
おひさです!
左手、お大事にして下さいね!

実は俺もそんな出撃してないんですよね。
一週間に1回やるかやらないか程度。
うちはネタ系ブログなのでプレイしなくてもネタは捨てるほどありますw
  1. 2006/04/25(火) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/40-f769dd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

