地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10話 宇宙のハロウィン

セシル「中尉。本部から特命が来ております。」

ヴィセ「めずらしいな。読み上げてくれ。」


セシル「はい。文面は以下の通りです。」



ヴィセット・フリーマン中尉
来るべき作戦のため、ソロモン付近の敵部隊の掃討にあたられたい。
なお、必要なMS・人材は追って支給する。
貴官の健闘を祈る。




ヴィセ「ソロモンって・・・宇宙だよね。」

セシル「はい。宇宙ですね。」

ヴィセ「断れないかな?」

セシル「特命ですからねぇ。不可能かと。」

ヴィセ「俺、飛行機とかダメなんだけど・・・。」

セシル「さっさと準備してくださいね。私も準備しますので。」

ヴィセ「無視かよ・・・。」





















ヴィセ「うぅ~。気持ち悪い・・・。」

セシル「まったく。情けないですね。」

ヴィセ「宇宙に上がる時のGがすごかった・・・。」

セシル「そうですか?私はそこまで感じませんでしたが」

ヴィセ「富士急のフジヤマで肩を脱臼しかけたのがフラッシュバックしたぞ・・・。」

セシル「あ、そうそう。支給されるMSと配属される人材のリスト、目を通しておいてくださいね。」

ヴィセ「どれどれ・・・。ジャック・ベアード少尉とアダム・スティングレイ曹長が配属になるのか。」

セシル「そのようですね。ベアード少尉は着任されて間もないようですが、
             スティングレイ曹長が上手くカバーしてくれているようです。」


ヴィセ「なるほど。危険の少ないウチの隊で育ててほしい。といったところか。」

セシル「そうかもしれませんね。」

ヴィセ「支給されるMSは二人の専用機だな・・・。ん・・・?」

セシル「どうしました?中尉。」

ヴィセ「面白いな。この専用機は。肩にカボチャが描いてあるぞ。」

セシル「あ、ホントだ。なんかカワイイですね。」

ヴィセ「おカタイ連邦で、こういうパーソナルカラーはめずらしいな。」

セシル「なんでも、ジャック・ザ・ハロウィン隊と名乗ってるそうですよ。」

ヴィセ「・・・。上からの厄介払いではないよな?」

セシル「実力は確かですので、それはないと思いますが。」

ヴィセ「ま、テストも兼ねて早速哨戒任務に出るぞ。」

セシル「いってらっしゃい。気をつけてくださいね。」






















セシル「おかえりなさい。中尉。どうでしたか?」

ヴィセ「彼らは中々の手練だよ。バランスも悪くない。」

セシル「ベアード少尉の攻撃能力に若干の不安が残るくらいですね。」

ヴィセ「それも慣れれば問題はなくなるだろう。
       ただ、民間人と関係ない我が隊では彼の能力は活きないな。」

セシル「それは仕方がないかと。スティングレイ曹長との信頼は強そうですけどね。」

ヴィセ「あれって、嫌な部下が撃墜されてテンションUPってことじゃないよな・・・。」

セシル「そんな・・・まさか。」

ヴィセ「それならいいのだが・・・ん?」

セシル「敵部隊接近中です!中尉、出撃準備を!」

ヴィセ「分かった。出るぞ!ハロウィン隊、初仕官戦だ!気張れよ!」


























ジオング




セシル「中尉。どうやら相手は最新型の機体のようです。」

ヴィセ「ならばここで撃墜しておくべきか。よし。突撃だぁー!!」














       Rシャア

   「フッ。私からの手向けだ・・・!」 



















セシル「た、隊長機がピンチです!」

ヴィセ「むぅ!なんという威力!こうなったら障害物の裏に隠れてうまくロックから逃げるんだ!」

セシル「隊長機、再びロックされました!」

ヴィセ「よし!今だ!障害物の裏にブーストして逃げろ!」








































ロックオン


















      ジオン軍の攻撃!!









































マジデ!?


             !?

































セシル「隊長機、撃破されました。ピンチです!」

ヴィセ「宇宙ってコエーとこだな。オラ、なんかワクワクしてきたぞ!

セシル「中尉、お気を確かに。まだアダム機が残っています!」

ヴィセ「いや、もうすでに×5とかされてるんだけどw」

























      ジオン軍の攻撃!!























爆発


























セシル「隊長との絆、儚かったですね。」

ヴィセ「もう地球に帰っていい?」



サイコミュのロックは簡単には外せないぞ!
連邦将校のみんな!気をつけてくれよなっ!

セシル「偉そうに・・・」
スポンサーサイト
  1. 2006/04/18(火) 13:39:55|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第11話 暇潰し | ホーム | つぶやき その17>>

コメント

( ´д`)サイコミュは物陰関係なしだから、
物陰からロックオンを狙ってこられます。
盾で一回防いで特攻かけてフクロにするしかないです。

そんなアナタにハイパーハンマー。
  1. 2006/04/18(火) 14:53:35 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

サイコミュ、強いらしいですね。
オールドタイプの自分には縁のない兵器ですorz

自分にはやっぱり核の方が(笑
  1. 2006/04/18(火) 15:05:52 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

ジャック隊編成おめでとうございます。

とうとうジャック隊の登場ですね。待ちわびていました。サイコミュ対策ですが、ROKI様のご意見に一票。盾で防ぐのが苦手な場合は、Gスカイに乗せて、ジースカイを盾代わりに特攻。後は串刺しです。(笑)
  1. 2006/04/18(火) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #hcn56iLU
  4. [ 編集]

迷わず行けよ。行けば分かるさ

サイコミュはオプションブースターと盾つけてジャック隊長で特攻がいい感じですよー。思った以上に接近したときの死角が大きくて、ロックされたと思っても振り切れます♪
あとは機体重ねて切り刻めば(^_^)b
接近戦だとなかなか相手も防御しづらいですし、近距離攻撃手段基本的にないし。

問題はジャック隊長の攻撃があたらないこと(爆)
  1. 2006/04/19(水) 02:08:13 |
  2. URL |
  3. デルタ #-
  4. [ 編集]

ついに上がってこられましたな。
サイコミュはほんとやっかいですよね~
特にジオングとエルメスのコンビが厄介です。
対策はもうご存知かと思いますが、シールドで一回防御してなますぎりか、乗り物乗って、破壊後になますぎりのどちらかです。
ご武運をw
  1. 2006/04/19(水) 02:14:10 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #-
  4. [ 編集]

ようこそ宇宙へ。

とうとう宇宙に上がられましたか。
さっそく赤い彗星に出くわすとは災難でしたな。

乱暴な手ですが皆さんが言うように接近して切り刻むのが一番手っ取り早いです。
180mmのようなロングレンジでちまちま削るのも時には有効。

ジャック隊長については…長い目で見てあげてください(笑
  1. 2006/04/19(水) 19:52:24 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

めぐりあい宇宙☆

最近運用コストダウンでめっきり陸戦部隊になっているLADY小隊です(笑)

サイコミュはね…最近少し慣れてきましたが
今でも出てくると厄介ですよ。
私もGスカイを盾代わりに突っ込みます。
ジャックたんも育てれば立派な人材ですし☆
もう彼とは200戦以上一緒ですから、最近母親の気分になってきましたよ(笑)
彼ほど育て甲斐のあるキャラは居ないと思ってます(←親バカ…?
  1. 2006/04/19(水) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. LADY #-
  4. [ 編集]

うわぁぁぁぁ!!
すげぇレスの数!!
みなさんありがとうございます!!
そしてジャック隊のすごさを知った俺!(笑)

>>Rokiさん
もういっそビムバリでも張りたい!
もってないけどwww
「そんなアナタにハイパーハンマー」
Rokiさんからうちにはいつ届くんですかね?^^^^

>>大三元さん
サイコミュ、なんかよくわからんです。
ジオンの人のプレイをジロジロみて攻略法を探しますよ。
核ですか。地球保護も考慮した作戦でお願いしますwww

>>りょうパパさん
まぁ、それが基本戦法なんでしょうね。
ちなみにこの話には続きがあります。
そっちでも触れますのでお楽しみに(?)
あんま期待しないで待っててくださいw

>>デルタさん
格闘するならおとなしくギャリーですよ!
「まだまだスピードをあげるぜっ!!」
キャーステキー!

ちなみに俺は今仕事中なんですが・・・
「くそっ!間に合わねぇ!!うわぁぁぁ!!」
あ、ギャリーが心境を代弁してくれた・・・。

>>ゆーすけさん
格闘・・・。
やっぱ弱点分かってるだけあって中々上手くきまらんのですよ。
つか、格闘に持ち込もうとして・・・。
ってのが11話のテーマだったりします。
ま、期待せずにお待ちくださいw

>>るきやんさん
もう地上に帰っていいですか?
あ、早速弱音こぼれたw
もう、まとめてみんなかかってこい!
全部破壊へのCDしてやるぅぅぅ!!w

ちなみに地上に戻ってからも彼の悲劇は続きますw

>>LADYさん
200戦いじょう・・・すげー!!
俺、基本的にパイロットはいろいろ変えてるので、レベル5以上のキャラがいません。
実は最近ロブも強いんじゃないか?と思ったりしてます。
でもやっぱギャリーですよ。ギャリー!
ギャリー・リド・ハインツは黄金トリオですよ!
  1. 2006/04/20(木) 02:09:27 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/37-0e61e520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

