地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9話 快進撃!

敵指揮官と戦いで初勝利を収め、苦汁を舐めさせられた大佐にもついに勝利することができた新米少尉。

大佐に勝利したことから彼の快進撃が始まる・・・。


はずだと思うw


セシル「少尉も大分指揮官らしくなってきましたね。」

ヴィセ「何をいまさら。私は元々大器の片鱗をチラつかせていたではないか。」

セシル「むしろ連邦一のダメオーラが出ていましたが・・・。」

ヴィセ「ハハハ。君は冗談が上手いな。」

セシル「いえ、就任当時は秘書になったことを何度後悔したことか・・・。」

ヴィセ「返す言葉がないのだが・・・。」

セシル「まぁ、それも今となっては良い思い出ということで♪」

ヴィセ「むしろ私はトラウマになったぞ。

セシル「少尉。雑談はここまでです。
           敵部隊が接近しています。出撃準備を!」


ヴィセ「よし・・・出るぞ!出撃だ!」
















セシル「しょしょしょしょ・・・少尉!!」

ヴィセ「ん?どうした?とりあえず落ち着きたまえ。」

セシル「い・・・いま本部から連絡が入りまして、本部への出向命令が出ました!」

ヴィセ「えっ!?まさか・・・左遷?」

セシル「逆です!本部に戦功が認められ、昇進のお話が来ているんですよ!」

ヴィセ「しょよしょしょしょs・・・昇進!?!」

セシル「そのようです。少尉も落ち着いてください!」

ヴィセ「もっもももm・・・もちつけ俺・・・。」

セシル「少尉。某掲示版みたいになってますが。」

ヴィセ「わ・・・分かった。とりあえず出向してくる・・・。」















ヴィセ「ヴィセット中尉、只今戻りました!」

セシル「おかえりなさい。中尉。」

ヴィセ「それにしても思うんだが、昇進すると戦功が減って
              部隊レベルが下がる
のはなぜなのだろうな?」

セシル「戦功をポイント換算し、新たな母艦を支給することで消費するからですよ。」

ヴィセ「では、なぜパイロット達のレベルまで下がるのだ?」

セシル「一年戦争の七不思議ってやつですよ。」

ヴィセ「・・・。他に6つも不思議があるのか・・・。」

セシル「そういえば中尉。昇進祝いは何を頂いたのですか?」

ヴィセ「おぉ。そうだそうだ。こんな良い物を頂いたぞ。」


























背シルガンダム




















セシル「すごい!ついに我が隊にもRX78-2タイプが!」

ヴィセ「期待されている。ということだろうな。これからも頑張らねば。」

セシル「そうですね。早速この機体を使われるのですか?」

ヴィセ「使ってみないと分からんからな。リドにこれを任そうと思っている。」

セシル「リド・ウォルフ少佐なら問題ないでしょう。
        演習区域はもう使えないので、実戦になってしまいますからね。」


ヴィセ「よし、早速出るぞ!」

セシル「全機出撃!」















ヴィセ「ふむ。やはりガンダムタイプの性能は飛びぬけているな。」

セシル「中尉。ところで機体はどうされたのですか?」

ヴィセ「ん?引き揚げてきたはずだが・・・。」

セシル「格納庫にはありませんでしたよ?」

ヴィセ「マジで!?やばっ・・・。」





















ヴィセ「戦場に放置してきたみたいwww」




























ヴィセ「うわぁ・・・。マジかよ・・・。僕は・・・僕は・・・。」








































          取り返しがつかない

取り返しの・・・
   取り返しのつかないことをしてしまった・・・!











セシル「バカばっか・・・。」
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/11(火) 21:44:06|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<つぶやき その17 | ホーム | つぶやき その16>>

コメント

ヴィセ殿、、GCBを止めてしまうのですか~~~~~!!!!それだと大問題です!!!私の毎日の楽しみが、、、。ぜひ、連邦を存続してください。存続のために、当部隊のUCアムロとセシルガンダムを配属させますぅ!!!!!
  1. 2006/04/11(火) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

うまい!

とうとうジオン転向ですか?そしたら対戦できますねぇ♪
  1. 2006/04/12(水) 01:24:27 |
  2. URL |
  3. デルタ #-
  4. [ 編集]

(´;ω;`)ブワッ

GCBの神様、どうかヴィセちんにレアを。
そしておき忘れがなくなりますように。
  1. 2006/04/12(水) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

そういやセシルがなくなったんでしたね(^^;
レア無しのうえに優良UCまで…(-∧-;) ナムナム

まぁ、ぶっちゃけた話、レアがなくても戦えるもんですwww
むしろネタのためにも引かない方向で
  1. 2006/04/13(木) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. 竜昌 #-
  4. [ 編集]

>>りょうパパさん
止めるわけではなく、活動報告カテゴリのお話が完結という意味合いですよ。
これ以上続けても自虐的なストーリーが成り立たないので。
あ、カードの補給はいつでも歓迎です^^^^

>>デルタさん
実は、原作ってほとんど知らないのですよね・・・。
カイとハヤトもGCBで知りましたし。
ジオンやってみたいですねぇ。
気に入ったキャラ引いたらやってみようかな。

>>Rokiさん
Roki様、僕にG3を・・・!

>>竜昌さん
レアはなくとも戦える。全く持って同感です。
レアがなければ工夫しろ。工夫してもだめなら考えろ。って感じですよ。
だけど、さすがにジムでゲルググと戦うのは厳しいので陸戦ガンダムを使って地上戦ですよ。

>>むしろネタのためにも引かない方向で
人ごとだと思って・・・ウワァァァンヽ(;´Д`)ノ
  1. 2006/04/13(木) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/36-1e85c0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

