地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8話 決戦!アプサラスⅢ!

ヴィセ「ブツブツ・・・」

セシル「少尉どうされました?ブツブツ独り言しちゃって。」



ヴィセ「うむ。あの大佐に勝つためにはどうすればいいのかを考えていた。」

セシル「私から言わせてもらうと、到底勝てる相手ではないと思うのですが。」

ヴィセ「まぁ、正直そうかもしれんが、一泡吹かせてやりたいではないか。」

セシル「気持ちは分かりますが、良い案でもあるのですか?」

ヴィセ「それを今考えているところなのだ・・・ってムムム!?」

セシル「どうしました。少尉?おなかでも痛いのですか?」





























ねるねるねるねは、ヘッヘッヘ。
ねればねるほど、色が変わって・・・
こうやってつけて・・・






























うまい

    テ~レッテレ~♪





























セシル「少尉が本気で壊れた・・・。」

ヴィセ「だまらっしゃい!名案が浮かんだのだ!」

セシル「だからってそんな懐かしいネタを・・・。」

ヴィセ「ねるねるねるねは水を入れすぎるとスライムになるのだ!」

セシル「聞いてもないし、本気でどうでもいい情報ですね。」

ヴィセ「まぁいい。丁度あの大佐が戦場に出ているな!出撃する!」

セシル「了解。全機出撃!敵部隊接近!健闘を祈ります。」















リド


リド「やれやれ。あの新米少尉も人使いが荒いぜ・・・。
      黒の称号は伊達じゃない。リド・ウォルフでるぜ!」














セシル「敵部隊にモビルアーマーを確認!アプサラスです!」

ヴィセ「よし!今日こそ落として見せる。頼むぞ!黒の死神!」

セシル「少尉。ところで一体どんな作戦を?」

ヴィセ「アプサラスの機動力に対抗するためにGスカイ・イージーを使ってみた。」

セシル「なるほど。陸戦ガンダムの180mmで狙い撃ちにするわけですね。」

ヴィセ「まぁ、切り札は見てのお楽しみだ。」

セシル「少尉。なんか悪者っぽいです。」

ヴィセ「・・・。」














ヴィセ「よし!ロック完了!いけぇ!!」
























       連邦軍の攻撃!!














リド

リド「死神の舞を見せてやるぜ!」














          ちゅどーん。














セシル「アプサラスに命中!しかしダメージは軽微です!」




































完成





















セシル「しょ・・・少尉?」

ヴィセ「ああん?」

セシル「ダメだ。完全に壊れてる・・・。」

ヴィセ「ん?どうした?何か言いたそうだな?」

セシル「いや、何が完成なの?と思いまして。氷の世界ですか?」

ヴィセ「フフフ・・・。これだよ!これ!」




















カウントダウン































セシル「なるほど。連邦の極悪カード。破壊へのCDですね。」

ヴィセ「うむ。やつはアプサラスにビームバリアを張っているからな。」

セシル「それで実弾にこだわっていたのですね。」

ヴィセ「やつにはR4ビームライフルを何度もはじかれたからな。」

セシル「つまり、これで作戦の第一段階は完了ですね。」

ヴィセ「後は長期戦に持ち込むだけだ!いくぞ!」
























セシル「作戦残り時間、1分を切りました!」

ヴィセ「よし。そろそろか・・・。」

セシル「それにしても・・・。よく逃げ切れましたね。」

ヴィセ「人生が逃げだからな。

セシル「そ・・・そうですか。」

ヴィセ「ヤツが崖まで来たら一気に仕掛けるぞ!」

セシル「敵モビルアーマー、接近中です!」

ヴィセ「回り込むようにしてロック・・・。今だ!」


























       連邦軍の攻撃!!



















リド

リド「もぉ終わりぃ?なんだ。つまんねぇの!」








































爆発

























セシル「敵MA、撃破!我が軍の完勝です!」

ヴィセ「よっしゃあ!」

セシル「すごいじゃないですか!少尉!」

ヴィセ「ククク・・・」




























キラ

     計画通り・・・!



俗に言う、ハメですね。
相手のデッキを完封するような戦い方は極力避けたいです。
この時ばかりは手段を選びませんでしたがw

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/03(月) 00:33:57|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つぶやき その13 | ホーム | つぶやき12>>

コメント

いや、大佐への完勝おめでとうございますw
ハメるにしても、相手に当てる事、それ以降逃げ切る事の技術が必要なのでヴィセさんの腕の成果だと思いますよ~
まぁ、すこし遊びを入れたデッキの方が愛着わいたりするもんですがww
  1. 2006/04/03(月) 02:02:08 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #-
  4. [ 編集]

私も最近アプサラスⅡ+アプサラスⅢのコンビで出撃するヤツにてこずりました。
私は180mmキャノン持ちを2機出して強化炸裂弾とのコンビネーションでごり押ししてしまいました。
あんまりロングレンジ合戦好きじゃないので最後はシローの格闘で決めましたが。でも相手がある程度強力とされる戦略で来るとそれなりにこちらもえげつない戦略を選ばないと勝利出ませんね。
相手のユニット編成と階級を見てロングレンジ合戦するか近距離格闘メインにするか判断してます。
  1. 2006/04/03(月) 02:25:59 |
  2. URL |
  3. 三崎眞黒 #-
  4. [ 編集]

完勝おめでとうございます!
破壊へのカウントダウンは強力なカードですよね。

私がカウントダウンを使うのは
『完敗した相手にリベンジするときだけ』
と心に決めていたりしますw

それでも上手い人には負けちゃうんですけどねorz
  1. 2006/04/03(月) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

ゲルクロに勝つより、接戦をものにするより、狩り士に勝つのがなにより嬉しかったりしません?(笑)

そうそう攻略本、アドアーズのトレードテーブルにおいてありますよ♪
  1. 2006/04/04(火) 00:31:23 |
  2. URL |
  3. デルタ #-
  4. [ 編集]

リベンジ、おめでとうございます♪
破壊CDですか~、あまり使ってないです。
でも時と場合によれば非常に有効なんですね。
今度使ってみようかな~。
  1. 2006/04/04(火) 01:04:09 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

>>ゆーすけさん
遊びデッキやりたいんですけどねぇ。
コモンでもほしいカードはでないってのはなんでも同じなんですねぇ。

>>三崎眞黒さん
アプ相手に格闘かぁ。
ぶっちゃけ近づくまでに殺されてる気がw
格闘、苦手なんですよねぇ・・・。

>>るきやんさん
破壊へのCDはコスト的にも重いですからね~。
それに凶悪カードって事で封印しても問題はないかと。
ま、負けるときは負けますし、勝てるときは勝ちます。当たり前ですがw

>>デルタさん
最初は一方的でも、段々と渡り合えるようになった過程が楽しかったですかねw
接戦だといつも負ける俺はチャンス×ですw
アドに攻略本あるのか~。今度みにいこうw

>>サクラさん
普通にロックして攻撃できるなら強化炸裂とか高出力とか高度格闘とかでもいいと思いますよ~。
開幕と同時に戦艦にCDつけられたりすると、リアルテンションは一気に下がりますよw
  1. 2006/04/04(火) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/30-33a6f7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

