地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

第7話 空からの刺客

ヴィセ「はぁ・・・。これで敵士官との戦績が13連敗か。」

セシル「少尉、どうしました?ためいきなんてついちゃって。」



ヴィセ「いや、そろそろ相手士官との戦闘で勝利してみたいものだな。ってね。」

セシル「そうですねぇ。13戦連続完敗ですからね。
                 相手が悪かったのもありますけど。」


ヴィセ「まぁ。そうなんだが・・・。
          今の戦績では士官学校の教官に殺されてしまうよ。」

セシル「少尉の教官ってどんな方だったんですか?」

ヴィセ「ん?あだ名が 「シャーク」 ってぐらい恐い人だよ。
          暇さえあれば棒にぶら下がって懸垂してたな・・・。」

セシル「すごいですね・・・。」

ヴィセ「でもすごく情け深い方でね。自慢の恩師だよ。」

※注:筆者の教官です。GCBとは全く関係はないですが実在します。

セシル「少尉、お話の途中で申し訳ありませんが、出撃指令です。」

ヴィセ「よし!今日こそ初勝利を飾ってみせる!出るぞ!」

セシル「敵部隊接近!全機出撃!!」





















セシル「少尉。相手士官の情報が入りました!」

ヴィセ「どれどれ・・・。」

階級:少尉 対人成績 10戦 4勝6敗

ヴィセ「戦績は私よりも上か。だが、負けん!いくぞ!」






























     ジオン軍の攻撃!!
































爆発
































セシル「我が軍の母艦が落とされました!ピンチです!!」

































ポルナレフ2
































ヴィセ「ちょwwwまってwwwwワケワカラネwww」

セシル「少尉!落ち着いてください!相手は1機です!!」

ヴィセ「なんでジオンがEz-8使ってるんだ!!
        しかもあの武器はハイパーハンマーだろ!!」

セシル「どうやら鹵獲された機体のようですね。」

ヴィセ「えぇい!こうなったら死なばもろとも!!どっせーい!」























     連邦軍の攻撃!! 














          サリー

サリー「コイツをかわせるかい?」





          カレン

カレン「甘ちゃんなんだよ!」








































爆発































Rシャア

シャア「えぇい!今の私ではヤツは倒せん!!」































セシル「敵隊長機、撃破!我が軍の完勝です!!」

ヴィセ「うそ・・・。え?終わり?」

セシル「初勝利ですよ!うれしくないんですか?」

ヴィセ「・・・。」
































よっしゃあ!




対人戦、初勝利はこんな感じでした。
オチとかなくてごめんなさい ○| ̄|_

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/28(火) 12:54:32|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<つぶやき その11 | ホーム | つぶやき その10>>

コメント

おめでとうございます!

対人戦初勝利おめでとうございます!

相手の編成を見てるととても素人じゃありませんね。
その相手に勝ったんだし、自信持っていいと思いますよー。

かくいう私は、ちょっと前に
鹵獲陸戦型ガンダム+ガトリングシールド
にぼっこぼこにやられましたけどね。orz
  1. 2006/03/28(火) 13:12:41 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいています。
対人戦初勝利おめでとうございます!
同じ連邦士官として大変嬉しく思いますw
るきやんさんがおっしゃるとおり、相手は初心者ではありませんね。カード揃いすぎだもん。
その相手に勝利したということは、価値ある1勝だったと思います。
これからのヴィセット辺境小隊の活躍に期待しています!
  1. 2006/03/28(火) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. シナモ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
対人戦初勝利おめでとうございます。私は、ただの観戦者で、やってるのは7誌の息子です。(笑)勝率は78%(対人70勝28敗くらいかな?)大尉です。味のある文章構成、惹きつける文体、見習いたいと思います。
  1. 2006/03/28(火) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

残り任期6回・・・いつの間にか抜かされちゃったみたいですね(^^; 昇進できそうですか?
自分も40戦以上レア引いてないです(--;)今日は4クレで全部ジオン・・・。
  1. 2006/03/29(水) 01:10:56 |
  2. URL |
  3. デルタ #-
  4. [ 編集]

おぉ~やっと初勝利の回が来ましたね!
私の初勝利は2月5日でした。
今でも覚えてますよ、陸ガン2体とドム2体の追いかけっこを・・・・wやはり自分の初勝利ってうれしかったですよねw
  1. 2006/03/29(水) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. 三崎眞黒 #-
  4. [ 編集]

>>るきやんさん
ありがとうございます。
っても、「活動報告」カテゴリの記事はプレイに追いついていないので一ヶ月近く前の事なんですよw
この対戦相手は、GCB始める前にレアカードを購入してたみたいですよ。なので動きは初心者でした。
だからこそ勝てたのですが。

>>シナモさん
はじめまして。訪問&コメント感謝です。
初勝利は一ヶ月くらい前の出来事なんですが、よく覚えてます。こんな初勝利なかなかないでしょうしw
ヴィセット辺境小隊は今日も今日とて辺境で活動中です。
そのうちククルスドアンの島辺りに左遷されそうですがw

>>りょうパパさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
先ほど少しブログを拝見させていただきましたが、息子さんすごいっすねー。
俺、絶対勝てないわw
というか、カードがすでに「我が軍の完敗です。」w
GCBのブログはどうしても戦術やデッキ構成などで文字が多くなってしまうので、こんな馬鹿なネタブログがあってもいいかな。と思っています。
参考にはしてはいけないなとてもらないでしょうが、俺のブログで「ププッ。こいつ馬鹿で~」と笑ってくれる方がいれば俺は幸せなのですw

>>デルタさん
昇進しましたよ!
でもそれ以上のインパクトが・・・。
つぶやき その11 を是非読んでくださいw
アドアーズにもレアありましたね~。
友人が引いてるのを見ましたよ!

まじまじ~っとみつめて~るっ♪
胸がキュルルン♪

レアカードに桃色片思い。でも心境はLOVE涙色です。

>>三崎眞黒さん
日付までは覚えてないなぁ。
でもブログ読めば思い出すかなw
自分の初勝利までもネタにしようと頑張ったのですが、どうしても理性が食い止めてしましましたw
次は、あの大佐に勝った記事でもあげようかな。
今度はもちろんネタでいきます(´∀`)
  1. 2006/03/29(水) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

大尉殿、対人戦初勝利おめでとうございます!
自分はゲルクロにアプIIIに沈められっ放しの毎日です。

でも自分はコスト700で組んでるので
稀に迷い込んでくる格下さんには社会勉強させてますwwwww
悪党っていわないでwwwwwww
  1. 2006/04/02(日) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

>>Rokiさん
ゲルクロは接近戦でマシンガン撃ちまくって対抗できますが、アプは無理!
上手い人のアプはロックすらさせてもらえん・・・。

>>悪党っていわないでwwwwwww
大丈夫。
自分から乱入しなければ必要悪wwwwww
  1. 2006/04/02(日) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/26-1bd0d062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード