地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき その7

更新が停滞していたのは、リアルで殺されかけるという希少な体験をしたからです。
仕事がそういう仕事なので仕方がないのですけどねぇ。
いや~。驚いたw

話を戻して・・・。
そのおかげで色々と忙しくなってしまい、更新する余裕がありませんでした。
私自身は無事ですので心配は無用ですよ。

できるだけ毎日更新できるよう頑張ります!








対人戦報告
46戦 28勝18敗


そこそこ勝てるようになってきました。
今では極力対人戦しかしないようにしています。
無制限ジャブローですさまじいコスト差の中、大佐に勝利できたのも自信になりましたw

地上戦オンリーなので宇宙に出たらちょっと・・・勝てないでしょうねぇ。
というか、マジで宇宙用の機体が無いんですが・・・。
デザートジム3枚目とか【許してください】ですよw

相変わらず、レアは来ません。
一緒に遠征していた友人は「ハロ」を引いてましたがね。

俺の運を吸い取ってるんじゃないか!?

ま、そんな事はいいとして・・・。
アプサラスがとてつもなく苦手です。

こいつが出てくると勝てる気がしません。
アプサラスの弱点は、「旋回速度が遅い」lってトコなんでしょうけど、分かっていても倒せません。
俺と当たるアプ使いが上手いのかなぁ・・・。
いまのとこ、アプが出てくるだけでリアルテンションMINです。

それと、何度かゲルクローンと戦う機会もありました。
接近されると頭がパニくるのでゲルクロ以前の問題ですけどw
そして、ここに来て、「バルカン」の大事さを思い知りました。
実弾兵器の遠距離仕様とゲルクローンだとかなり不利ということも思い知らされました・・・。盾つえーよ・・・。
なので、負けのほとんどがゲルクローンとアプサラスですw

という事で、相手を知るにはまず自分も!
ということで、考えてみました。

その名も・・・。












ジムクローン










機体:ジム指揮官orJB仕様
CS:ワイドレンジor移動速度up系
武器:ガンダムシールド
武器:ガンダムシールド
CH:ジャックとかドアンとか格闘高い人

ハイ。
でも、俺がこの中で持ってるカードはガンダムシールドだけですね。
まさに脳内設定で終わりそうな予感w
誰か試すような事があれば報告していたたければ嬉しいです。

そういえば、残り70クレくらいあるのですが、戦績が9200を越えました。











つまり・・・。
















大尉昇進ほぼ確定!!
















残りのクレを全部CPUで完敗すれば昇進できませんけどねwww



つか、こんなヘタレ君でも大尉になれるなんて・・・。
驚きですよ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/12(日) 22:02:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第5話 投票 | ホーム | つぶやき その6>>

コメント

ジムクローンは私が普段使ってました。
といっても
シロー
鹵獲
ガドシー(ガンシー)
ガドシフル
ジムJB
という変則機ですが。
基本的に安定した強さがありますが装甲紙なのが玉に傷です。
ガンダム背シル
ワイドレンジや高度格闘
ガンダムハンマー
ガンシー
というガンクローンというのがやはり主流みたいですね。
  1. 2006/03/12(日) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. 三崎眞黒 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
最近CPUのハイパーハンマーに母艦を叩き落されまくっている大三元ですw

それにしてもジムクローンと来ましたか…
ではこちらも対抗してザククローンとか試してみようかしら(笑
  1. 2006/03/13(月) 14:28:04 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

ご無事で何よりですな~
アプサラス使いとして言わせていただければ
中距離の機体が苦手ですね~
方向転換遅くても、大体ダッシュでどうにかなっちゃうので・・・
拡散メガぎりぎり射程外あたりからの攻撃はイヤーンな感じです。
  1. 2006/03/14(火) 01:46:48 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #-
  4. [ 編集]

>>三崎眞黒さん
う~ん。どちらにしてもキーカードが引けない!w
相変わらず地上で陸戦ガンが180mmを撃ち続けれますよ・・・。

>>大三元さん
ハンマー持ってみたいなぁ。
ガンマーすら引けない俺の引きに乾杯!ですよ。
それにしてもザククローンときましたか。

ドキッ!ジムとザクだけのクローン大会!
~ポロリもあるよ~

とか考えた俺はイケナイ子ですね。

>>ゆーすけさん
ありがとうございます。
自分の命に脅威を感じるというのは冷や汗タラタラですよ。平和でよかったよ。ホントw

アプはやっぱり地上が強いですよね。
宇宙でアプと戦ったのですが、宇宙ではすんなり倒せました。
中距離っつーと・・・ハイパーバズーカくらいのレンジかな?
  1. 2006/03/15(水) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/20-c375d0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

