地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき その4

久しぶりにビルダーやったお!





実はブログだけ更新してて、ビルダーやってなかったんすよ。
Mixiの方をほったらかしでFC2書いてますからね!w
あ、もしMixiやられてる方いましたら、「ヴィセ」で検索してみてください。
ひっそりと生活してますのでw

今日は小学生にトレードを申し込まれました。
小「僕のGアーマーと何か交換しませんか?エルメスがあればそれがいいです。」

V「ごめんね。俺、レア1枚もないんだ。

小「・・・。」

V「・・・。」

小「じゃあ、金銭トレードでいいです。」

V「いや、それはダメだよ。いいカードはお金で買うものじゃないからね。」

小「そうですか・・・。」

「レアないよ。」と言った時の間が痛かったのですが、結果的には良かったのではないでしょうか。
正直、小学生が「金銭トレード」って言うことに驚きましたよ。

さてさて!私は今までジオンの大佐に破れ続けて来たわけですが・・・。
ついに!ついにその雪辱を晴らす時がきました!!

その名も・・・




ジャブロー防衛戦




無制限大好きな私は、光にたかる虫の様に突っ込むわけです!
すると・・・










セシル


セシル「敵部隊接近!!」







となったわけです。
名前を見ると・・・!
お、あの大佐ではないか!!
勝率83%だと!!それも今日までだ!!

こんな勢いで挑みます。
それではデッキバラしでも・・・。

【隊長】
陸戦ガンダムD仕様
破壊へのCD
180mmキャノン
Gスカイイージー
リド

【隊員】
デザートジム
ワイドスコープ
180mmキャノン
08シールド
デン・ハザーク

【艦長】
なしorモスク・ハン (いつもはイーサン)

ククク・・・。実弾命のこのデッキ!!
近づく前にカウントダウンで死ぬがいい!コンボだぁぁ!!
障害物にまごまごしてる間に撃墜してやるぜぇぇ!!的なデッキであります。
接近されたら終わりだけど・・・。
(R4ビームライフルは苦い記憶があるのでお蔵入り。)

ちなみに地上戦どころではないさらに局地の砂漠戦仕様です。
趣味だから気にしないで^^^^

以前はカウントダウンも無かったし、2番機が

サリー
コアブ6号
伏兵

だったのですが、さすがに限界を感じてきたのでこの編成に。


んで、相手はアプサラスⅢの一機のみ!
ロングレンジを持ってないので、射程は互角!!(なのかな?)

いくぜーーーーーーー!!!!!






いつもの私だと思ったのか、相手はビムバリ装備だったのでカスタムを無効化してやったりぃぃ!!ってな感じでした。

そして、うまく左右から挟みこんで180mmを撃ち込み続けた結果・・・























祝!!初勝利!!


















つ・・・ついに・・・・・
対人戦だけでなく・・・・・・
あの、あの大佐に・・・・・・・・・・・・

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!










その後も他の少尉さんに乱入されるも、2勝1敗の成績で勝ち越し!
うおっしゃああああ!!!!

つか、今まで防御とかしてなかったんですよw

人のプレイを観察してて、タゲられたらレンジを読んで逃げる。
振り切れないと思ったら防御に切り替える。

これを心がけるようにプレイをしていたら、いい勝負ができました!


成績
16戦 3勝 13敗


これは大きな一歩です!!
GCB、盛り上がってまいりましたっ!!



10クレやったけど、UC1枚、C9枚でした^^^^^
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/02(木) 23:10:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つぶやき その5 | ホーム | 第3話のその後・・・。>>

コメント

初めまして&祝辞

初めまして。ジオン軍少尉の大三元といいます。最近GCBとそのブログを始めたので、色々な方のブログを見て回って挨拶させていただいてますw

それはそうと対人勝利、おめでとうございます!やはり対人で勝つとテンション上がりますよね。自分はまだ1勝しかできてませんが…

では、それぞれの陣営のため、お互いがんばっていきましょう!
  1. 2006/03/03(金) 13:33:54 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

祝!初勝利~~
強くなりましたねw
というか破壊へのカウントダウン使ってるのか・・・
180mmカウントダウンこれなかなかいいんですよね。
ビームみたくいつも入るわけじゃないですが引っ掛けには使えます。
これからもがんばっていきましょ~!w
  1. 2006/03/03(金) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. 三崎眞黒 #-
  4. [ 編集]

初勝利、おめでとうございます!
対人戦で初めて勝てた時は私も嬉しかったです♪
立川にいればヴィセさんと戦えるかな~?w
  1. 2006/03/04(土) 03:06:50 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

>>大三元さん
はじめまして。訪問ありがとうございます!
対人戦は一時期、同じ人にやられまくったので嫌気が刺していた部分もあったのですが、やることもできていなかったわけなので、今思うと仕方ないかなって気がします。
勝利の余韻はCPUの比じゃありませんからね。これからも精進しまっせ!

>>三崎眞黒さん
あざーっす!!
破壊のCDは偶然にその対戦の前のプレイで引いたものです。
今まではR4ライフル+高出力ジェネでやってたのですが、180mm使うにあたってカスタムは何にしようかな・・・。お、これ丁度いいんじゃね?みたいなw
そういや、実弾はシールドされるとCD入らないんですね。ひっかけってそういうことか。
180mmは威力・命中共にそこそこだと思うので無問題です。多分www

>>サクラさん
あざーっす!!
勝った瞬間、立ち上がってガッツポーズ!ってな感じでしたね。いや~。えがったえがった。
俺と対戦すれば戦績稼げますよ!w
立川は友人待ちの時しかいかないので、遭遇率は低いと思われまする・・・。
多分、俺が飯田橋に行ったほうが遭遇しそうな気がしますね。
まず飯田橋のどこにゲーセンがあるかも知らないんですけれどw
  1. 2006/03/04(土) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/15-7ef750de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

