地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Epilogue? Prologue?

時は宇宙世紀0083年。
新たな戦争の火種が、静かにくすぶり始める・・・。




テムノート


ヴォオオオオオオオオオオオオオ!!























テムノート②


ヴォオオオオオオオオオオオオオ!!
























セシル「何やってんだ!」



ヴィセ「いたっ!いきなり殴るなよ!」

セシル「こんなトラウマまがいのものを真っ先にだすな!」

ヴィセ「だってさー。デスノートの新OPかっこよすぎだぜ?」

※デスノート新OP
http://www.youtube.com/watch?v=XbRkmBcVWlc


セシル「分かりましたから。さっさとその大学ノートをしまって下さい。」

ヴィセ「このノートに名前を書かれた者はガンダムに乗る・・・ブツブツ。」

セシル「モスク博士の名前を書くな!
      まったく。一年戦争の功績で中佐になったというのに・・・。この人は・・・。」


ヴィセ「僕が宇宙世紀の神になる!」

セシル「中佐って・・・面白!」

ヴィセ「なんかノリいいね。」

セシル「いえ。カットでお願いします。」

ヴィセ「ところでセシル君。話は変わるが時代はツンデレだと思わんか?」

セシル「いきなり何を言い出すんですか。」

ヴィセ「いや。GCBの秘書に足りないのはツンデレだと思ってな。」

セシル「それ、明らかにルミナスアークの影響でしょ?」

ヴィセ「セシル君も俺に対しては随分とツンツンしてるじゃないか。
      他のヤツの秘書のときは「好きになっちゃいそう!」とか言ってるくせに。」

セシル「まぁ・・・。それは・・・。」

ヴィセ「随分と俺にたいしてツンが長いんじゃないかね?」

セシル「そんな事言ってるとナイフをツン!と刺しちゃいますよ。」

ヴィセ「ごめんなさい orz」

セシル「でも、知り合いの秘書にツンツンしてる人なら知ってますよ。」

ヴィセ「まぁレビル将軍はMっぽいk(ry」

セシル「ストップ!と、ところで中佐。あのガレージにあるMSはなんです?」

ヴィセ「そうだな。色々と入手したし、みなさんにも簡単に説明しよう!」

セシル「(みなさんって誰だろう・・・。)」























リドスナ


ヴィセ「まずはリドスナイパーから。」

セシル「嫌な略称ですね。」

ヴィセ「狙撃ライフルは入手できなかったが、この機体はバランスいいぞ。」

セシル「コスト400以内に抑えられるのはいいですね。」

ヴィセ「なんてったって両手武器と盾を同時に装備できるからな!」

セシル「人様のネタをパクるな!」

ヴィセ「あ、これと一緒に送られてきたゴップのCDLRは黒歴史だがな。」

セシル「出撃させてはすぐに撃墜されてましたね。」

ヴィセ「というか、撃墜させたんだけど。」

セシル「トレードした相手方に失礼でしょ・・・。」

ヴィセ「いや、むしろ最大限の礼儀だと思ってる!」

セシル「えーっと。あ、あのMSは?」























MCガンダム


ヴィセ「GGガス団の大将からもらった。」

セシル「もらったんですか。」

ヴィセ「そう。宝くじ当たったみたい。」

セシル「引退してるのに応募なんて、他の人に悪いと思わないんですか?」

ヴィセ「いや。当たると思わなかったから・・・つい・・・。」

セシル「ちなみに誰を乗せてたんですか?」

ヴィセ「モスク。」

セシル「(テムノート効果か・・・!)」

ヴィセ「あ、それとこれこれ。」













MCジム














MCジムⅡ














ヴィセ「ワシの先ジムは108種類あるぞ!!」

セシル「ジムマニアですか。あなたは・・・。」

ヴィセ「MCと一緒に送られてきたんだが、ジムにMCつけても強くないということが分かったよ。」

セシル「まぁ、ジムはジムということですね。」

ヴィセ「やっぱり・・・だめだった・・・よ・・・。」

セシル「タカさーーーーーん!」

ヴィセ「ノリがよすぎて怖いです。」

セシル「うるさい!」






ヴィセ「そういえば、指揮する側でなくMSパイロットに興味が沸いてな。」

セシル「中佐が?」

ヴィセ「お忍びで戦場の絆をやってきたよ。」

セシル「どうでした?」

ヴィセ「う~ん・・・。こんな感じ?」























ざんねん!
























セシル「このネタ。分かる人どれだけいるんですか?」

ヴィセ「分かる人ならどんだけヘボいかを察してくれるはず!」

セシル「ビームサーベル → セルフ」

ヴィセ「やめてーっ!!」



セシル「ところで中佐。」

ヴィセ「何だ?」

セシル「ガンダム試作二号機が強奪されたのは知ってます?」

ヴィセ「知ってる。」

セシル「追撃されないのですか?」

ヴィセ「もう私の出る幕はないだろう。後は若い世代に任せるさ。」

セシル「そうですか・・・。これ、用意したんだけどな。」























ICカード
























ヴィセ「これは・・・。新しいICカード・・・。」

セシル「これがあれば、貴方はあなたは戦場に戻ることができます。」

ヴィセ「つまり私に戦場に戻れと?」

セシル「いえ。これを使ってもいいし、使わなくてもいい。その判断は中佐に任せます。」

ヴィセ「そうか。それではこのカードはもらっておくとしよう。」

セシル「えっ?」

ヴィセ「な~に。気が変わったら・・・な。」

セシル「・・・はい!」














そしてデラーズ紛争が勃発する。
全ての局面を左右するのは君たち一人一人の行動だ。

さぁ、連邦とジオンの仕官よ。
今こそ・・・戦う時だ!














ヴィセット辺境小隊活動報告 完

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/19(月) 17:45:20|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ジオンで最悪の拷問:前編 | ホーム | アフレコ⑦ 疾風さん>>

コメント

復活の兆し!?

お帰りなさいませ!!
  1. 2007/03/20(火) 12:10:35 |
  2. URL |
  3. FAKE! #-
  4. [ 編集]

ヴィセットさん、ついに復帰ですか!?
私は初日、二日目の初カードが素ジムでしたが…
  1. 2007/03/20(火) 12:40:42 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

なに突然の打ち切りにも動揺しないベテラン作家みたいな終わらせ方してるんすか!

ん?Prologue?まさか今流行りの出版社移籍!?
  1. 2007/03/20(火) 14:06:13 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

うぉぉぉっ!これが0083のICカードかっ!

実はまだデビューしてない団長でした。

俺だけ0079!!(´・ω・`)
  1. 2007/03/21(水) 00:54:37 |
  2. URL |
  3. るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

そんなにあせらなくてもいいから・・・。そう、ゆっくりねv-238
  1. 2007/03/21(水) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. らっき #AqIeyIhg
  4. [ 編集]

ついにきましたな!この時が!

やっと新時代到来です。

さぁ、俺のメガネ隊と勝負だ!
  1. 2007/03/23(金) 11:20:56 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

頑張れ~~~~~~~~~~
  1. 2007/03/23(金) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. ゆーえすえー #-
  4. [ 編集]

もう、実在しているかのような二人ですw

たまにでいいんで、更新してくださいね。
  1. 2007/03/25(日) 13:54:20 |
  2. URL |
  3. T2 #-
  4. [ 編集]

えーっと。ごめんなさい。
これにて完全撤退です。

>>FAKE!さん
ごめんなさい。
またどこかでお会いしましょう。



>>Sakuraさん
復帰されてたんですか?
そのジムの引きは何かのお告げに違いありません。
倉庫の先ジムを引っ張りだすのです!w



>>Deeさん
ユンボルのことかぁぁぁぁ!!!!

いや、FC2が一番使いやすいですよ。マジで。



>>ルキアさん
俺も未プレイですよ。スターター買っただけで。
でも、昨日2クレだけやってきましたw



>>らっきさん
【えーっと・・・。】
ごめんなさい。



>>ゆ~すけさん
ヽ(´ー`)ノ
もう俺じゃ君の相手は務まらないよw



>>ゆーえすえーさん
頑張って書き上げました。
応援に感謝いたします。



>>T2さん
お心遣いに感謝いたします。
ですが、これにて更新は終了となります。
本当に申し訳ありません。
  1. 2007/03/25(日) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/130-fd427d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

