地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規カード祭り!

新規カード追加キター!!


というわけでやってきました!






新規カード祭り!!





昨日までが嘘だったかかのようにGCBサテライトが満席となり、特殊作戦が発動しても一目散に模擬戦闘区域を選択する異様な光景!






これがカオスだ!!






そんなカオスに俺とヒデも加わるために行ってきましたサムズタウン!
朝7時にゲーセンに駆けつけた戦友ゆ~すけさんと一緒にカードを掘るのじゃああ!!

俺の方は傷心祝い飲み会も終わってサムズタウンに到着。そこには・・・。






満席のGCB!






これは・・・すごい。

そしてセンターモニターを見ると、みんな模擬戦闘区域に直行してる・・・。





サムズもカオスだ!!





ゆ~すけさんを発見したので、軽く挨拶しました。
しかし、挨拶の内容よりも気になったものは・・・。

サテライトに積まれたカードの山!

一体何枚掘ったんだ・・・。
そして、ゆ~すけさんが使っているカードは・・・。

ユウ と サマナ ではないか!!
いきなり新規カード自慢か?こんちくしょう・・・!

しばらくは席も空きそうになかったので、プレイしてるゆ~すけさんと喋りながら席が空くのを待ってました。

新規カードについて話すゆ~すけさんとヒデ。
全く出展がわからず困惑する俺。

追加カードはかなりマニアックのようでさっぱり分からん。
とりあえず、ポケ戦のアルフレッドの事をクスコ・アルだと思っていた俺は間違ってたようだ。

しばらくすると1席空いたので、ヒデがそこに着席。
俺はまだ様子見です。

すると、ゆ~すけさんが掘りに本気を出しました。
その掘り構成は・・・!















レビル
鹵獲
核バズ
ザク・フリッパー














これで模擬戦闘区域に突っ込んで撃墜されるというもの。
レビル+核でコスト400超えるので再出撃も1回。
なんて考えられた構成なんだ!
でも、ちょっぴり悲しい。

ふと思った。
なんでザク・フリッパーなの?と。























ゆ「HPと防御が低いから」























(´з`)y-~























これなんて将軍イジメ?























酷い部隊もあったもんだ。
ここまでレビルをイジメ抜きゃ大したもんだよ。全く。
とか、そんなことを話していたら・・・。
センターモニターに何かが移りました。
























あ、ヒデの部隊・・・。
























Rシャアがカーゴで特攻してる・・・!
























お前ら!そこまでして掘りたいか!!
俺はもっと任期一回一回を大切に使いたいぞ!
新規IC作ってまで・・・うう・・・!














とか思ってたら、ゆ~すけさんが疲れたっぽいので交代。
でも、しっかりアイナ引いてました。













V「アイナ欲しいな~。」

ゆ「でも、正直コスト的にみたらアイナは微妙だよ?」

V「じゃあ、ちょうだい^^^^」

ゆ「それとこれは話が別^^^^」























渡る世間は鬼ばかりです。























アイナ後だから大した物でないだろうけどやらないよりはマシ!
さぁ、サムズのツワモノどもよ!
俺と対戦せいっ!!























あ、模擬戦闘区域に6人もいる^^^^























というわけで、俺も連邦サブICで模擬戦闘区域へ。
ギャリーをバギーに乗せてEXAMして遊んでましたよ!orz
その後は普通に乱入待ちしてたのですが、マッチングせず。

しばらくすると、隣のサテライトが空いたのでゆ~すけさんと対戦することに。

この事はまた後日にでも書くことにしましょうか。
ま、通信エラーが発生したんですがねw

あと、アッザムの強さを見せ付けてやりました!
全国のアッザマーのみんな!俺、やったよ!!

俺とゆ~すけさんが疲れきった中、ヒデが掘るのを切り上げてきたのでそこで終了しました。













V「ねぇねぇ。なんか出た?」

ヒ「ん?ジオンの知らないパイロットとヒューズ出た。」

V「お、いいねいいね。レアは出なかったの?」

ヒ「Rシャア出たよ。二枚目だからいらねーけど。」

V「へぇ^^^^」

ヒ「あと他にはレビルでたな。」























Q

V「最期に言い残すことはないか?」























そんな感じでサムズを後にし、夕食食べた後、マッティー主任と合流し戦場の絆をやって解散となりました。

さて。俺の引いたカードでも晒しましょうか。























オムル・ハング
改造ザクマシンガン
教育型コンピュータ
リド・ウォルフ
ハインツベア
プレッシャー
キキ・ロジータ
ブラウ・ブロ























新規カード追加というのはデマだったようです。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 18:02:17|
  2. 交流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<排出カード メモ | ホーム | つぶやき その39>>

コメント

初めましてジオンのNGです。
リンクを結ばさせていただいたので報告します。



私は5回やったんですが。
金が無いので1戦1戦真剣勝負ですよ。
でも、新規0で最後に「コジマ隊長」が・・・
  1. 2006/09/28(木) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集]

昨日大阪で催された追加カード掘りオフはみんながっつり対戦したけどなぁ。
今日掘ってたうちのホームもみんな普通に対戦してたし。
サムズタウンがたまたまカオスなんですよwしかし色んなとこで豪快なレア報告出てますねー。殺意の波動に目覚めそうですorz
  1. 2006/09/28(木) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

掘削作業に模擬戦入るのは効率が悪いです。
コスト400オーバーでの食わせ合い必修です。

自分は仲間内と堀りICで対戦しましたよ。

ギレン+核+核+ザクⅠ

Rアムロ+鹵獲+カーゴ爆弾

ふっ飛ばしまくってきました。w
開始30秒で終了!


でもその内飽きてくるんで排出された新カードで対戦しまくってましたが・・・。駄
  1. 2006/09/28(木) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. KINOPPY!! #pZ6jo5D2
  4. [ 編集]

ヤーーハーー!
だって!!給料日なんだもん!
そりゃ掘りますよ?

ただ、効率が悪い事に気づき、今日は知り合いと対戦しながら掘ってましたね~

  1. 2006/09/28(木) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

こっちでは逆に無差別が盛り上がってたよ~。
レビル+高機動型ゲルググ(エース部隊仕様)+核+鹵獲な人とマッチングしまくりだったw
  1. 2006/09/29(金) 06:23:18 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

新カード祭り、うちはピクシーが2枚GETできたのが嬉しいくらいかな?

さっそくDee@アッザマーを切り刻んでやったお( ^ω^)

そしてRカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうみてもビーム・バズーカです。本当にありがとうございました。

新カード追加にレアはないって話ですよね?
  1. 2006/09/29(金) 15:09:55 |
  2. URL |
  3. るきやん #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

被害者の会

被害者の会を結成して、訴えてやりましょう!
けっこうマジです(笑)

ブログ回りをやってると被害者の方があまりに多いですね。特にブログを作ってる方に被害者が多いような気が・・・。ブログの呪いか~!(納得)

初期パックにギャクに新レア減らしてたりして。
考えが卑屈になっていきますね。ホント
  1. 2006/09/30(土) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. メガネアムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

新レアメカのコストが大抵高すぎて使い勝手が悪いと感じてしまうのは俺だけですか?

あ、でも一度でいいからソーラなんとか+ゲリラでやってみたい
  1. 2006/09/30(土) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. Ric #-
  4. [ 編集]

すんません

ちょこっとうちのブログでお名前をお借りしました。
ネタですんません。
笑って許してやって下さい。
  1. 2006/10/01(日) 01:36:57 |
  2. URL |
  3. クリムゾン #zVpgn9mk
  4. [ 編集]

コメント返し

>>NGさん
俺も比較的マジメにやる方です。
ただ、コスト落として遊んでると対戦相手が面白編成だったりで素敵ですよw

>>Deeさん
そんな事言ったら、俺は旧Verの時から真・豪鬼ですよ。
ま、掘るのも普通にプレイするのも人それぞれですし、掘るだけ掘って早めに台を譲ってくれた方がいいと思う人もいるかもしれないですね。
俺も大阪行って対戦してぇぞ!

>>KINOPPY!さん
それも一つの楽しみ方!
掘る人達はみんなHPの低い期待に核バズですね!
核バズに注目が集まる再出撃システム恐るべしwww

>>ゆ~すけさん
知り合いと対戦しながら・・・って結局掘りかよ!w
そういや、ヤフオクでユウが3000円とか。
もうアホかと。

>>大三元さん
くそう。俺もそんな男と戦いてぇ!w

>>ルキア少将間近
ピクシー2枚だとぉ!?
謝れ!俺に謝れ!!
ごめんなさい取り乱しました。
ビームバズーカ引きながらもしっかりと新カードを引いてる准将に嫉妬w

>>メガネアムロさん
>>初期パックにカード割合低下
そ・・・ソレダ!!
盤台山め。姑息な手を・・・!

逆にブログ書いてる人にはレアを引かせて、
「新VERはレア出まくりだから、みんなやろうよ!」
とか言わせた方がいい宣伝になるのに!

>>Ricさん
確かに。
ま、使わなくても引きたいですけどねw
逆にアクトザク辺りは丁度よい感じもしますな。

ソーラ・システムとかいいんですかね?
さっそく焼かれた人もいるようですがw

>>クリムゾンさん
まだまだ俺の引きっぷりには及ばないぜ?w
  1. 2006/10/03(火) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/110-85d467ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

