地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィセット ザ ラジオ! 【ジオン軍新カード】

おい!!
マシューはどこいった!?

本番5分前だぞ!?


V「プロデューサー!マシューがいないなら代役立てないと!」

プ「むぅ。しかし代役と言っても誰を・・・。」

V「ジオンカード情報だから、イザベラさんかシルヴィーさんは?」

プ「ちょっと聞いてくる!」






V「ククク・・・。マシューを探してもムダさ。なぜなら俺が拉致ってるからな!」

プ「おいAD!連絡取れたか!?」

V「これでジオンの女秘書と大人の仕事ができるってもんよ。ククク・・・。」

AD「だめです!仕事で出払ってます!」

プ「他に誰か空いている者はいないのか!?」

AD「あ、一人います!ちょっと連絡してみます!」

プ「早くしろ!」

V「誰が来るのかまだきまらないのか?本番も近いっていうのに・・・。」

プ「代役が決まった!本番いくぞ!スタンバイ!」

V「了解っと。さ~て誰が来るのかな~。」























               エメリック


貴殿との仕事を心待ちにしておりました!
     その手腕の程、見せていただきますぞ!
























V「あ・・・うん?よ・・・よろしく?」

エ「パーソナリティがそんなんでどうするんですか!シャキッとせい!」

V「はいぃぃぃぃ!!」

エ「まったく。連邦の軟弱者どもと仕事をしているかそうなるのだ!情けない!」

V「どこだ!?どこで俺は間違ったんだ!?ちくしょおおお!」





本番5秒まえー









スタートッ!





ヴィセット
「こんばんわ!今週もヴィセット・ザ・ラジオ!の時間になりました!
 今日はマシュー君の代わりにパーソナリティを務めていただく方を紹介しましょう。
 それではどうぞ!」

エメリック
「ご紹介にあずかりましたエメリックと申します。
 今日限りの仕事ですが誠心誠意を込めてやらせていただきますぞ!」







二人「それでは、よろしくお願いします!」






エ「こんな大役を任せられたせいか私、緊張しておりますぞ。」

V「あら。エメリックさんほどの方でも緊張する事があるんですね~。」

エ「ですが、緊張に負けないためにもハイテンションでいかせてもらいますぞ!」

V「頼もしいですねぇ。私なんかカムランも裸足で逃げ出す程のテンションダウンしてますよ。アハハー。」

エ「それはいけませんぞ!二人で盛大に盛り上げませんと!」

V「そうですね~。できる範囲で頑張りま~す。」

エ「今回は前回に続き、我がジオンの魂とも言える新カード情報をお届けします。」

V「はい。ジオンは排出停止のカードが多いので新カードも期待できますね!」

エ「我がジオンのカードですからね!そりゃあもう首を長くして待つ甲斐はありますぞ!」

V「ぼかぁ一応連邦軍なんだけどねー。」

エ「それはいけませんぞ!今すぐジオンに移籍するのです!」

V「やりにくい人だなーこの人ー。アハハー。」























ゲラート







V「エメリックさん。」

エ「なんでしょうか?」

V「誰ですか?この渋い人?」

エ「・・・。私も存じません。申し訳ない。」

V「でもさ、新カード情報で出るってことは有名なんだよね?」

エ「【うぃきぺでぃあ】とやらで調べてみますのでお待ち下され。」

V「うぃきぺでぃあ・・・。」

エ「分かりましたぞ!彼はキシリア様が目をつけられた【闇夜のフェンリル隊】の隊長ですぞ!」

V「出展はPS2のジオニックフロントですか。ちょっと知らないな。」

エ「これはこれは。では是非この機会にやるべきですな!」

V「機会があったらね。それにしてもフェンリル隊のメンバー、多いですね。」

エ「全員出るとしたら我がジオンのパワーアップは確実!この機会にジオンに移籍を!」

V「それも機会があったらで。はい次のカード。」
























バーニィ







エ「ポケットの中の戦争からバーナード・ワイズマンです。」

V「あぁ。俺がクリスに撃墜させた人か。」

エ「なんと!やはり地球連邦は人としての・・・ぶつぶつ・・・。」

V「はいはい。特殊能力は・・・。【相打覚悟】と【窮地からの生還】かな?」

エ「【相打覚悟】は名称から、ラストシューティングみたいなものに感じますな。」

V「そうですね。【窮地からの生還】は・・・。フランシスと同じ能力かな?」

エ「名称だけではなんとも言えませんな。」

V「そうですね。コストも低めで育てれば強力なカードになりそうですね。」

エ「貴殿もジオンの素晴しさを理解してきたようですな?」

V「それでは次のカードを。」

エ「老人を無視してはいけませんぞ!」























キシリア







エ「キシリア様がレアになって帰ってきましたぞ!ジーク・ジオン!!」

V「あぁ。そうですか・・・。」

エ「特殊能力が【しらみつぶしにせい!】とは感極まる思いですぞ!」

V「前能力の【NT部隊の設立】はキャラ相性のせいで使いにくかったですからねぇ。」

エ「そうなのです。しかし今回の特殊能力次第では・・・。」

V「キマイラ隊が大幅強化の予感ですね。」

エ「キシリア様だけでなく、ガルマ様やドズル様もレアになるといいですな。」

V「むしろ再出停止のモスク博士がレア化する前フリとみた!」

エ「有り得ませんのでご安心を。」

V「うそぉ~ん。」






















リックドムⅡ







エ「メカニックのリックドムⅡですぞ!」

V「ってことはドムⅡもあるの?」

エ「それはどうでしょうな?バンダイ次第ですぞ!」

V「意外とありきたりなことばっか言ってますね。エメリックさん。」

エ「むぅ。それでは次のカードです。」























ザクⅡ改







エ「ザクⅡの改良型ですぞ。全体的に能力が上がっております。」

V「これは・・・。ビーム兵器も装備できるのか。」

エ「出力に難があるので、フル活用はできませんが。」

V「固定シールドつきでこの性能・コストは陸上戦じゃ強いかも。」

エ「宇宙ならR2タイプのザクがありますからな。」

V「そうっすね。R2タイプ、強いんだよなぁ。」

エ「ふふふ。よく分かってらっしゃる。あれはドムとの・・・。」

V「カンペに「早く巻け!」って書いてあるので次お願いします。」

エ「仕方がありませんな。」























寒ザク







エ「寒冷地用のザクです。」

V「あぁ。そう。んじゃ次。」




エ「まってくだされ!」




V「なんですか?」

エ「寒冷地用とは何がどうなって寒冷地用なのですか!?」

V「暖房完備なんでしょ?はい次~。」

エ「暖房完備ですか。これなら腰痛もちの私も・・・ぶつぶつ」























ザクタンク







エ「ザクタンクですぞ。」

V「リアクションに困るのですが。」

エ「フフフ。甘いですな!カードをよ~く見てくだされ!」

V「ん?なんですか?この【バリケード作戦】って?」

エ「よくぞ気付かれた!これぞザクタンクの真骨頂!」

V「ほほぉ。んで?」

エ「このザクタンクがバリケードとなり、相手のレンジを遮断することができるのです!」

V「つまり、射程の通せんぼ。ってことですか。」

エ「現状では詳しいことが分かりませんが、防御体勢をとりながらバリケードになれば・・・。」

V「そりゃ便利。僕はしにましぇーん!!みたいだw」

エ「盾も二枚ありますからな!」

V「ただ、180mmキャノンとかのレンジは遮断できそうにないけど。」

エ「それも実際に使ってみないとなんとも言えませんぞ!」

V「そうですな。それじゃ次のカード!」






















ケンプファー







エ「ケンプファーと武器のショットガンですぞ。」

V「面白いカードですね、これ。高速戦闘ですか。」

エ「ビーム兵器装備時はできませんが初戦闘までの間、機動が上がるのでしょう。」

V「さすがは強襲型MS。そういえばミーシャも出演が決まってるんですよね。」

エ「戦闘シーンが発表されてますからそれは確実でしょう。」

V「チェーンマインとかは固定武装なのかな?ケンプファーっていうと武器が沢山あるイメージが。」

エ「チェーンマインは回数制限とかも考慮すると固定武装とは考えにくいですが。」

V「逆に固定武装なら強力なカードになりそうだ。」

エ「両手に武器を持ってガンガン攻めるのがカッコイイでしょうな!」

V「狙撃で武器破壊っと。」




エ「なんと姑息なっ!!」









V「ジオンのカード情報は以上です。」

エ「我がジオン軍の新カード、仕官の方々は期待して待たられい!」

V「それでは今週はここまで・・・ん?最新情報?」

エ「どうやら最新情報が入ったようですぞ!」

V「あ、モニターに映りましたね。」























ゲリラ







V「只今入った情報です。新カスタムカード【ゲリラ作戦】の追加が決定したようです。」

エ「なぜ陸戦ガンダムなのですか!ゲリラと言えばランバ・ラル殿でしょう!」

V「知らんがな。効果は・・・。レンジに捕捉されるまでMAP上から姿が消える。か。」

エ「ふむ。コスト80は重いですが色々と意表を突けそうですな!」

V「そうですねぇ。ケンプファーにつけて高速ゲリラ戦法とか。」

エ「核を装備したまま、姿を消し続けるとかもできますぞ!」

V「それは凶悪ですな。あ、降下パックにつけても強襲できるな。」

エ「カーゴ爆弾につければ、デストラップにもなりますな!」

V「フィールド次第では「降下ゲリラカーゴ爆弾」に・・・。」

エ「ふむ。色々と活用のし甲斐がありますな!」

V「アプとかビグザムにつけても怖いな。陸ガンのイラストだけど、ジオン向きな気が・・・。」

エ「ならばイラストを書き換えてしまいましょうか?」

V「ぜひ連邦の罠キャラ、モスクでお願いします。」






エ「おや、そろそろ時間ですぞ。」

V「スルーかよ!それでは2回に渡り新カード情報をお届けさせて頂きました。」

エ「まだ発表されたカードはごく一部。もっともっと期待してくれて構いませんぞ!」

V「そうですね!カードの追加は今月末ということなのでもう間近!」

エ「排出停止カードを集めるために出撃するもよし。新カードのために資産を残すのもよし!」

V「各々のGCBライフを満喫して下さいね!」

エ「それでは全世界GCB仕官のみなさん!またお会いしましょう!」























          エメリック


See You next GCB !! Bye bye !!




V「エメリックさん、お疲れ様でした~。」

エ「またよろしくお願いしますぞ!それでは失礼いたします。」

V「もうマシュー降板でいいかな。エメさん礼儀をわきまえてるもんなぁ。」





マシュー
「コラァー!俺をおいて勝手に放送するなぁ!
 くそ。もう放送終わってるよ!あの野郎~。

 ん・・・メモがおいてあるな。」














マシュー君へ
クビです^^

By ヴィセット














反転マシュー

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/14(木) 18:19:48|
  2. GCBラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<カード考察 その③ | ホーム | ヴィセット ザ ラジオ! 【連邦軍新カード】>>

コメント

ザクⅡ改って意外と微妙ですよね。
ガルマザクと同じ性能なら、固定バルカンある方がいいような・・・。
ケンプファーも機動性こそ高いものの、ドムよりもトータルバランスが劣るんですよね(数字上は)
バンダイさんの考えがまったく読めません・・・。
  1. 2006/09/14(木) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

エメ爺だ~ww
秘書は准将までIC8枚、エメ爺しか使ってません!まさか国民的ラジオ番組のパーソナリティーを勤めるとは!

ケンプファーはきっと、固定装備盛り沢山、黄色でチェーンマイン、赤ジャイアントバス、青でシュツルムファウストに違いない!チェーンマインは1回だけで、次からはビームサーベルへ。頭部マシンガンなんかもあるんだけどなぁ。
そうじゃないとショットガンが両手持ち、スロットが1番上と1番下しか無いから武装がショットガンだけになっちゃいます。130では無理かなぁ。
  1. 2006/09/15(金) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

今すぐ欲しいのはショットガンとザクタンク!!

そして希望はウエポンでチェーンマイン!ドズル閣下やドアンに持たせたい一品であります。

あと野望はケンプファーでのJSAの実現!

エメ爺ナイス♪次回も期待♪
  1. 2006/09/15(金) 14:30:08 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

クビです^^

エルヴァーンなめんねい!!
あ、ゲームが違った。まいっか。
  1. 2006/09/15(金) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

なんて魅力的なMS+パイロットだぁぁぁぁぁぁ!

ザクⅡ寒冷地仕様はサマナ+フィリップにも相性○はあるとみた。(まぁ鹵獲して使うことないけど)

ザクⅡ改が性能が微妙でも後は愛でカバーだ!
  1. 2006/09/16(土) 01:42:18 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

ザクⅡ寒冷地仕様ってウホッ!な人も適性有るんかなぁ?見た目、白いし・・・。
私見では海と宇宙はジオン有利ですね。後はジム・スナイパーⅡに期待かな。
  1. 2006/09/16(土) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. らっき #Z1pnqEXU
  4. [ 編集]

ゲルググJ(イェーガー)も狙撃用MSだから
ジオンにもロングレンジ系の戦術が生まれる・・・かな?

ゲリラ戦術に核は一度は試してみたいかもw
攻撃しても消えたままなんて鬼仕様じゃないことを祈るw
  1. 2006/09/17(日) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

ジオニックフロントが出るんなら宇宙でも地上でも使えるドム・フュンフ&ソフィーお姉様を期待する!
なMaZeです。
ジオニックフロントはソフィー姉さんのために存在します

後はあのゲーム、グフが実弾式のロングレンジライフルを持っていたことで結構有名です
相手のアウトレンジから攻撃できたのでゲームでは私も愛用しました

ちなみにゲラート隊長の専用機はザクⅠです・・・
皆さん、ここで断念しないでください、彼は一度怪我をして前線を引いたのですから・・・
  1. 2006/09/17(日) 14:26:38 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

ジオフロをやるならソナーとか熱源探知機とかアビがあってもいいねぇ。

ソフィー嬢の追加はほしいところです。

エイガーにマドロックは要らんけどw
  1. 2006/09/20(水) 02:14:45 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

遅くなりました

>>疾風さん
ザク改もバルカンあるかもしれない!w
ヒートホークの威力が高いかもしれない!w
ケンプファーだって固定武装が強いかもしれない!w

と苦し紛れにフォローしてみます。

>>Deeさん
ホントは違う形で使いたかったのですが、エメリック殿に登場して頂きましたw

ケンプファーのウリは固定武装の多さなんですかね?やっぱり?
武器選択の幅が広いだけでも面白いですけどねw

>>ボライソーさん
黒ドム3枚あるアナタなら、きっとケンプJSAもできるよっ!
ザクタンクは興味本位で使ってみたいですね。

>>Rokiさん
つ【ダルメル】

>>ゆ~すけさん
よくわからんけどそうなのか!?
新カード全く分からんのでレクチャー願います!w

>>らっきさん
適性はなくても「白狼の護衛」は発動するんじゃないかな?
俺もジムスナⅡが超ほしい!

>>Mazeさん
ごめん。全く分からないんだけど、ジオフロファンが多いのは2chで実感した!
シリーズものだからドドンっと追加されないのかな?

>>Rokiさん
ゲリラ作戦は敵をレンジに捉えた場合も敵のレンジに捉えられた場合も消滅するようですね。
なんで、画面の端っこで反対側向いてれば見つからない限りは隠れ続けるでしょうw

ごめんね。ジオフロ、マジで分からんのさ。
  1. 2006/09/20(水) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

ジオニックフロントはやってみると連邦の白い奴と赤い奴がトラウマになりますよ
現在中古で安くなってるから買ってみては?
OPが体中から色々な汁が出るほどに格好いいのです
最後には『ジーク・ジオン』と叫ばずにはいられません

それはそうとソフィー姉さんは萌えです
  1. 2006/09/21(木) 10:04:06 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

すでにオフゲができない体質にw
やるならオンラインゲームにどっぷりとですねw

でも、ガンダムオンラインにあんま興味を感じなかったり。
  1. 2006/09/22(金) 15:48:46 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

ジオフロ公式のキャラ紹介。
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/zeonicfront/charactor.html

ジオニックフロントが普通のガンダム系アクションと違うのは

①背後からの攻撃を食らうと61式戦車の砲撃だろうと即死

②視覚、ソナー、熱源感知器を使いいかに相手より早く捕捉し、背後から仕留めるかが全て

③ソナー、熱源感知を妨害するカスタムつけて見つかりにくくする事も可能

といった特徴があること。
ある意味メタルギアみたいなガンダムゲーです。

ちなみにMSの耐久力がかなり低め(アニメに近い)ので、
ガンダムのビームライフルなんぞ食らったら正面からでも一撃死です。
  1. 2006/09/22(金) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/105-e57635cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

