地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィセット ザ ラジオ! 【連邦軍新カード】

はーい。収録5秒前!









スタートッ!!


ヴ「こんばんわ!GCBラジオのパーソナリティを務めさせていただくヴィセットです!」

マ「マシューです!」






二人「よろしくお願いします!」






マ「それにしても、正式にカテゴリ化するなんてどういう風の吹き回しですか?」

ヴ「前回の記事でマシュー君への応援のメッセージが多くてね。これは続けなければ!ってね。」

マ「ホントっすか!?いや~。嬉しいなぁ。」

ヴ「んじゃ、せっかくだから読み上げてみようか。」

マ「ハイ!なんかワクワクするなぁ。」

ヴ「頂いたメッセージの一覧は以下の通りです!」





マシューにあ痛い P.N【なかにしテムレイ】様

マッシュに会いたい! メガネアムロ様

マシューって誰だっけ? ゆ~すけ様

マシュマーにあ遺体 Azeal=Roki様

マ大佐に会いたい ボライソー様






マ「・・・。」

ヴ「ね?マシュー君はみんなにこんな愛されてるんだよ?」

マ「とりあえずゆ~すけ様のコメントに殺意が沸きました。」

ヴ「世間一般でマシューっていったら藤井隆だからねぇ。」

マ「Roki様のマシュマーって・・・。時代が違うやん。」






ヴ「マシューは時代を超える。」






マ「越えないよ!なんだよそのフレーズ!!」

ヴ「さて、どうでもいい話題はここらで切り上げて本題へ入りましょう。」

マ「どうでもいい・・・orz」

ヴ「さて、我がGCBラジオ特捜班が最新の情報を入手しましたのでお伝えします!」

マ「なんとっ!みんなが気になる新カード情報です!」

ヴ「それではまず連邦サイドのカードから!」
























リュウ







ヴ「なんとリュウ・ホセイがアンコになった!」

マ「特殊能力が伏兵になってますね。」

ヴ「そう!つまりこのカードは伏兵のほかにカスタムがつけられる!」

マ「でもそうするとコスト重いんじゃ・・・。」

ヴ「そこは考えて使わないとね。コアブが無難なんだろうけどそれじゃ詰らないしなぁ。」

マ「それでは次のカードです。」























フィリップ







マ「戦慄のブルーからフィリップ・ヒューズが登場です!」

ヴ「ごめん。誰これ?ヤザン?」

マ「ちげぇぇぇ!!よくそれでパーソナリティやってますね。」

ヴ「それも愛嬌。」

マ「はいはい。このシリーズはブルーディスティニーという機体にまつわるお話ですよ。」

ヴ「あぁ。あの浪速のExamer、MaZe大佐の?」

マ「覚え方が個性的というかなんというか・・・。」

ヴ「まぁ、それはいいじゃない。ってことはシリーズで出るのかな?」

マ「でしょうねぇ。ユウ・カジマとかイフリート改とかもでるでしょうね。」

ヴ「ふ~ん。ところで、このフィリップの特殊能力「クルーの精神的支柱」って・・・。」

マ「パオロ艦長と一緒ですね。名称が。」

ヴ「やっぱり。能力次第では使い方で強力なカードになりそうだね。」

マ「BD隊とかで組んだらテンションUPも凄そうですし、シローやレビルと合わせれば!」

ヴ「妄想ひろがりんぐだね!んじゃ、次のカードは」





















クリス







ヴ「お姉さんキターーーー!!」






マ「うわっ!びっくりした・・・。」






ヴ「綺麗なお姉さんは好きですか?」






マ「好きでs・・・って何聞いてんじゃい!!」

ヴ「お主も好きモノよのぉ。クックック。」

マ「アホか!さて、クリスはポケ戦からの参戦ですね。」

ヴ「クリスは知ってるよ!」

マ「あ、意外ですね・・・。」

ヴ「スパロボで大体10話くらいで戦力外通告受ける人だよ!」

マ「おぃぃぃぃ!!ファンに訴えられるからやめとけ!」

ヴ「いや、でも事実だし・・・。V-UPユニットないとねぇ。」

マ「みんな分かんないから!あ、でもクリスはバーニィ説得するのに必要でしょ?」






ヴ「撃墜しましたが、何か?」






マ「本題戻りましょうか・・・。」

ヴ「さて、クリスの能力はテストパイロットと死線を越えて・・・かな?」

マ「とりあえず、連邦初のテストパイロットですね。」

ヴ「連邦にはジムトレがあるからそれでバランス取れてたんじゃないの?」

マ「普通に計算すると70+40でExp+110ですからねぇ。」

ヴ「もう一つの特殊能力も合わせて要調査ですね。」

マ「自分でやるんすか?」

ヴ「レア引けないから無理。」

マ「 orz 」























アレックス
























ALEXシールド







マ「クリスの搭乗機、アレックスとシールドですね。他には専用ビームライフルがあります。」

ヴ「コストたけぇ・・・。」

マ「一応ニュータイプ専用機ですからね。」

ヴ「専用BRのコストがたしか55だから・・・。」

機体:250
BR:55
盾:40
クリス:120

ヴ「コスト500いきそうだね。」

マ「アレックス自体はアムロにも適正があるかもしれませんよ?」

ヴ「そっか・・・ん。マグネットコーティング・・・。」

マ「どうかしました?」

ヴ「モスクにも適正がありそうだ。クックック。」

マ「適性あったら凶悪だなぁ。」

ヴ「そういえば盾にビームコーティングついてるんだね。」

マ「水ガンになんか持たせるといいかもしれませんね。」

ヴ「なるほど。それでは次のカード!」























最終局面







ヴ「なんじゃこりゃああああああ!!」

マ「ガンダムのゴテゴテ武装ですね。固定装備は・・・盾とバズーカ?」

ヴ「固定装備でバズーカ×2はないよねぇ。多分。」

マ「でもコスト考えるとバズーカ×2なんじゃ?」

ヴ「ってコスト400かよ!!」

マ「これにRアムロ乗せて両手に武器持たせたら・・・。」

ヴ「つまりこういうことか?」

Rアムロ:185
鹵獲兵器:30
核バズ:240
核バズ:240
最終局面:400






ヴ「一機でコスト1095!」






マ「なんで両手に核バズなんすか!つか、そんなんやる人いないでしょ?」






ヴ「西の方面にいそうな気がする・・・!」






マ「また無責任な。」

ヴ「だってレア引けないし。」

マ「くどい。」























ガンキャノンWD







マ「【コロニーの落ちた地で】からWD隊用の量産型ガンキャノンです。」

ヴ「え?コロニーなんか落ちたの?」

マ「おまえはセンターモニターで何を見ているんだ?」

ヴ「自分のランキング。」

マ「・・・。」

ヴ「とりあえず、連邦軍に部隊増えるのは嬉しいね。」

マ「実質、WB隊・南瓜隊・08小隊って感じですからねぇ。」

ヴ「そういえばWD隊ってジムスナイパーⅡ使ってたとか聞いたけど?」

マ「そうなんですか?んじゃジムスナイパーⅡカスタムWDとかもあるのかな?」

ヴ「量産型ガンキャノンのみの部隊ってことはないと思うんだけど・・・。」

マ「ま、期待して待ちましょうか。情報ソースも不明ですし。」

ヴ「ですね。はい。次のカード。」























寒ジム







マ「ジムの寒冷地仕様です。」

ヴ「はい。んじゃ次~。」






マ「それだけかよっ!!」























ジムスナイパーⅡ







ヴ「我がブログでは先ジムとジムスナⅡを交換してくれる方を広く募集します。」

マ「いねぇよ!ってかいきなり何を言い出すんだよアンタ!」

ヴ「リドの適性機と聞いたら欲しくなるでしょ!」

マ「専用機、でますかね?」

ヴ「是非とも出して欲しいね。コストは160くらいで。」

マ「それならコスト400以下のエース機として使えそうですね。」

ヴ「超期待してますぜ!盤台さん!」

マ「調子いいなぁ。付属能力はチャージスナイプセンサーですか。」

ヴ「ロングレンジのままでよかったね。ここは。」

マ「ついてないよりはマシということで。」

ヴ「それ以上に気になるのは固定武装かな。ハンドビームショットあるかな?」

マ「最悪の場合、ビームサーベルのみかも?」

ヴ「それで使い勝手も違うからねぇ。つか、ハンドビームが優秀すぎたし。」

マ「弱体化されましたけどね。スナカス・・・。」

ヴ「そだね・・・orz」

マ「連邦のカードはこんなもんかな?」

ヴ「これだけシリーズものを断片的に出されると、カード種類に期待できそうですね!」

マ「あせらずあわてず待ちましょうね。みなさん!」

ヴ「次の放送ではジオン編をお送りします。ご期待下さい!」

マ「それにしても大丈夫かなぁ。」

ヴ「何が?」

マ「ホラ。アルカディアとゲムジャパ発売日にトリミングしてUPしたらさ・・・。」

ヴ「・・・。」

マ「某掲示板で晒されてFC2様に記事ごとファイル削除されたじゃない。」

ヴ「それ、黒歴史だから。それ以上言うと・・・!」

マ「((((゜Д゜;))))」

ヴ「時間経ったし大丈夫だと思うんだけどね!」

マ「そう思いたいですね。」

ヴ「ま、消えたら準レギュラーのマシュー君のカテゴリごと削除します。」

マ「えぇぇぇぇ!?」

ヴ「それではまた会いましょう!」























マシュー

「See you next GCB !! bye bye !!」



ラジオシリーズはバージョンUP等のお知らせに使う予定です。
過去のラジオシリーズはこちら。

つぶやき その22
http://viset.blog53.fc2.com/blog-entry-53.html

つぶやき その32
http://viset.blog53.fc2.com/blog-entry-84.html
  1. 2006/09/11(月) 21:46:49|
  2. GCBラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヴィセット ザ ラジオ! 【ジオン軍新カード】 | ホーム | つぶやき その38>>

コメント

>マ「なんで両手に核バズなんすか!つか、そんなんやる人いないでしょ?」
>ヴ「西の方面にいそうな気がする・・・!」

それは私もよく知っている
核4本のザク2機で出撃した
あの人のことかな…。

うん、やりかねん。
  1. 2006/09/11(月) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

ちなみに、ガンダムⅢめぐりあい宇宙だと、
最終局面のガンダムの装備は
両手にハイパーバズーカ2本
腰にビームライフル(絵にさきっぽが見えてる)
背中にシールド

だったりします。

俺だったらOPブーとハイハン持たせてアムロ乗せるw
武器Bは地上だったら下駄、宇宙だったら盾。

つーか、DJラオウみたいな雰囲気になってきたな・・・w
  1. 2006/09/11(月) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #m6Wy9BFE
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。

フィリップ・ヒューズの場合、「声が若本」というのが非常に大きなポイントではないかと思うのですが、賛同してくれる人はいないかな、やはり。
  1. 2006/09/12(火) 06:20:16 |
  2. URL |
  3. Taka.★ #1yTL5ajg
  4. [ 編集]

↑ ココニイルヨ(・∀・)ノシ

ククルス・ドアン(ジオン軍属)のこと、たまにでいいから思い出してあげてください。

自分でも忘れてたけどw
  1. 2006/09/12(火) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集]

責任持って西の方で実現させます。
GGガス団が力を合わせれば不可能は無い!ww
  1. 2006/09/12(火) 11:17:01 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

ハイ!

綺麗なお姉さん大好きです!!
クリスを自引きしたら多分連邦に寝返るね!

核か・・・。最近のRは核しか出ない。きっとこれはお告げなんだろうな・・・。キープしておこう!
  1. 2006/09/12(火) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

ごめん、ほんとにマシューって誰なのかわからなかったんだ・・・・

ガンダム最終決戦仕様さ・・・
両腕開いてないんだけど・・・・
一体一度に何回攻撃できるのかハァハァしちゃうぜ!

ホワイトディンゴ隊はゲームで、ジム・ジムキャノン→ガンキャノン量産型→ジムスナイパーⅡに機体が追加されてってるので、専用機があるかもしれないっすね。

核か・・・・やろうと思えば何でもできますよ。マカシテ!
  1. 2006/09/12(火) 23:54:15 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

マシュ~、名前を間違えてすいません、すいません。
貴重な情報ありがとうございます。削除されないことを祈ります。って、あと2週間くらいですよね~、新カードでてくるの。
クリス、我が23中隊でも話題の的です。きれいなお姉さんは皆大好き~!!誰が一番に引くか、競争してたりして。
セイラさんの入浴シーンバージョンとか妄想がひろがりますね。<←ただのオヤジでした。>
  1. 2006/09/13(水) 13:35:59 |
  2. URL |
  3. メガネアムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

>>るきやんさん
GGガス団に任せた!

>>Rokiさん
とりあえず、一番下のスロットが点灯してないんで、下駄は不可ですな。
固定装備によるけど、とりあえず盾二枚+αだな。

>>Takaさん
ごめんなさい。
全然分からないのですが・・・。
というか、実はガンダム自体詳しくなかったりw

>>大三元さん
ドアンの軍属って声が違うの?
応募したけど当たるかな?

>>Deeさん
よろしくお願いします!
一機なんで撃つのは相当厳しそうですけどw

>>ボライソーさん
あ、なんかお久し振りですw
自分で引くことは俺はないんだろうなぁ。
もういいや。諦めた。

>>ゆ~すけさん
わざわざハァハァを太字にしてあるのに萌え。
実際使ってみないと分からないことが多いのでなんともいえませんなぁ。
核は任せた。んで俺は隠居とw

>>メガネアムロさん
セイラさんのシークレットカードはMaZeさんじゃね!?w

誰が一番に引くかとかそういう競争ができるだけ羨ましいなぁ。
ホント、レアに縁がないですし。
  1. 2006/09/14(木) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

30代,40代で転職して左官

左官は建物の壁や床を、コンクリートやしっくいで、美しく仕上げる http://damn.sentesag.com/
  1. 2008/12/07(日) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/104-5d91f7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

