地球連邦軍 ヴィセット辺境小隊活動報告

機動戦士ガンダム0079カードビルダーでの活動を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき その37

今日は特にオチとかないですよ。


残暑見舞い


完全に時期を逸してしまったのですが、使わないのも勿体無いので残暑お見舞いをば。

とか思ってこういう画像を出すと、急に涼しくなるから嫌だ。













今までずっと99敗をキープしてたのですが、ついに負けてしまいました。

その対戦のレビューでも書いてみたいと思います。

隊長:シロー
機体:水中ガンダム
武器:水中偏向ビームライフル
武器:ガンダムシールド
CS:オプションブースター

隊員:モスク
機体:G3ガンダム
武器:水中偏向ビームライフル
武器:ガンダムシールド
CS:アクティブサスペンション

隊員:テム
機体:水中ガンダム
武器:水中偏向ビームライフル
武器:ガンダムシールド
CS:伏兵

艦長:ブライト


こんな感じだったかな。
アクサスつかえばG3も水中で戦えるのかどうかを調べるついでに水ガンでガチってみました。

CPUで遊んでた感じではアクサス使えば、全然水中でもイケます。
武器も水ライフル使えば問題なし。

でも、コスト的にも水ガンあるならそっちのがいいかもですね。

んで、伏兵水ガンつえー。とか思っていると敵部隊接近。

相手の編成

隊長:シロー
機体:水中ガンダム
武器:水中偏向ビームライフル
武器:ガンダムシールド
CS:不明(カムランだったかも?)

隊員:カレン
機体:水中ガンダム
武器:ミサイルランチャー
武器:ミサイルランチャー
CS:強化炸裂弾

隊員:銭形
機体:陸戦ガンダム
武器:ミサイルランチャー
武器:小型シールド
CS:不明

隊員:ジダン
機体:トリアーエズ
CS:不明

艦長:不明


対戦開始と同時にモスクG3で突っ込み、相手を攻撃するも相手のシローはそれを防御。
モスクを一旦下げようと後退させていると、シローとカレンにロックされ盾を失う。

こちらは盾を補給するためにモスクを母艦まで下げ、シローを前線にだし攻撃し相手のシローの盾を破壊。

シローが狙われると思ったのでシローを下げテムを前に出そうとしたら、相手が狙ってきたのはモスク。

カレンとシローのリンクロックをモスクが機動のまま喰らい一時撤退。
同時に母艦も攻撃されたので、結構なダメージをもらう。
水ミサイルランチャー×2+魚雷の強化炸裂はかなり強かった。

シローで敵機を追撃しようとすると高速で近づいてくるジタンに機銃で攻撃される。
防御できたものの、こうやって攻撃後の硬直を消されるのは非常にウザイ。
攻撃硬直の解けた相手のカレンとシローがまた突っ込んでくる。

テムを狙ってるようなので、テムを逃がそうとしたところうまく母艦がシローをロック。
ブライトさんのクリティカルで相手のシローを一時撤退させることに。
ここでG3が再出撃し、そちらに気を取られていると、テムがカレンに攻撃され即死。
予備戦力ゲージを全て失う。

G3でカレンを攻撃し、カレンも一時撤退に追い込む。
お互いに予備戦力ゲージがなくなった所で仕切り直しかと思われたが、陸路を走る機体を発見。

銭形刑事の乗った陸ガンが突っ込んできて格闘で粘ってくる。
非常に小型シールドがウザイ。
盾を二枚破壊したところで陸ガンは撤退し、相手のシローがまたつっこんでくる。

こちらも再出撃したテムを突っ込ますも、トリアーエズに格闘を2発ミス。
その後もちょびちょび削られていき、相手のシローの盾を破壊したところで反撃をくらい戦線を離脱。

相手のシローが下がろうとしてたので、G3で追撃しようとしたところ、またもやカレンとシローにリンクロックされ、モスクは即死。脱出となる。

こちらは残るのはシローとモスクのコアファイターのみなので、シローで応戦。

オプブーがついてるので、相手のロックを切りながら突っ込んでノーマークの陸ガンを攻撃。
クリティカルも相まって銭型を撃破。
ここで一回後退しつつ補給しようとしたら戦艦が狙われ見事撃沈される。
カレン機の攻撃が強すぎる・・・。

母艦を攻撃したカレンに格闘で攻撃し、削る。
その後にカレンの攻撃を防御し、盾が破壊される。
そしてまた追撃してカレン機を撃破。

仕返しと言わんばかりに相手のシローの攻撃によりモスクが戦線離脱。

現在の状況を整理すると

自軍:シロー

相手:シロー・ジダン・母艦

という状態になった。
残り時間は20秒ほどで、こちらの方がコスト的に負けている。

せめてジダンを落とせば勝てるかも!
と思い、トリアーエズに格闘攻撃するもミス。

このジジイ・・・。
避けすぎだよっ!

結局そのまま時間切れとなり局地的敗北となった。
最初にジダンを叩いておいて、テムの伏兵が発動すれば話は変わっていたかもしれない。

でも、なによりもウザかったのは、ジダンが避けまくる事。
























ジダン

本日ののベスト・オブ・予想GUY!























終戦ポイント回収だけっぽかったのですぐに帰ってしまったのですが、リンクロックの上手い人でした。
その後は、ヒデと対戦なんかをしつつまったりと掘っていたのですが・・・。























17クレでアンコ3枚























という素晴しい結果に。
ちなみにオルテガを引いたのですが、これで3人目です。
もういっそのこと、この3人でJSAしてほしいぜ。





















オルテガ2



「くらえ~い」

「くらえ~い」

「くらえ~い」
























これ2chの総合スレと同じ境遇になったからやってみたんだけど・・・。

ごめん。俺が悪かった!

























ヒデ相手に核を撃ったら、今度は避けられました。

Rシャア
ゲルググ/CA
核バズ
シールド

なんていうガチ編成で撃ったのにね。
ここでもやっぱり






予想GUY






やっぱ俺には核が向いてないようです。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/04(月) 18:04:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<つぶやき その38 | ホーム | アクセス解析 8月>>

コメント

『1本でダメなら2本使うのじゃよ』なMaZeです。
シャアザクに両手に花を持たせるのがジャスティス
二本あれば確実に1本アタリマすんでね・・・
今のところ核ロック決めた相手は確実に焼いてます

ま、核ばっかりは司令に対して適性があるのでこればっかりは私からはどうにもこうにも・・・(苦笑)

ヴィセット(×核)と・・・(めもめも)
  1. 2006/09/04(月) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

す~~~ごく久しぶりにまともな対戦記事をここで見た気が・・・。
対戦内容を書ける方々には本当に頭の下がる思いです。
最近、自分で覚えている内容はロン・コウが教育型×9で格闘外した!とかアッザムつれ~~とかです。情けな・・・。
  1. 2006/09/04(月) 21:03:16 |
  2. URL |
  3. らっき #AqIeyIhg
  4. [ 編集]

あ、まともな対戦記も書くんですね(爆 失礼しました)
これまた熱い戦いですね。
水中で攻撃力が上がる分、水ガンにアドバンテージがありますね。
コストも低いですし。
水中◎なので、機動力もアクサスつけたG3と変わらないのでは?
最後惜しかったですね~。
航空機系の回避がとても上がった気がします。
うちのセイバーとコアブも避けまくってますよ。
  1. 2006/09/05(火) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

凄い!真面目な対戦レポだ!ww
しかもいつの間にかテム隊がガチにwモスクもテムも適正からかやたらと攻撃当てるんですよねー。

しかし自爆はともかく、核の炎をどうやって避けてるんでしょうねぇ。
  1. 2006/09/05(火) 11:04:24 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

ヴィセさん!お熱があるんですか!?

ジダンかぁ~対戦ではお目にかかったことないですわw
  1. 2006/09/05(火) 20:56:29 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

まともな記事書いて茶化されてるヴィセさんに萌えた(ぁ

水中ミサイルに強化炸裂弾はかなり強いっすよ!
固定武装の魚雷も威力UPでおいしいです。

飛行機ってときどきやたらと避けますよね…。
CPU戦で出てきたガトルに4連続回避されたことを思い出しました。

それにしても…斬新すぎるJSA思わず吹いたw
  1. 2006/09/05(火) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

え~っと・・・。とりあえずコメント返し

マジメに対戦レビューを書くとコメントが伸びない罠。

もう書かないんだからねっ!!

>>Mazeさん
どうやら核が私に持ってもらいたくないようです。
2本持って外したら神だな。
今度やってみよう。

>>らっきさん
むしろ・・・初めてかな?対戦記事書いたの。
格闘はポンポン外れますね。
CPUのレムが格闘を7回連続でよけたのは記憶に新しいです。

>>疾風さん
いや、普段は書かないよw
ただ、100敗目ということとちょっと良い勝負だったので書いてみた。
反省はしていないw

耐久性とか防御面でガンダムにアクサスつけるのはアリかもしれませんけど、連邦ならおとなしく水ガン使ったほうが無難ですね。

>>Deeさん
テムとモスクは我が隊に必須のメンバーとなりました。
もう怖くてIC更新デキナイネ。

>>ゆ~すけさん
どういう意味ですか?( ♯^ω^)
俺もジダンはじめて見たかもwww

>>るきやんさん
・・・orz
誰も俺に対戦記事を求めてないんだよね!
知ってるよそんなこと!w
強化炸裂も強かったけど、マジであの回避にはやられたぜぃ・・・。

マッシュも2枚あるんで、もう一枚でそっちも実現可能です。
ガイアがいないんですけどねw
  1. 2006/09/07(木) 14:26:58 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

あー、オルテガや~。私持ってないんですよw
トレード希望希望w
あとはmixiで・・・w
  1. 2006/09/08(金) 14:25:35 |
  2. URL |
  3. Azeal=Roki #-
  4. [ 編集]

了解しますた!
  1. 2006/09/09(土) 11:22:47 |
  2. URL |
  3. ヴィセット #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viset.blog53.fc2.com/tb.php/101-7e0393ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヴィセット

Author:ヴィセット
中佐です。
偉いんです。
命令しちゃいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

